
営業さんにとっては地獄
●システムの不具合の増大
新システム---グループ統合システム
不具合が続出しています。
これが増大すれば
●顧客からのクレーム増大
当然のことながら、現場のみならず
顧客からもクレームが来ます。
サービスレベルが低下するからです。
もちろん、低下なんて生易しいものではないです。
●営業さんのクレーム対応増大
それにより、謝罪に行く営業さん
回数が格段に増え
怒られまくって
謝りまくって
流石に、怒られるのが営業の仕事だとは言え
自分の責任じゃないことで怒られるのは気の毒
しかも、手を尽くして知恵を尽くして作り上げられたもので
たまたま不具合が出るのは仕方ないけど
今回のは、そんなレベルには到底及ばない
なんで稼働させるの?って思ったぐらいだから
●営業さんの不安が増大
日夜不具合に対応している現場の方たち
顧客に謝罪に行き、
顧客の顧客に直接謝れと言われて頭を下げる
営業さんの不安もかなり増大していることだろう
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