アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年07月19日

Windows10のブルースクリーン

IMG_20210719_005144_512.jpg

日曜日は教会でいろいろと奉仕をしています。

今週は、礼拝の司会をしました。

しかし、メインは書記と会計です。
書記は18日あまり出番がなく、会計の方で頑張りました。

いつも使用している会計用のパソコンは、CPUが Core-i9 のものを買っちゃってます(笑)
これはかなりハイスペックですね。

まぁ、Excelでごりごりとマクロを組んでいる会計処理用ファイルを使っているからです。
多分、VSとかで開発したら、早すぎて困るぐらいになっちゃうかも

そんな、パソコン、更新して再起動をしました。
再起動マークのところに更新の印が付いていたからです。

で、再起動がかかって・・・
何やら見慣れない表示が

これが、うわさに聞いていた、Windows10のブルースクリーン!
WindowsNT (ふっるー)では良く見ていたんですがね。
ブルースクリーン

今回が初めてでした。 Windows10のブルースクリーンなんて!

幸いにも悩んで悩んで悩みぬいた挙句、パソコンの電源を落としました。
なぜなら、キーボードもマウスも使えなくなっていたからです。

電源を入れなおすと、正常に起動してくれました

何だったんだろう・・・?



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10861099

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール