アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年03月20日

RPG4 のプロシージャコール

IBM LOGO.jpg

●どうして?

昨日、火曜日 時間はかかったけど残業申請出来ないような
酷い職務内容だった

それは、RPG4 フリーフォームでの プロシージャコールを用いたロジックを作り
それを実装する前にテストプログラムを作ってテストしたら
うまく動かない

と、いうよりかそもそもコンパイルが通らない
マニュアルを見ても、良く分からない
●基本がわかっていない

これは、きっと基本がわかっていないからかもと
勉強し直さないとダメかなって( ;∀;)

サンプルソースを見ても、良く分からないし
けど、見よう見まねで作ったのは動いている
この見よう見まねが行けないんだろうことは分かる
●どうやって?

けれど、1時間ぐらいで理解できるような資料が見つからない
周りには、教えてくれる人もいない
悩みながら時間が過ぎていき、納得できないから残業申請出来ない

悲しすぎる!
誰か助けてーって叫んでも、ダメだー(笑)
明日、また頑張ろう!


人気ブログランキング
人気ブログランキング



" allowfullscreen>
posted by Y.Taki@AS400 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | RPG4
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12478268

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール