アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

地方・中央問わず競馬を楽しんでいる(当たらない)予想屋 主にダートが好きで、予想はパドック返し馬といった当日の競走馬の状態を基本線に、展開予想、AI数値をミックスして予想しています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月12日

#005共に学ぼう競馬に勝つ方法(函館競馬場の傾向)

共に学ぼうシリーズの第5回は馬場について復習していきたいと思います。

競馬場によって小さい一周がめちゃくちゃ小さいところや、東京競馬場のように最後の直線が長いコース、いろいろそれぞれ競馬場には個性があります。

今回は、6月13日から開催される函館競馬場についておさらいしていきましょう。


函館競馬場は芝の直線距離が262.1m ダートの直線距離が260.3mで小回りでコーナーがきついことで知られています。この時期雨が降ると水はけがよくなく、すぐに不良馬場になってしまいます。
他の競馬場に比べると回復する速度も遅いため、ある意味朝と昼の馬場の傾向はかわらないともいえますね。


他のコースに比べて走りにくく、先行する馬がやはり有利な設計になっています。


特に芝コースは重い馬場になっているため、差しが届きにくくなっているのも有名です。

 
しかし馬場が傷んでいない函館競馬場は高速馬場になる可能性があるため、要注意が必要です。


そして、ここからは地方競馬をやってる人ならピンとくるかもなお話です。
地方競馬もやられる方はわかるかもしれませんが、函館の短い距離はワンターンの1000mです。
川崎競馬場や名古屋競馬場で800mや900mのワンターンのレースがありますがあれににています。
どの馬もガシガシ先行したいがためにいきなり飛ばすんですが、函館の場合外枠が有利になっていて、特にダートではあまりテンが速くない馬でも先行できてしまう事が多々あります。馬券購入者も先行する馬が有利というのは知っているので、テンの速い馬は人気になるんですけれど、その馬たちが内枠に入ってしまったとき、強引にでも前に行かないと、自分たちより外にいる馬に先を越され蓋をされて動けなくなるために、無理しちゃいます。この無理が最後の直線になったときにたたってばててしまうんです。

先行するとは聞いてないよーというような馬が先行できてしまい、人気馬がとぶことも出てくるのでレース選びに困ったらダートの短距離で妙味にこだわってみるのもいいかもしれませんね(*'ω'*)


今日は函館競馬場の馬場の傾向についておさらいしてみました。もしよろしければチャンネル登録と高評価ボタン・・・ではなかった・・・参考にしていただければ幸いです

6月12日版 リノ、車検代かせぐってよ(地方競馬編)

車検出しにお店まで来てふと思いました。

車検代....高いなぁ


電球

そうだ!競馬で車検代を稼いでやろう(ギャンブル依存症的考え)


というわけで、久しぶりに限定解除


勝つか負けるか慎重かつ大胆にどっぷりと予算を決めてやってみたいと思います


FABB1B06-031C-454E-AE36-5AB019EBCC5C.jpeg
いきなりの先制パンチ...苦手競馬場×苦手馬場...

軍資金10000円チャレンジ
1Rあたり当選弓矢
現在12540円
2R馬連買ってはずれ
現在9540円
3Rあたりも...3連単3000円分買って2680円の回収
現在9220円
4Rは間に合わず
5Rあたりも...3連単4000円分買って2730円の回収
現在7950円
6Rあたり当選弓矢 複勝6400円ゲット
現在13350円
7Rは見しました。次川崎も名古屋も新馬戦..どっちみよ
名古屋8Rはずれ
現在11350円
川崎1R3連複あたりもがみ
現在10670円
名古屋8Rあたり
現在17550円
ちなみに本当に買っています
833B66E1-C039-45AA-82CA-1758D4F8F335.png
園田9Rあたり
現在19150円
園田12Rあたり


今日の結果は以下の通りとなりました(実際に買った馬券)

A647EB14-6E1B-4AD4-859A-A6E2821468B0.png


車検代には遠く及ばなかったけどよすよす

お疲れ様でした!明日の中央また宜しくお願いします(╹◡╹)

6月12日版 やろうぜ!地方競馬 

本日、有給奨励日となったためナント会社おやすみ!!!!!

というわけで、車検に出すことにしました。空いた時間に競馬を見る事ができるためできる限り予想をしていきたいとおもいます。

とはいえ、雨での重や不良馬場は苦手な面(高知競馬はやや対象外)があるためお遊び程度に思っていただければとおもいます


川崎2R(5頭立てですが・・・)
◉5アタンドラヴニール

川崎3R(こちらは6頭立て)
◉1シカゴ

川崎5
◉5フェノゴールド

川崎11
◎8シカゴジャズ


園田も川崎も午後からのレースで待ちきれないよ・・・ていうジャンキーさんには名古屋を(苦手意識の強い競馬場ですが・・)
名古屋2R
◎2ミトノベルーガー
名古屋3R
◎3アウティスタ
名古屋4R
◎6コトブキハウンド

こんな感じでいかがでしょうか。できる限りLIVE予想していきたいと思います

==============以下LIVE予想==============
名古屋1R
◎ドントクライマリアとバジガクミラージュで迷い中
名古屋2R
◉ミトノベルーガー
名古屋5R
◎ヤマノミリアン
名古屋6R
◎オースタラ
名古屋8R
◎ノアノアリムズン
名古屋9R
◉セイカヴォーグ
川崎5R
◉フェノゴールド 穴ツクバフタツボシ
ちょっと運転していましたので、ここから再び参戦します。
川崎8R
◎アブシンス
川崎9R
◎笹川翼

川崎意味が分からないレースが続く・・・

園田9R
〇4プロフーモ
あたり

川崎11R
◉シカゴジャズ
あたり
園田12R
◉アポロダーウィン
あたり

川崎最終
◎韋駄天

うーん・・・1日競馬見て疲れました。。 これから中央予想に移ります・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。