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がりれお
海のある風景が好きです

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2011年05月15日
【V35】オーディオ故障6
グローブボックスがはずれたら
オーディオ本体をはずしていきます
上部1個オーディオ下部2個の計3個のねじをはずします。



ねじが外れたらオーディオ本体をはずします。
下のほうを持って斜め下に引っ張るような感じではずします。

このときシフト周りに傷が付く恐れがあるので
予め毛布やダンボールを敷いておいたほうがいいです。

あとオーディオの配線が付いたままなので少し引き抜いたところで
オーディオの後ろを確認しながらはずします。

本体を持ちつつオーディオ背後にささっている配線を
はずさないといけないのでかなり難易度高いです。

オーディオ本体をはずしたところ
とりあえず配線をはずして助手席に転がしておきます
廃車置場の車内のような状態に最初は不安が襲ってきますが
少しずつこなしていくと何とかなります。


次回に続く

Posted by がりれお at 11:01 | 整備 | この記事のURL
2011年05月04日
【V35】オーディオ故障5
GWですね
名神の渋滞が醜い状態になりつつありますが汗
これから富山までドライブ決行の予定です車

オーディオ故障の続きですが
グローブボックスのねじがはずれたら

下の黒いパネルを下方向へ押してから
手前に引いてはずします(全てはめ込みなので工具は必要ないです)


次にグローブボックス本体を手前に引き抜くようにはずします。

その際にコネクターが2本付いてきますので
切らないよう注意が必要です。


ランプは手でつまんではずし
もう片方はラジオペンチなどで軽くつまんで逆から引き抜きます。


グローブボックスがはずれたら
小物入れをはずします。右側と同じように2本のねじをはずしてはずします。


次回へ続く

Posted by がりれお at 09:34 | 整備 | この記事のURL
2011年04月22日
【V35】オーディオ故障4
この不景気なのに会社の残業に押しつぶされそうな毎日なのですがビル
週末の車いじりをひたすら楽しみに一週間をすごす日々

あと一日でまた車いじりに専念できるかと思うと
なんとかやっていけそうなきがします

オーディオ分解の続きですが
助手席側の小物入れも同様にはずします

グローブボックスがじゃまなので最初にはずし
運転席側同様にモール?もはずします

グローブボックス左下のカバーをこじ開けてねじをはずします。
グローブボックスをはずす最中で一番ややこしいところです

ねじをはずします

グローブボックス右下のねじをはずします


次回へ続く


Posted by がりれお at 06:29 | 整備 | この記事のURL
2011年04月06日
【V35】オーディオ故障3
先日ようやく時間ができたので
オーディオの解体の続きを続行・・・

オーディオの左右のパネルをはずすために周辺を分解していきます
運転席下のねじを一本はずします。


ドア下の@のカバーを上に引っ張ってはずします(はめ込み式)
ハンドル下のトレイを手前に引いてはずします(はめ込み式)


オーディオ右のパネルをねじが2箇所あるのではずして
引っ張ってはずします


画像アップ制限のできないためまた次回に続く・・・

Posted by がりれお at 19:47 | 整備 | この記事のURL
2011年03月20日
【V35】オーディオ故障2
シフトレバーをはずしてセンターのカバーを取り外します


最初はたいへんですがなれるとここまでなら5分くらいでできます。


オーディオの下部分がみえてきました。まる


次はオーディオ上部のねじをはずために温度表示計のカバーをはずします。
写真の部分をつまんで思いっきり手前に引っ張ります。汗


外れました

次回へ続く

Posted by がりれお at 16:07 | 整備 | この記事のURL
2011年03月06日
【V35】オーディオ故障
16万キロを超過してからオーディオに
異変が出始めました

走行中に音楽音符を聴いているといきなり
とまるようになり(電源オフになる)

それに連動してエアコンも操作できなくなってしまう汗
少し振動を与えると直ったりもしますがそうでないときもある・・はてな

性質が悪いのはエアコンオンになり
前回設定した温度で動作しっぱなしになる怒

これにはさすがに我慢できないので
分解して接触の悪い部分を探すことにしました

びっくり・まずはシフトレバーを取り外し
シフトをNの位置に移動するためロックを解除

・ロック板をドライバーで押しながらシフトを下げます

・シフトのカバーを両手で下方向へずらします

・ピンをはずします

・シフトを引き抜きシフトレバー取り外し完了びっくり


続きは次回へ・・・・

Posted by がりれお at 08:34 | 整備 | この記事のURL
2011年03月02日
【V35】総走行距離
総走行距離が161000キロを超えました・・・


エンジンはびっくりするくらいまだまだ調子良いです。
でもサスペンションやばねがもう限界を超えてるような感じに

まだまだ乗る気なので小金をためて交換しようと検討中です。

Posted by がりれお at 00:42 | 日記 | この記事のURL
2011年02月02日
【V35】16万キロ突破
とうとう16万キロ突破しました・・・
エンジンの調子のほうはまだまだいけそうです。

しかし電気系統のほうが少しあやしくなってきました
たまにオーディオの電源が突然切れたりします

パワーウィンドウを上げ下げするとなぜか復帰しますが


Posted by がりれお at 00:37 | 日記 | この記事のURL
2011年01月21日
スカイラインの父
「スカイライン」開発責任者 桜井真一郎さん 
17日、心不全のため死去・・・

「スカイラインの父」はてなと思って記事をのぞいてみると
初代から携わり、2代目から7代目までの

開発総責任者とあるではないですか汗
とおからず彼の開発したスカイラインは

今もこうして私の日々の趣味に役立っているわけでして
なんともいえない感情が湧き出てきます

ただご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。



Posted by がりれお at 00:37 | 日記 | この記事のURL
2011年01月14日
【V35】ROADSTONE−N7000で1万キロ走行後
ROADSTONE−N7000に履き替えてから
1万キロ走行したので消耗具合をチェックしてみました

・1万キロ走行後


・2010年08月29日1000キロ時点

色艶が少し落ちた感じはありますが極端な消耗はありませんでした。
グリップや乗り心地もまだまだ問題ありません。

まだまだいけそうです。
アジアンタイヤよいですよ。










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