私の抽象芸術 入門 へようこそ。
これは、私だけに向けられた、私の為の入門です。
残念ながら、他の人向けではございませんので悪しからずです。
今更ながら、私は、アーティスト、つまりは、芸術家なんだなと
自覚したわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【私のFacebook の投稿から】
まぁ、いろんなことに想いを馳せたり
いろいろ想像したり
時には何かを思い出したり
あることを考えたり
場合によっては考えが飛躍したり
何かを発見したり、してみて下さい。
素通りしても構いませんが、
思考停止にはくれぐれもご注意を。
私の作品は、まさに
観る人に「見えてはいるが見えていない」何かを
共有していただくことで
その人の可能性を引き出す効果を狙っています。
しかし、この試みもするかしないかは
あなた次第で、
まぁ、興味もなければそもそもこの記事自体読んでいないわけで。。。
私はむしろ自分の作品に救われていることが多いです。
「本質的には芸術の目的は癒しなおすこと」
グレン・グールド
【写真の解答】
ティッシュペーパーを丸めてゴミ箱に捨てた後、何を思ったか、ふと拾い上げて見た時に、「おっ」と思ってテーブルに乗せて写真を撮ったものです。
さて、上記の解答を見た上で、再度、この写真を鑑賞して下さい。
あなたには、何が見えますか? 何を感じますか? どんな感情がわきおこりますか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有名、無名、金の有無には関係無く、
本質です。アートの。
金のためでも無く、ただ、好きで面白いからしている。
絵画にしても写真にしても。
これだけ続いているのは、やっぱり好きなんですね。
仕事では無く、有償無償に関わらず、好きなんですね。
こうして考えたりつくったりすることが。
別に、共感や評価など関係無く、ただ、したいからしている。
それだけです。
自己満足でしょう、そう言う人もいるでしょう。
どうぞ、言いたいだけ言えばいい。
(そう言うヤツに限って、何もして無いし、出来んヤツだから)
私にとって、作品をつくることが生きていける支えになっているのです。
まさに、癒し治すこと。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11635237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック