アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年10月15日

結局のところ、私は、評論家でも無い、研究者でも無い、プロデューサーでも無い、キュレーターでも無い。私は、アーティストなんだな、と思ったんです。

私の抽象芸術 入門 へようこそ。
これは、私だけに向けられた、私の為の入門です。
残念ながら、他の人向けではございませんので悪しからずです。

今更ながら、私は、アーティスト、つまりは、芸術家なんだなと
自覚したわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【私のFacebook の投稿から】

0421644A-BB83-44B9-8C4F-3849092BD394.jpeg
まぁ、いろんなことに想いを馳せたり
いろいろ想像したり
時には何かを思い出したり
あることを考えたり
場合によっては考えが飛躍したり
何かを発見したり、してみて下さい。
素通りしても構いませんが、
思考停止にはくれぐれもご注意を。

私の作品は、まさに
観る人に「見えてはいるが見えていない」何かを
共有していただくことで
その人の可能性を引き出す効果を狙っています。

しかし、この試みもするかしないかは
あなた次第で、
まぁ、興味もなければそもそもこの記事自体読んでいないわけで。。。

私はむしろ自分の作品に救われていることが多いです。

「本質的には芸術の目的は癒しなおすこと」
           グレン・グールド


【写真の解答】
ティッシュペーパーを丸めてゴミ箱に捨てた後、何を思ったか、ふと拾い上げて見た時に、「おっ」と思ってテーブルに乗せて写真を撮ったものです。

さて、上記の解答を見た上で、再度、この写真を鑑賞して下さい。
あなたには、何が見えますか? 何を感じますか? どんな感情がわきおこりますか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有名、無名、金の有無には関係無く、
本質です。アートの。
金のためでも無く、ただ、好きで面白いからしている。
絵画にしても写真にしても。
これだけ続いているのは、やっぱり好きなんですね。
仕事では無く、有償無償に関わらず、好きなんですね。
こうして考えたりつくったりすることが。

別に、共感や評価など関係無く、ただ、したいからしている。
それだけです。

自己満足でしょう、そう言う人もいるでしょう。
どうぞ、言いたいだけ言えばいい。
(そう言うヤツに限って、何もして無いし、出来んヤツだから)

私にとって、作品をつくることが生きていける支えになっているのです。
まさに、癒し治すこと。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11635237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。