アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年10月19日

【私の抽象芸術入門】は、前から言っていますが、私のための抽象芸術入門なので、あなたのためにしているわけではありません。生きていくために必要な事を自分でしているだけです。この記事を書くのもその一つです。

写真と絵画(特に抽象画)、特に写真は、
私のライフワークになりました。

別に、プロではありません。
(拒否しているわけではありません。
依頼があれば、お引き受け致します)

どこかの協会や活動団体に属していません。
誰かの弟子でもありません。

全く、孤立無縁の活動です。

展覧会は、していません。唯一、作品を見せているのは
ここだけです。無断で私の作品画像を使っている人が
いるかもしれません。多分、いるでしょう。
個人で楽しむ分には、特に、何も言いませんが、
営利目的で使用の場合は、法的な対応をさせて頂きます。

展覧会は、あえて開かないのではなく、
費用面で開けないだけで、みんなに観てもらいたい気持ちは
あります。
適当な場所をご存知の方は、お知らせください。

さて、
質問です。
皆さんは、何で、写真を撮るのですか?


幾つかの回答がありますね。
しかし、本当の意味で
何で撮るの? と、問われたら
そのl回答から幾つか本当の回答が抽出されます。

結局、自分の為、なんですね。
他は、全部言い訳ですね。

承認欲求であったり、自己満足であったり
存在証明であったり、
解釈は何だっていいんです。
プロでも無名でも
やっていることは大して変わらない。

その写真、作品を、残すか残さないかは、
残された人達が決めます。私ではありません。

虚しさもあるのに
何で、撮るの?

それは、自分の中で
揺れ動く、不安定な気持ちを
何とか、落ち着かせるために
自分自身が自己防衛として
動いている活動なのでしょう。

こうして書くのも
書く事で
気持ちを整理しているのだと
思います。

全て、自分のためです。

ただ、
私の作品を観て
何か、その人に
何かしたのなら

それは、それで
面白いと
思います。

そうした楽しみも
写真を撮る目的でもあるからです。

A11.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11043063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。