新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年01月13日
うちの猫−ゆずさんのこと
どうも、梅ゆかり母さんです。
私の身の回りでいろいろと変化があって、
というのは数日後ですが、まぁ、それを書くのはまだ先でしょう。
そんでもって、セーターですが、
どえらいミスをしていたし、
まぁ、編み直してますけどね
ということでネタがないんで、
うちの猫を載せちゃおうと思いまして。
もうねぇ、冬毛はいいです。
もっふもふで。
短毛の猫ですが、それでももっふもふになるんですよね。この時期は
乗せろと近づいてくる絵
ちょいちょいするんで下を覗く
視線を逸らす。何故や?
股の間に乗りたいらしく、入ってくるが、
狭いと、前足と、後ろ脚と、けつで、間を広げようとする。
そしてちょうどいい隙間を作ると、
安定のスタイルをとる
これをどけるのは、無理だわ
左足を折った状態が好きなので、
左足がひどく痺れるんですけど、幸せの重みです。
何故が落ちそうなほど椅子の端で寝ている。
でも落ちない。
器用だ。
金縛り? って思ったら、乗ってた。
身動き取れんほど重い。
「お待ちしてますっ」
って顔が、もう、寝てしまうやろぉ―――
タグ:♯猫
2020年11月06日
うちの猫
うちの猫の「ゆず」さんです
8歳のお姫様です(笑)
何と言っても、全てが、ゆずさんで回っております。困ったものです。
どうして、こう、かわいらしく、ちょこんと待っているのでしょう(笑)
もう、しようがないですなぁ。
ゆずさんは野良ネコです。野良なのかな? 詳細がよく解らないのです。
2011年、姑が、猫を飼いたいと言い出し、以前飼っていた黒猫の「ジジ」が亡くなり、
寂しさにとうとう買う気になったようで、
二世帯なので、私たちにも相談されたんですが、おすきにどうぞとしか言えまい?
別に猫アレルギーではないから。ただ、猫嫌いですけど。
犬派なんです。コリーが好きです。
ですが、まぁ、二世代でも、相手したくないので、猫でも飼えば、少しでも、
こちらに向く言動がそがれるのでは? と思い賛成する。
でもなかなかそういう時っていないようで、
ただ、ペットショップで買う気は無かったようです。
新聞で、烏にいじめられている猫がいる。我が家には犬がいるので、引き取ってほしい。
というような広告があったそうで、猫を見てみる。という電話をしたら、
向こうさんが、引き取ってくれますよね? ばりに、キャリーやら、トイレやら、トイレの砂やら、
挙句には、避妊手術費用出すので、とまで言ったようで、
姑、断り切れず、やってきたのがゆずさんです。
あんなに猫が嫌いで、二階に上がってきてほしくなくて、戸を閉めていたのに、
2012年、姑が倒れて、一人になったゆずに
「下には私はすることないから、さみしかったらおいで」と言い、戸を開ける。
それ以来、姫は、私のストーカー(笑)
居なくなると、探して泣くらしいが、私は聞いたことがない。
一応、「トイレに行く」、「出かけてくる」といってから行動しろと、言われているので、
「ゆずさん、トイレ行く」と言っている。
この子は、どんなことをしても怒らない。
怒らないけど、嫌がりはする。だけど、火を拭くようなことはない。
あ、息子には火を吐く。あれは、煩いからにゃ。と言っている。
まぁ、爪を切るときには、唸るし、噛みつくし、火を吐くか(笑)
それでも、家族が大好きで、家族の側に居たり、
声が聞こえる範囲で寝ている。
さすがに、何も言わずに出かけて帰ってきた後、
ベッドにうんこが転がっていた日にゃ驚いたさ。
何じゃ、こりゃーーーーーー
それでも、2012年2月から、我が家の子となり(姑が居なくなった日からという意味)
一緒に寝起きすると、愛着がわく。
夏はふいに居なくなる。涼しい場所に避難しているようで、そこがいまだに解らない。謎や。
冬になると、膝に乗せろと、4kgが言う。
けっこう、足痺れてくる。
おやつくれ、エサくれの催促以外、ほとんど寝ているような気もするが、
それでも、じっと見あげて座っていられると、思わずあげたくなる。
この卑怯者ぉ