アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月31日
まだまだ、ここが堪え所ですよ
今日は晦日です、といっても1月の晦日です。景気が釣瓶落としになった昨年の10月からの企業決算も出てきて▲のマークが目立つ、月で言えば新月で光のかけらもない最終日になりました、月であればまた満月になるのだが、こちらのほうは・・・・今朝の新聞には日立が7000億円の赤字、NECも2900億円とちょっと頭がクラクラして立っているのもきつい感じですよ。失業率は4.4%に悪化、アメリカはGDPがマイナス3.8%、今朝のラジオによるとアメリカでは鉄鋼に限らず自国の製品を使う事を義務付けることを考えているようだし、わが国にとっては大変厳しい状況になって、まだ泥沼は拡大傾向の気配です。そんな暗い中ホンダは何とか黒字を確保との事、これはアジアでの二輪車販売の好調が支えとのこと、これは一筋の光明という事か、「朱に染まれば赤くなる」といいます、自分を見失っちゃいけませんね。そういえば今朝いつも聞いているNHKのラジオ深夜便の4時からあのイチロー(マリナーズ)の先生だった「元愛工大名電監督・中村豪さん」の話があり、この中でイチローが小学校6年の時に書いた日記を披露しました、内容は自分の夢で大リーグは書いていなかったですがプロになるんだと言う夢を描いてその夢を実現したんだという事、ある時に「どうすればあんなボールを打てるんだ」の返事は「きたボールを打つだけじゃないですか」これは当然のことですが目からうろこでしょう、「自然」「シンプル」でしょうか、またイチローはあるアナウンサーに文句を言ったとか「僕の打球は運よくそこに打ったのではなく狙って打っているんだ」という、自信に満ちた言葉ですね。日本の景気は昨年来落ちるばかり、日経平均株価も8000円割れになってしまいましたがやり方によってはまだまだ、「七転び八起き」のだるまさんを見習いましょう。さて、昨日は曇りで時々日差しも出て暖かく感じる1日でしたが今朝はついに雨が、しかも「春雨じゃ、濡れてゆこう」があうような雨ですね。まだまだ寒のうちなのに、こうなってくると心配なことが、雪祭りは大丈夫かい。せめて季節のイベントだけは何とか開催されることを祈っています。

ねこもがんばっちゃってますねえ
セーブ・ザ・チルドレン

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。