アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月16日
誕生日はひっそりの予定です・・
昨日はまずは娘の予防注射に、その後私の整体マッサージ、午後は娘の保育園の懇談会があり私が出席でした。今年は小学校入学という事でどちらの家も行儀としつけにがんばっているようでいろいろと参考になりました、我が家というとう〜ん恥ずかしくなる限りです。懇談会の後はおやつを食べるのを見させてもらって帰りは一緒でした、家で見る娘と違う姿にちと唖然ですが率先して手を挙げている姿には安心しました。さて一昨日きたコンパクトウオーカーは肝心な母はまったく利用してくれません、私が実際に利用してみるとなかなかよさそう、いい基礎体力作りになりそうです、母にも足踏みからのリハビリという事で何とか続けさせたいと思ってます。さて今朝も昨日に続きパウダースノーでした、除雪車は4時ころから来て騒いでいましたが夜半まで降っていた雪も朝には一段落してきました、5時に家の前の除雪をすませて中に入り新聞を眺めましたが、ここのところ明るいニュースは少ない、今朝は日産が主力小型車マーチをタイに全面移管するらしい、昨年来の円高と販売不振による業績悪化が原因とか、また三菱UFJは2880億円減損、日立は1000億円最終赤字、サンヨーに至っては正社員も対象で1200人削減と問題記事が目白押しでうんざりです、これじゃあ日本はどんどんと冷え込んじゃいますね。サンヨーは当新潟小千谷にも子会社があり、4年前の中越地震、一昨年の中越地震で低成長下の新潟はまた輪をかけて、地元景気にも悪い影響がでそうですね。政府は40万人雇用創出ということで緊急対策を実施するというが、今の国会の現状を見ると一般庶民の苦しみを分かっているのか、何となく上ばかり見ているように思えてしかたがない。対応策を早く結論つけてほしい。しかしオバマさんの「CHANGE」の新鮮さがアメリカでうけたのも今更ながらよくわかります。願わくばわが日本でも宮崎の東国原知事や大阪府の橋本知事のような斬新なアイデアを持っている「CHANGE」を訴える指導者が出てくることを望むばかりです。さてそういえば今日は私の誕生日でした、昭和23年岩手県で生を受け、山形、長崎、名古屋と移って61年、「光陰矢のごとし」といいますが時の流れるのも早いです、まだ自分としては人生計画の一部しか実践しておらず、何か大きなことを忘れたままでいるような、大きなこともいまだできない小心者ですが父母の恩、家族の恩、地域の恩、社会の恩と数限りない方々の協力のもと、ここまで来ることができました、この上はそれに報いたいとは思うが生活を維持するのに精一杯で、自分にできる範囲でやっていきたいとは考えていますが、昨年の金融危機、環境問題等、もろもろの問題がありますがいい結果がでるように頑張っていきたいです。

骨年齢あげませんか!
セーブ・ザ・チルドレン

Posted by hiro at 09:01 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。