アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月17日
今日はあの地震があった日でした
昨日は夕方になって母が「今日は誕生日だったなあ」黙ってましたが母親は61回目のお誕生日を知っていました、一人でも知っている人がいたという事はうれしいですね、けれど61歳の誕生日なんてあまりうれしくないが、まっ厄払いの意味もあるかな、夜は買ってきた「五郎八」でささやかなお誕生祝いです、ビールも飲んでちゃんぽんして・・チト久しぶりに飲み過ぎかもしれない。セル源を余分に飲んどこうっと!!さて皆さんは飲み水はどうしてますか?昨日はワンウエイシステムの天然水供給システムの営業さんが見えて打ち合わせをしました、今や水システムもいろいろありますが私も現在「浄水器」「ミネラル浄活水器」を扱っています、ボトル式の水というのも常置式なので便利かもしれないですね、好みなので選択肢を増やすというのもいいかもしれませんが取扱いを検討中です。しかしわざわざ大阪から、大変ですね、話している中に阪神淡路大震災に巻き込まれた話も聞いて、と思ったら今日が当日でした、あの日は前日の誕生日を一人で祝って飲み過ぎそのまま炬燵で寝てしまっていました、時間はわからかったがかけっぱなしだったTVが不思議な画像を表示していることに気が付き眠気眼をこすってみた。真っ暗な中に赤い火が、「なんだあ?何が起きたんだ。」これが一番最初の感覚でした、5時45分神戸で地震が、と気がついたのはそのあとでした、しかし朝方の発生という事で詳細はわからず、今のような初期段階での救助活動は少なく、結果的に被害も甚大なものになってしまった地震でした。しかしこの経験が元になりその後の地震では早い段階での救助や避難方法も確立されて人的被害が少なくなりました。しかし14年にもなっちゃったんですね、神戸はその後仕事で2度ほど訪問する機会があり、見学した限りは表通りは地震の痕跡はなかったが裏通りを通ると「ソコ カシコ」やはり当時のままというのもありました、かくいう私ん家も中越地震後いまだに玄関先などの復旧を行っていません、何となくもう一度きそうだ、という感じがしてるのも原因だが、やはり地震は怖いです。日頃から注意していることが大事ですね。しかし非常食や飲み水もよ少しだけ用意してはいますが消費期限が気になりますね、何か保管庫のようなものが欲しいが一般の家では置き場所がないですね、この際だから庭に穴でも掘って地下倉庫でも作っちゃうか、なんてね。

大自然のナチュラルパワー
セーブ・ザ・チルドレン

Posted by hiro at 07:07 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。