アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

posted by fanblog
2009年03月16日
最近ちょっと変じゃない
昨日は一日はっきりした天気でなかったが今朝は月がでていました、しかし午後にはまた雨になるとか、春だから?それともやはり温暖化の影響か、そういえば今年の春は平年より早くなると言ってましたが今世紀末には24日くらい早くなるとか言ってましたね。
いずれにしろここまで来ると春爛漫(宴会か)が楽しみなところです。

さて、今朝はいった情報ですが毎日JPでこんなニュースが・・・
AIG:幹部に最大6億円ボーナス 米紙報じる
 15日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、政府管理下で経営再建を進める保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が08年分のボーナスの一部として幹部約400人に計約1億6500万ドル(約161億円)を支払うと報じた。1人当たりの支給額は最大650万ドル(約6億円)。
 米メディアによると、ガイトナー財務長官はAIGに対して再考を求めたが、リディ最高経営責任者(CEO)は、経営危機が表面化する前に契約で決まっており、15日までに支給しなければ訴訟を起こされる可能性があると説明した。
 ボーナスは、リスクが高い金融商品への投資に傾斜して巨額の損失を出した資産運用部門の幹部向けが大半。AIGは、別のボーナス計約5500万ドルを昨年12月に幹部に支払っている。詳細はこちらでご覧ください。
私の常識ではとても考えられないことが今はこれが当然なのですかね。
これじゃ日本の「渡り」よりひどいなあという感じですよ。
考えてみると日本でも過去に銀行に公的資金投入があったように記憶しているが、この場合も同じことが起きているのかなあ、これでは一般大衆は取れるだけ取られているという事?これじゃ私なんていつになっても浮かび上がれっこないし、金持ちはいくら失敗しても落ちる必要がないってことになるんかいな、しかしそろそろ極限状態に近くなってきているかも、「爆発だあ〜〜」といっちゃうんじゃないか、と心配です。

しかし、最近の世の中って何か変ですね?
あの小沢さんの問題もなんで年度末のこの時期に?解散風が吹く前だからかなあ?
何となく戦時中の特高警察みたい。
元秘書の石川代議士の事情聴取では、マスコミにリークされているし。
経産相の会計責任者からは事情聴取していない。何かおかしい。

また過ぎた話だがあの中川さんの酩酊会見も考えてみるとなんかおかしい?
何か裏事情があるように感じられるけど。
睡眠薬を飲ませるとあんな症状になるんじゃないかな。

そうそう、かんぽの宿問題最近はちょっとトーンダウンしているんじゃない?
どうしてかなあ。
かんぽの宿は何度か利用させてもらったが料理はいいし、また行きたいと思う施設でしたよ、やり方次第では十分採算取れる施設だと思います。
こちらも身売りする裏事情があるんじゃないの?

今日はすっきりする書き込みになっていませんねえ、という事でおわりにWBC情報を。
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は、ペトコパークでの2次ラウンド1組1回戦でキューバに6―0で勝ちました。日本は先発の松坂(レッドソックス)が6回を5安打無失点。打線は3回に3安打で一死満塁としてキューバ先発のチャプマンをKOし、暴投で1点を先制。さらに青木(ヤクルト)の適時打と村田(横浜)の左犠飛で2点を加えた。4、5回には1点ずつを追加した。予選では韓国に1敗していたので今回は強豪キューバを相手にまずは大金星でした。
しかしここで勝って兜の緒を締めよ、と戒めも必要です。
次回も吉報を待っています、頑張れサムライジャパン。
ちょっとまって、そのシャワーってだいじょうぶ?
MonotaRO (モノタロウ)【法人向けストア】
セーブ・ザ・チルドレン

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。