アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月07日

紺碧の鋭刃

紺碧の鋭刃
なんだい?ボウヤ……ああ、この刀かい?不思議な武器だろう?これは鎖の部分を持って振り回すんだが、鎖を連結させる事で遠くの敵を倒す事が出来るんだ。例えば、この船の上からだって、水中の敵を倒せる。危ないから触っちゃダメだよ?

あと、あんまり海を覗き込むのも良くないね。あそこには怪物がいるんだ。どんな怪物かって?そうだねぇ、体の長さはこの船と同じくらいあって、大きな口と鋭い牙があるんだ。それと、とてもキレイな声で鳴くんだよ。歌うようにね。

ボウヤも気をつけろよ?怪物は若い男が好きなんだ。台風が近づくと、その男を狙って嵐の合間に船を襲ってくる。見つかったら絶対に逃げられないから、ボウヤはおとなしく部屋で寝てた方がいいな。

どうしてそこまでその怪物狩りにこだわるかって?ああ、実はそいつは人魚だったんだ。俺みたいな馬鹿な王子の為に、人間になろうとして失敗したらしい。だからせめて、この手で楽にしてやろうと思ってるんだ。これ以上、被害が広がらないうちにね……
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8671758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アコールさんの画像
アコール
プロフィール
検索
作品別
武器種別
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。