アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2016年02月13日

新艦娘初月、ザラ、沖波の中破グラとか装備【冬イベ2016】


冬イベ2016で新たに追加された艦娘3人を紹介するよ。




みんなはもう全員ゲットできたかな?




 




○初月




今回のイベントの目玉その1




hatuduki




凛々しいボクっ娘。個人的には補給時の「ありがとう」ってセリフが大好きです。




長10cm砲ちゃんは長10cm砲サンといっていいほどの表情をしている。艦娘の正確に似るのだろうか。照月はアレだが。




装備はいつも通りゲット時にと改にしたとき合わせて2本の秋月砲を入手できます。




他の装備はまぁ、いつも通りいらないものです。




あとこれだけは言っておこう。絶対に生やすなよ!




 




 




○ザラ/Zara




今回のイベントの目玉その2




お待ちかねの海外艦。しかもイタリア艦初の重巡です。




zora




おかしいなリベッチオの姉妹艦に見えるぞ。重巡で一番幼い見た目してる。でも発育はいいっと。おのれじじ、よくやった。




さてこの娘は重巡としてのオンリーワンな性能を持っています。それは雷装が低い。初期値0です。史実で魚雷積んでなかったから仕方ないね。あと火力も普通なので夜戦火力がお察しに。




その代り重巡なのに射程長という特徴があるよ。ただこの娘が持ってくる203mm/53 連装砲を装備しても射程長になるからザラの能力は埋もれることになります。ザラドライならぬザラトレに期待ですね。




203mm/53 連装砲は軽巡にも積めるので対潜装備と一緒にすれば軽巡のMVPを演習で取りやすくなるね。他の使いどころはあまり思いつかないなぁ。ただ、艦これの敵を狙う順番は射程と敵を撃破できるかってことに依存するから、ここの順番を変更できれば戦艦、空母が高耐久艦を狙って、重巡、軽巡が随伴の駆逐艦を狙えるように調整できるかもね。




 




ザラ改になるとRo.43水偵を持ってくるよ。これは水偵なのに火力がプラス1されるっていう優れもの。索敵が余っていたらこれを装備することで火力の底上げができるね。




たかが火力1がなんだよって話だけど、昼の砲撃戦でクリティカル4発出せば12ダメ増えるし、夜戦も連撃で4上がるから合計で16ダメージも基準値が高くなることがあるよ。妖怪1足りないどころか16足りないまで対応できるから心強いね。全部決まればの話だけど。




牧場するほどじゃないけどもらってうれしい装備がいっぱいだね。




 




○沖波




メガネ枠。だが筋肉ではない模様。




okinami




メガネ好きにはたまらないらしい。なんとなく巻雲に似てるので個人的にはNG。まぁ人それぞれってことで。タウイにもかかわったことがあるようでタウイ住民ならちょっと好感が持てるかな?ドロップ率高くてゲットしやすいから2次創作にはすぐ登場しそう。なんかきっかけでもあれば好きになれそう。




装備は改にすると




・13号対空電探




・22号対水上電探




・25mm三連装機銃




を持ってきて装備改修に使えないこともないけど開発したほうが早そう。牧場のために複数掘ることもないかな。




初登場なのにE-2とかで入手しやすいから冬イベで取っちゃいましょう。次はどんな激戦区におかれるか分かりませんよ。




 




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4728640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。