アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2016年01月16日

司令部レベル120到達 艦隊の練度は人それぞれ?【艦これ】


やっと提督レベル120になったよ。これで初心者卒業かな。




いやー長かった。




艦これではレベル120以下は初心者っていわれるからね。でもこの条件だと120でも初心者なんじゃ。




 




これも言われるよね。経験値1億で初心者卒業。




どのくらいなのかな。




レベル120で経験値1500万しかないよ。あと6倍か。




夏イベ2014の頃に始めたから120にするのに1年半かかってるね。しかも500位ランカー5回、100位ランカー1回やってるから、ちょっと早めにレベル120になってるよ。普通にプレイしてちゃ120すらなかなか行かないんじゃ。経験値1億とかランカーおかしい。




 




提督レベル120の艦隊はこんな感じ。プレイスタイルによるだろうけど150の艦むすなんていません。155なんて言わずもがな。




bandicam 2016-01-15 08-28-38-673




ろーちゃんが一番上だけど嫁はハイパーズですよ。嫁だからってレベルカンストなんてやりません。




てか私はレベリング嫌いなんで基本的にやりません。




 




潜水艦はデイリーやオリョクルで使うので勝手にレベル上がりましたね。




加賀さんは一時期加賀さん一強時代がありましたのでレベルが上がりました。




大鳳、榛名、筑摩は5−4周回で育ったといかランカーの副産物です。




大和型は演習にひたすら出してます。演習の戦艦は大和型で固定しますのでいつの間にかレベルが上位トップ10入りしてます。でもこの二人の経験値はほぼ演習によるものなので養殖艦ですね。演習番長の名は伊達じゃないのです。




 




こうやって見ると北上様のレベルが高いのはやっぱり優先的に使ってるからなのか。さすが嫁艦。




ちなみにおおいっちは2ページ目にいます。大井っちは最初苦手だったんで雷巡必須の海域以外では使ってなかったからレベルが低いね。任務でもらった指輪も北上様に使ったし。まぁイベントでおおいっち使ってたら途中でお気に入りになったんだけね。あるよねそういうの。




 




練度の低い娘はこんな感じです。




bandicam 2016-01-16 11-54-46-432




今のとこ全艦コンプしていて、レベルも平均的にあげています。全員69以上になってますよ。69には特に深い意味はありません。それ以下のレベルの娘は牧場か札対策の複数持ちですね。




軽巡と駆逐のレベルが低くなりがちです。駆逐艦はぽいぽいやげっ歯類など強いのを集中的に使っているのでレベル差ができてます。あんまり使わない子は演習や任務でレベルを平均的に上げます。どの道ルート固定でもなければこんないっぱいいても使わないし。




問題は軽巡だよね。ほんといつも練度が一番下になる。3スロしかないから重巡をついつい使ってしまうし、ステータス的にもちょっと頼りない。資材が浮くとか言っても重巡と軽巡じゃ対して差もないよ。結局、アブ、神通、バリ、大淀しか出番ないかな。うーん軽巡の救済がほんと来ないね。




平均レベルが上がるとどうなるかって言えばルート固定に誰が来てもすぐに対応できるし、改二実装になってもレベル上げが一瞬なのがメリットだね。全員まんべんなく使うからお気に入りの娘が増えていくってのもいいところだね。




デメリットは突出したレベルの艦隊がいないこと。150overの艦隊なら5−5やイベント最終海域がかなり楽になるから固定メンツを使い続けるのも人によってはありかもね。私は資材で殴る派なので平均レベル90もあればラスダンも行けるって思ってるけど。




 




次の目標は資材カンストかな。でもって余った資材でまるゆ増殖。運カンストは興味ないけど誰の運を優先してあげるといいのか今度調べてみよう。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4629616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。