アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月23日

コメントレス





 はい。こんばんは。土斑猫です。
 どうも一昨日あたりからブログの調子が悪いようです。
 編集画面に入ろうとすると、エラー画面になる。
 ログインがすぐに切れる等、書いてて非常にイライラします。
 どうなっとんねん(*`д´)
 という訳で、コメントレスです。


 zaru-gu さん

 ついに、リチュアの愉快な方々が戦場にでばってきましたか。

 ・・・すっかり”リチュアの愉快な仲間達”が定着してしまった・・・(汗)
 何故こんな事に・・・。


 しかし、裏での活動に勤めてきたリチュアが猛毒の風の一件以降、ガンガン表に出てきてますな。ほとんど総力戦の様相を呈してきている。まったく、ノエリア様は何を考えていらっしゃるのだろう。
 
 さーて、何を考えているのかなー?

 ダルクとライナのツーマンセルが次回あたりに見れそうですな。以前のエリアとの一戦も素晴らしい作戦と息の合ったコンビネーションだったので今回も期待大ですね☆

 ・・・こいつらはこいつらで、一体何を期待されているのだ・・・。


 エマさん

 ふー、バックベアードを撒いてようやくここまでたどり着いたぜw(←何が

 一体何をしでかした!?このロリコンめwww

 さてさて、最初の自問自答は、途中まで読んでわかりましたが、ランのものだったんですね。

 ふふふ・・・。確かに主観はランですが、実際には他の守護天使やこれを読んでいる方にも問いかけています。
 さぁ、貴方ならどうしますか・・・?


 ランとミカの会話って結構好きなんですよね−。ご主人様への強い想いは同じで、でもお互いスタンスが違うというか……。それによって生じる意見の違いが面白くて。

 小生も好きです。だからこそ、この回を書いてみたかったのですが・・・。

 しかし、このランちゃん。ちょっと毒っぽいぞーw 少なくとも1期のランではないなw
 ランも長く12人とともに生きてきて、徐々に変わってきたというところでしょうか。
 しかし、ご主人様への想いで思いきり悩むところは、全く変わってませんなー。


 ど・・・毒・・・(汗)お、おかしいな・・・?(滝汗)
 ま、まぁ、それなりにたくましく(?)なったという事で・・・。
 うん。肝心な所外してないよ。・・・外してないよね・・・?ね?
 ハ、ハハハ・・・(乾笑)


 自他共に認めるランファンなおいらですが、ランのこういうところは、かわいいなーと思うときもあるし、ミカみたいに「ウジウジ悩んでないでこうすりゃええやろ?」とイラっとくるときもあり、まー色々ですw

 あー、分かりますわーw
 でも、公星さんが来た時は一番突貫してましたよね。
 平時とそうでない時の差が激しい娘・・・。


 それはともかく、どうやらアカネちゃんからは、トウ子の名前以外のこと、全部他の守護天使たち(ちびっ子除く?)に伝えられたようですね。
それで、それぞれその「闇」について色々自分なりに考えているところなんですね。


 あ、ついでに言うと前世における悟郎との出来事も話してません。
 前回で”あの頃”の事も話すなと釘刺されてますから。
 話したのは、墓守の都での記憶が主です。
 基本、思い出というものにもこだわりはないトウ子(仮)ですが、それを他人にベラベラ喋られる事を不快に思うくらいの気持ちはあります。
 
 
 ランなら「羨ましい」と感じるのはなんかわかりますなー。
むしろ独占してくれちゃっていいぜw とかおいら的には思うんですが、いやそんなことはどうでもいいかw トウ子と一緒に墜ちたダークランとか見てみたいけど、いやそれもどーでもいいですなw ヤンデレなランか……フフフw


 アンタも好きねーwww

 「ご主人様の幸せが大前提でしょ!」というのはまさしく正論ですな。ランの場合、自分の想いの強さに足を取られて深みにはまってしまう傾向がありますが、(ある意味ではランほどの身を切るような想いの強さはない)ミカの場合、逆にシンプルに考えられるのかもしれません。

 折れぬ!!曲がらぬ!!そして止まらぬ!!それがミカ・クオリティwww

 しかし、おでこから煙が出てピクピク痙攣とか、どんだけ強いんですかミカさんww

 息抜きさせてもらってますwww

 それからねー、エマさん「矜恃」なんて言葉、知らなかったよ。ええ、知らなかったですともさ!
30代のおっさんが18歳と16歳の女の子に教養で負けたぉ!ww \(^o^)/
 いや、難しい字はあまり多用しないというのも大事かなーとも、思うんだ……。いや、どんな読者層を対象にするかにもよるけども……。


 すんませーん(汗)
 この言葉、ガンダムOOで某キャラが使ってて、妙に気に入っちゃたんで使ってみたかったんですーorz


 ちなみに私の場合は、P.E.T.S.[AS]という作品を書いてたりしますが、それまでほのぼの・ギャグ路線だったのに途中からいきなりバトルものになったりして、なんかバランスがとれない感じになってしまって、いろいろ苦労してたりしますw
 そこいくと、十三月の翼はまだ全部読んでいないのであれですが、なんというか、今のところはテーマに一貫性があって非常に良い感じだと思いますb
 むむむ、私も精進せねば……。

 
 そう言っていただけると嬉しいです。
 話も詰めが近くなってきているので、このまま行ければ良いな〜とか考えています。


 というわけで、また来週〜♪
 
 は〜い♪

2013年06月15日

コメントレス





 はい。こんばんは。土斑猫です。
 ・・・暑いです。ジトジトしてます。
 ついこの間まで、肌寒い肌寒いと文句を言ってたのに、今ではこの有様です。
 昨夜など蒸し暑くて寝付けず、とうとう扇風機まで引っ張り出してしまいました。
 ホントに、これじゃ体調を崩す人も増えるってもんです。
 それではコメントレス。


 zaru-gu さん

 黄昏編ではあまり出番の無かったウィンダとウィンダールにセリフが!ウィンダール、なんてイケメンなオッサンなんだ……

 ・・・あ、そう言えばこの二人寝込んだままだった・・・。
 いや、忘れてた訳じゃないよ!?忘れてた訳じゃ・・・(汗)



 「村を飛び出しては二、三日を外で過ごしてくる」
ウィンが本来持っているスペックの高さというものが窺える。使い魔も強力な術も無いわけだからな。


 本文の通り、普段はサンボルトが護衛をかねてついて行ってます。
 後は、風の声を聞いて安全な場所を選んだり、モンスターの気配を感じたりと言った小技を使って危険を回避してました。
 もっとも、本人としてはそのドキドキ感が醍醐味との事ですがwww


 ただし、私がウィンダールならこっそりついて行く一択。

 茂みに隠れて見守っているウィンダールさんの姿を想像して、ちょっと吹いたwww


 エマさん

 感想でしー。

 はい、どうもー♪

 「その時間が軽かったとは思わない」と言うし、トウ子にも少しは守護天使と共通の、主人に対する積年の想いとでもいいますか、それに対する理解はあるようですね。

 理解してますよ。しっかりと。単純に自分の想いがその理解の感情を上回っているだけです。
 分かった上でこういう事をしているので、よりタチが悪いとも言いますが・・・。


 しかし、「狂いたくても、狂えない」ですか。うーん。そういう要素はあの12人の守護天使たちにはないような気もするのですが、でもアカネちゃん、ドッキンコしちゃってるしなーw

 この場合の”狂う”は、所謂愛情という感情の”影”の面を指しています。独占欲とか懐疑、嫉妬などがそうですね。
 守護天使達・・・特にランやミカは確実に持ってます。
 公星くるみさんの話の時、彼女達がとった行動。
 コミカルに描かれていましたが、見方を変えれば立派に想いに狂う手前と言えるかと思います。 
 守護天使としてはあるまじき事、なのでしょうが・・・。


 うむ。トウ子と守護天使たちは、天使と悪魔に分かれてしまったとはいえ、分化する前の段階で共通した部分がありそうですね。そこで、わかり合える部分もあるかとは思うんですが……。

 ”同じ種から咲いた、別の花”・・・です。


 で、ご褒美とは……時間的な猶予ということでしょうか?
 どうやら、12人に十分な対策をする時間を与えてくれたようですね。
トウ子の単なる気まぐれなんでしょうか。それとも相手の全力が見てみたいという強者の余裕なんでしょうか。いずれにしても、来たるべき戦いの時は、だいぶ派手になりそうな気もしますな−。


 実はこれ、トウ子・・・というか悪魔の弱点に関わる話です。
 今はこれ以上話せませんけど・・・ねwww


 しかし、まだ彼女の名前とか、他の子にはもらせんのか。なんか自分だけで秘密を抱えたようで、アカネちゃんもしばらく悶々とするだろーな^^;

 ごめんなさーい!!G-5さんにも言われたよ!!引っ張りすぎだってー(泣)
 もうちょっと。もうちょっと我慢してー!!


 月についても気になります。満月とか、白い細月とか、なんか月がよくクローズアップされますが、トウ子のバックにいる黒幕が化けた月と、本物の月と、二つあるんですかね。
うーん。よくわからんにょw
 この『月』も今後の話のキーになってくるのかこないのか……。色々気になりますが次回も楽しみにしています。次回はシーンががらっと変わりそうですねー。


 この月に関する描写は、小生も早く書きたくてウズウズしているところですwww
 その時には、これでもかというくらい厨二な代物が出来上がる事でしょうwww
 と、いう訳で来週も待ってまーす。

2013年06月09日

コメントレス





 はい。こんばんは。土斑猫です。
 なかなかスランプから抜け出せなくて困ってます。(汗)
 こういうのって、克服するのにどれくらいかかるもんなんでしょうね?
 え?そんなの人それぞれだろうって?
 うわぁい。ごもっとも。
 まぁ、リハビリみたいにチマチマと作品書きながら、天啓がおりるのを待ちませう。
 それではコメントレス。


 エマさん

 感想でし♪

 はい。どうもー♪

 トウ子、なんでこういう発想に至ったのか……。
 アカネの言うとおり、前世の動物のときからこうだったわけではないと思うんですが、どうなんでしょ?
 「同じじゃないか・・・」という言葉は、たしかにそうだと思うんですよね。
 ただ、ご主人様と悲しい別れをしたときに、アカネたちとは違うまた何か別の出来事があって、それでトウ子の心境が大きく揺らいで「狂って」しまったような気がするのですが、どうなんだろ……。
 んー、しかし。なんで「キミたちは狂わないの?」とか言ってるしなー。
もしかしたら、前世の動物の時からこんな性格だったのかな−。よくわからなくなってきたw


 んー。別れの時に何があったかはネタバレになるんで言いませんが、確かに、「同じ」なんですよ。アカネ達とトウ子の持つ想いの根っこは。
 ただ、物事には裏表があって、人を想う心もまた然り。
 その表の陽の面が具現化したのが守護天使。裏の陰の面が具現化したのが悪魔。
 悪魔が天使の影と言われる所以です。
 元が同じであるが故に、互いの想いの深さ重さは良く理解出来る。
 だけど、表から裏が見えず、裏からは表が見えない様に、その立ち位置からは互いの在り方までは見えない。
 故にアカネからは「同じなのにどうしてそうなった?」と言う思いが浮かび、トウ子の方から見れば「同じなのに何故狂わない?」という思いが浮かぶ、という訳です。
 うん。言ってて自分でもよく分からなくなったw
 もっとも、トウ子が表でなく裏の面を持つに至った理由は諸々ありますが、それは先に言った様にネタバレになるんで後ほど。
 ただ言える事は、一途に想う気持ちは、きっかけさえあれば容易に狂気に転ずる、と言う事でしょうか?


 しかし、20年の歳月ですか。トウ子、ハタチだったのか。見えんぞw
肉体年齢はそれと関係ないんですかね−? それとも、オリジナルの人がすっごいロリ容姿だったとかww
 そうか、20年か・・・たしか、ゴローさんの年齢が20歳半ば〜後半だったような気がするから、ゴローさん小学生の頃の時なのかな? むー、何があったのであろうか。


 今回の文でも少々触れていますが、”向うの世界”の理の下にある悪魔の身体には、基本時間の概念がありません。あくまでトウ子の主観での”20年”です。
 故に、年齢も投影したオリジナルの当時の年齢のままで止まっています。
 つまり、主観では20歳だけど、身体そのものは〇(ナイショw)歳。それも永遠の〇歳という訳です。(だからアユミ達の事を”お姉さま”とか言ってるのであります。)
 フフフ。安心したかね?明智君。
 ちなみに悟郎さんはしっぽ第一期の時には26歳(だったかな?)。なのでchu以降の時系列を意識している今作品では27歳?なので大体小学校1年生くらいの時でしょうか?


 バトルかと思いきや、またトウ子の気まぐれで見逃してくれましたね。アカネちゃん、命拾いしたな−。もうこんなむぼーなことしちゃダメだぞーw

 気まぐれですねー。ホントにw(←他人事)
 まぁ、あまりバトリたがらないのにも、理由はあるんですけどね。


 でも、まだ会話に続きがありそうですね。来週も楽しみです。

 はいー♪ お待ちしております♪

2013年05月26日

コメントレス

 こんばんは。土斑猫です。
 へたれてる間に、いつもの皆さんから温かいコメントをいただきました。
 本当にありがとうございます。
 と言う訳で、コメントレスです。


 zaru-guさん

 拝読させていただきました。
 ご冥福をお祈りいたします。


 ありがとうございます。
 ポッポも、天国で喜んでいると思います。



 G5-Rさん

 (=TωT) そうか、土斑猫さんも愛犬を亡くしたんだね。
 実は俺も先日愛犬のダックスフンドが14歳で寿命を迎えたのさ。


 はい。エマさんからお聞きしました。
 14歳ですか・・・。人で言ったら72歳くらい。
 立派に天寿を全うされたのですね。
 大事にされていたのが良く分かります。
 幸せだったと思いますよ。


 虹の橋でポッポちゃんと仲良しになれるかもしれませんな。

 そうですね。
 私達が行くまで、いっしょに楽しい時を過ごしてくれるといいのですけど。


 とりあえず、生きていた時の事を忘れないようにしつつ、これからはもう一匹いるミニチュアダックスを大事にしてやろうと思います。

 うちにも、猫とチワワが残っています。
 彼女達に、大分救われている自分がいます。
 チビ、レミ、これからもよろしくね。


 両者の冥福を祈りますぜよ(T人T)

 はい。
 ルーちゃんとポッポが、共に向うで幸せにありますように。



 エマさん

 心からお悔やみ申し上げます。
 18歳7ヶ月とは・・・とても長生きで、とても大切にされていたんだな、ポッポちゃんはきっとすごく幸せだったんだろうな、と。勝手ながら想像したりしています。


 ありがとうございます。
 幸せでいてくれたのなら、いいのですけど・・・。


 ウチのチロも、同じくらいの愛情を注いであげようと思います。

 はい。注いであげてください。今、注げるだけの愛情を・・・。

 それにしても……G5さんのところのルーちゃんといい、訃報が続きますね……ううっ……。

 そうですね・・・。不思議な縁だと思います・・・。
 あまり続いて欲しい縁ではありませんけど・・・(苦笑)


 
 皆さん、今回は本当にありがとうございました。
 まだ家族一同、ショックから立ち直れていませんが、チビとレミが私達を励ましてくれています。 
 彼女達のためにも、そして向うで心配しているであろうポッポのためにも、出来るだけ早く復活する様にがんばります。 
 なので、どうぞ今少しお待ちください。


 
 ※エマさんの「十三月の翼」感想には明日レスをつけさせていただきます。

2013年05月11日

コメントレス







 はい。こんにちは。珍しく昼間更新の土斑猫です。
 雨が降ってます。雨は嫌ですね。外に出るのがおっくうになります。
 うちの老犬のトイレにも一苦労です。(庭でしかしないんですよ。うちの犬。)
 という訳でコメントレスです。


 zaru-guさん

 出会う前という事は霊使いになる前という事か。それどころか霊使いを目指す前か?当然パートナーとなるしもべもまだいないわけだ。

 はい。その辺りから始めようと思っています。
 それなりの長さになると思うので、いい時間稼ぎに・・・ゲフンゲフンッ
 しばしお付き合い願います。


 運命の導きにより集い始める“彼女達”ここからどんな物語を紡ぎ出すのか、いやーたのしみだなー

 ご期待にそえられます様に、頑張りますですー。

 
 エマさん

 今日も感想書くぉ!w
 ……
 ( ゜д゜)ポカーン
 ……
 オワタ\(^o^)/ ←エマの言語能力が
 ミズカラノムリョクサヲサトリマシタ……λ...


 ふっふっふっ・・・。予想通り ニヤリ・・・じゃねぇええーっ!!(ノ-_-)ノ=Σ┻┻
 やっぱりだよ!!やっぱりこうなっちゃたよ!!
 変な文章書いて、一人で悦に入ってた結果がこれだよ!!(T▽T)
 ご、ごめんなさいぃ〜〜〜!!


 ええーっと、このは悪魔の子に拐かされて、入っていった異世界をアカネちゃんがどう感じているか、の描写なんですかねー(汗)

 そ、それに関しましては、再来週デビ子から説明が入りますんで、今少しお待ちを・・・(汗)

 >踊る羽音。
 >断末の歌。
 >歌う、姉妹達。
 とか、これもしかして悪魔の子の前世の様子をさしているのかなーなんて感じますが。


 はい。前世における今際の際の記憶です。

 あと、「墓守の都」ってなんなんでしょねー。
 悪魔の子のホームグラウンド? え、違いますか?orz


 守護天使における「めいどの世界」の様な場所です。 
 デビ子が最終的に悟郎を連れて行こうとしている場所でもあります。


 >『君の名前は、「――」だよ。』
 とありますが、そろそろですかねー。そろそろ名前公表ですかねー。
 期待しちゃってよかですか?ww
 

 それを最初に呼ぶのは、あくま(悪魔だけに)で「ご主人様」なんだなこれが。

 と、すみません。今回の描写は高度すぎておいらにはなかなかキツかったです。
 全然感想の形をなしてないような(汗)


 いえいえ。こちらこそ独りよがりの文章につき合わせてしまってすいません(汗)
 再来週には元に戻りますんで・・・。


 で、でもおいら次回もがんばる!w

 つまり次回もなんだな・・・。これが・・・orz

2013年05月06日

連載休止のお知らせ

 こんばんは。土斑猫です。
 誠に申し訳ございません。
 昨日言いました通り、多忙及び新ネタ考案の為、「半分の月がのぼる空」二次創作をしばらくの間休止いたします。
 「学校の怪談」に続き、二つ目の連載休止で誠に申し訳ありません。
 双方、出来るだけ早くのうちに連載再開出来る様にいたしますので、どうぞ御了承の程よろしくお願いいたします。

2013年05月05日

コメントレス







 こんばんは。土斑猫です。
 明日掲載する、「半分の月がのぼる空」二次創作の新作原案が今一つしっくりきません(汗)
 いよいよ枯渇してきたか!?
 とりあえずギリギリまで粘ってみますが、明日もし連載休止の報が載っていましたら、そう言う事だと思ってください・・・orz
 では、コメントレスです。


 エマさん

 アカネちゃん、悪魔の子の目論見におそらく察しはついているんでしょうが(ちなみに私は分かりません。強いて挙げるならあの逆光源氏計画くらいしか……(;´Д`))、
 あくまで本人の口から確認したいようですね。
 本人に言わせて、それを糾弾するなり、なんとかして止めるなりしたいんでしょうが……。
 口で言って分かるデビ子ではないし……案の定、捕まっちゃいましたね。
 そして捕まる過程の描写が……なんか色っぽいぞーw
 アカネちゃんの方が大きいはずなのに、何か子供扱いされているような感じで、これが力の差……そして、精神的な強さの差なんでしょうなぁ。
 アカネちゃん、悪魔の子のやっていることが魔法の呪歌ということに気づいたようですが……うん。アカネちゃん、いくら察しが良くても、対抗できなかったら意味が無いのじゃよ……ww
 しかし、気になるコメントが出てきましたね。「本当は天使より悪魔の方が向いてるんじゃない?」という言葉……。精神面での攻撃なことは確かでしょうが、アカネちゃんが図書館で、ちょっとアブナイ思考に傾いてしまったこともまた事実。
 ここらへんの、アカネちゃんのダークサイド的な側面が今後も深掘りされるんじゃないかと予想してみる(`・ω・´)
 ゆがんだ三日月が最後にまた出てきましたね。このシンボルは一体何を意味しているのであろうか……。
 謎がまだまだ多いですが、いずれ明らかにされることを期待しつつ……。次回も楽しみにしていますよー。


 こっからしばらく、(31話くらいまでw)デビ子のターンです。
 デビ子のターンじゃなかった時があったのかというツッコミは置いといてw
 長いですけれど、謎の答えが一つ、答えの欠片がいくつかばら撒かれる所でもあります。
 ちょっと難解かもしれませんけど、お付き合いください。
 しかし、このターンは必殺「分割殺法」を編み出してなかった事が特に悔やまれる箇所でもあります。
 本当は一話に纏めなきゃいかん所を無理に二話に分けたりしてるんで、テンポが悪いというか何と言うか・・・。
 特に次回の26話と27話は本来合わせて一話です。かなり特殊な書き方をしてる話で、以前エマさんが言っていた苦手な文形の類かもしれません。(しかもそれが丸々二話続く・・・)
 ・・・ので、覚悟してください(笑)
 しかし、捕まる過程が色っぽいと言ってもらえたのは嬉しいですねー。結構意識して書いたんで、成功してたみたいで出来上々ですw
 ここん所のアカネちゃんはちょっと無防備過ぎですが、それだけ精神が切迫していると言う事で納得してくださいwお願いw。
 ちなみに、この時点でデビ子は大分アカネの事を気に入っています(どういう意味でかは別として・・・)。
 それもあってのあの台詞だったりします。
 赤い月に関してはー・・・う〜んネタバレネタバレw
 もうちょっと(?)我慢してください。
 それでは来週もお待ちしていますー。

2013年05月02日

コメントレス







 こんばんは。土斑猫です。今日も取り急ぎコメントレスのみ。
 理由は略(笑)
 いや、ホントにやばいのよorz


 zaru-guさん

 確かにガスタはどうでもいい。だが、友の故郷でこれ以上戦いの犠牲者を出さないことはヒータ自身の望みなんだ。もちろんヒータの命は救う。そしてヒータの望むように、やはりヒータを助ける。どうだ完璧だ(キリッ

 お・・・おぅ・・・。完璧だ・・・。

 200コメ……もうそんなになりますか。
 最近コメントのマナーに関するコメントがありましたが、やっぱり他の人のコメを見てノリをつかむのがいいですよね、同じように書く必要は全くないですが。
 私の場合、先となる人がいなかったので未だにマナー知らずのままです、サーセンwww


 そうですよー。もうそんなになるんです。早いものですねー(遠い目)
 先だっても言いましたが、ここ、堅苦しいマナーなんてありませから。
 ノリとか気にせずに、欲望の赴くままに書いてくださいw
 ただし、公序良俗に反するものだけは容赦なくポイしますからそこんところだけは御承知を。
 zaru-guさんのコメは毎回楽しんだり、参考にさせてもらったりとかしています。
 これからも、この調子でお願いしますーm(_ _)m


 リクエストってことでしょうか。ひーたんの作ったパンケーキが食べたい。やっぱりSSですかね。四霊が出会った頃の話とか面白そうですね。それがダメなら巻末企画的なキャラクター解説とか。こう言うリクでいいのかな?

 おーい、ひーたん、パンケーキ一丁ー。
 と、冗談はおいといて、リク了解。
 なるほど。四霊が出会った頃の話ですか。
 確かに面白そうですね。
 ただ、頭に浮かんだのを形にすると、ちょっと長くなりそうかなー。
 「黄昏」の後釜連載にするか。
 今丁度「学怪」がネタ欠のため休止中なので、その間の穴埋めに外伝式な形でやるか。
 ちょっと考えて見ますね。
 キャラクター解説の案も魅力的。
 これも考慮に入れて考えますので、いましばらくお待ちの程を・・・。
 ところで、四霊の出会いって・・・ライナとダルクは?w

2013年05月01日

コメントレス







 こんばんは。土斑猫です。今日も取り急ぎコメントレスだけ。
 金曜日掲載の天使のしっぽ二次創作がヤバ(ry


 zaru-guさん

 レッド・ポーション…いや、ディアン・ケトを呼んで来い!それとありったけの非常食だ、天使の生き血も忘れるな!大分消耗が激しい、生命力吸収魔術と魔法吸収も併用しろ。何?ご隠居の猛毒薬しかない?馬鹿野郎、殺す気か!さっさとこっちに渡せっ!神秘の中華鍋で料理されてえのか!!まずい、体温が下がっている。待ってろひーたん、すぐに燃える藻を刈り取ってきてやるからな! いいか、絶対に死なせるんじゃねえぞ!これ以上ガスタの村で血を流させるな!!

 とりあえず死なないから、落・ち・着・け。
 あなた、ガスタうんぬんよりヒータが心配なだけだろw
 時にzaru-guさん、あなたの今回のコメントがめでたく記念すべき200コメをゲットしました。
 わー、おめでとー(パチパチ)
 ・・・いや、だからどうしたと言われりゃそれまでなんですが・・・。
 毎回コメント、ありがとうございます。執筆の励みになってます。
 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 ・・・何かご要望とかあったりします?(出来る範囲内でですが・・・。絵とかSSとか。)

2013年04月28日

コメントレス







 こんばんは。土斑猫です。
 今日は取り急ぎ、コメントレスだけ。(明日掲載予定の霊使い小説の執筆がヤバイw)


 エマさん

 マンダリーナの蛇のお話、興味深く読ませていただきました。
なるほどー、孵化した時から人工飼育すれば、その子にとってそれがある意味「自然世界」ということになるんですね。


 マンダリーナは英名及び学名で、日本名は「タカサゴナメラ」と言います。
 とにかく飼育が難しいんで、マニアの間では「死体に金払う様なもの。」とすら言われています。
 そのくせ、入荷すると即売れするそうなので人気の高さがうかがえますな。
 ちなみにWCは1,6000円くらいですが、CBだと5,8000円くらいになる様ですw(個人調べ)
 う〜む・・・。死体に1,6000・・・。無理だ・・・。


 もし、人間の赤ちゃんでも、生まれたときから悪魔に育てられれば、悪魔側のエネルギーを身につけて、悪魔の子の気に当たっても平気になるんですかねー?

 はい。そういう発想です。

 そういえば、女神転生ってRPGではドラクエのザキみたいな一撃必殺魔法が二種類あって、
 ハマ系:悪の存在を一撃必殺できる。人間には効かない。
 ムド系:人間、または聖なる存在を一撃必殺できる。
 って感じで、人間はどちらかというと聖なる存在よりの設定になってるんですよね。
 ここらへんの解釈は、作品によりけりかもですなー。
 あ、すみません。なんかホント空気読めない脱線をしてしまったorz


 人間の願望なんでしょうねー。
 世間の事件やら歴史やらを見てると、とても聖寄りの存在とは思えないんですが・・・。


 しかし、アカネちゃん。何を悪魔の子に確かめて問いただそうとしたのかといえば……基本的にはアユミちゃん@ティータイムの時の会話と同じですね(まぁ、「調整」の解釈について理解は進んでいるけど)。
 悪魔の子がこのままアカネちゃんを無事で帰すとは思えないし、アカネちゃん、まだ何か切り札は持っているんだろうか? もしかして聞きに来ただけとか?(汗)
 それはともかく、「真っ白に戻す」という表現が気になりますな−。色々方法はあるんだろうけど。


 まだ二人の話は始まったばかりですからね。
 この話のターン、しばし続きますんで飽きないでねお願いします。(だから一〜三話くらいでまとめろとあれほど・・・)
 アカネちゃんは先日チャットで話したとおり、情緒不安定と不安と持ち前の気丈さが相まって半分暴走状態になってますw
 ちょっと頭に血が上ってますが、すぐに下がりますからご心配なく(クフフ)
 

 (エマさんの想像)

 デビ子がゴローさんを文字通り赤ちゃんに戻す。
 ↓
 デビ子「ウホッ! 赤ちゃんなご主人様カワイイww」
 ↓
 自分好みに育てる。
 ↓
 ゴローさん、デビ子に懐きまくり。
 ↓
 ゴローさんとラブ2な姿を12人に見せつけ、大いに悔しがらせる。
 ↓
 デビ子「さぁ、ご主人様。アフォ天使たちはほっといて、二人で新しい家庭を築こうね☆」
 ↓
 12人「orz」(特にミカ・ラン・アカネが精神崩壊w)


 という計画だな。ウン(←だれかとめれ)
 ああ……でもミカとかもそれが可能なら同じ事やりそーだよなーw


 何だこの逆光源氏計画www
 ってゆーかやる!!
 あのウサギならやる!!(断言)


 って、もうなにがなにやらよーわからん感想になりましたスミマセンいつものことですね('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

 慣れましたwww

 続くからはG5−Rさんへのコメレスです。いつものごとく、エマさんは入室禁止。(とは言ってもここだけ読んでも大概訳分からん状況になってますがw)続きを読む...
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。