アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月09日

コメントレス





 はい。こんばんは。土斑猫です。
 なかなかスランプから抜け出せなくて困ってます。(汗)
 こういうのって、克服するのにどれくらいかかるもんなんでしょうね?
 え?そんなの人それぞれだろうって?
 うわぁい。ごもっとも。
 まぁ、リハビリみたいにチマチマと作品書きながら、天啓がおりるのを待ちませう。
 それではコメントレス。


 エマさん

 感想でし♪

 はい。どうもー♪

 トウ子、なんでこういう発想に至ったのか……。
 アカネの言うとおり、前世の動物のときからこうだったわけではないと思うんですが、どうなんでしょ?
 「同じじゃないか・・・」という言葉は、たしかにそうだと思うんですよね。
 ただ、ご主人様と悲しい別れをしたときに、アカネたちとは違うまた何か別の出来事があって、それでトウ子の心境が大きく揺らいで「狂って」しまったような気がするのですが、どうなんだろ……。
 んー、しかし。なんで「キミたちは狂わないの?」とか言ってるしなー。
もしかしたら、前世の動物の時からこんな性格だったのかな−。よくわからなくなってきたw


 んー。別れの時に何があったかはネタバレになるんで言いませんが、確かに、「同じ」なんですよ。アカネ達とトウ子の持つ想いの根っこは。
 ただ、物事には裏表があって、人を想う心もまた然り。
 その表の陽の面が具現化したのが守護天使。裏の陰の面が具現化したのが悪魔。
 悪魔が天使の影と言われる所以です。
 元が同じであるが故に、互いの想いの深さ重さは良く理解出来る。
 だけど、表から裏が見えず、裏からは表が見えない様に、その立ち位置からは互いの在り方までは見えない。
 故にアカネからは「同じなのにどうしてそうなった?」と言う思いが浮かび、トウ子の方から見れば「同じなのに何故狂わない?」という思いが浮かぶ、という訳です。
 うん。言ってて自分でもよく分からなくなったw
 もっとも、トウ子が表でなく裏の面を持つに至った理由は諸々ありますが、それは先に言った様にネタバレになるんで後ほど。
 ただ言える事は、一途に想う気持ちは、きっかけさえあれば容易に狂気に転ずる、と言う事でしょうか?


 しかし、20年の歳月ですか。トウ子、ハタチだったのか。見えんぞw
肉体年齢はそれと関係ないんですかね−? それとも、オリジナルの人がすっごいロリ容姿だったとかww
 そうか、20年か・・・たしか、ゴローさんの年齢が20歳半ば〜後半だったような気がするから、ゴローさん小学生の頃の時なのかな? むー、何があったのであろうか。


 今回の文でも少々触れていますが、”向うの世界”の理の下にある悪魔の身体には、基本時間の概念がありません。あくまでトウ子の主観での”20年”です。
 故に、年齢も投影したオリジナルの当時の年齢のままで止まっています。
 つまり、主観では20歳だけど、身体そのものは〇(ナイショw)歳。それも永遠の〇歳という訳です。(だからアユミ達の事を”お姉さま”とか言ってるのであります。)
 フフフ。安心したかね?明智君。
 ちなみに悟郎さんはしっぽ第一期の時には26歳(だったかな?)。なのでchu以降の時系列を意識している今作品では27歳?なので大体小学校1年生くらいの時でしょうか?


 バトルかと思いきや、またトウ子の気まぐれで見逃してくれましたね。アカネちゃん、命拾いしたな−。もうこんなむぼーなことしちゃダメだぞーw

 気まぐれですねー。ホントにw(←他人事)
 まぁ、あまりバトリたがらないのにも、理由はあるんですけどね。


 でも、まだ会話に続きがありそうですね。来週も楽しみです。

 はいー♪ お待ちしております♪
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(50)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。