今日も「十三月」更新します。
で、その前にコメントレスです。
エマさん
いやー、すごい勢いで続きが載るから、再び離されてしまったぜよw
先を読む誘惑にかられてしまったわいw 順番、順番w
で、感想ですよん。
最終回までこんな調子で行きますぜ。頑張れ頑張れw
トウハっち、動揺していますな。自分でも気付かずに、手を抜いていたというか、いや手を抜いていたわけではないんでしょうが、殺す気がなかったと。
そういう選択を自らしてきた以上、本人自覚していてもよさそうな気はしたんですが、自分は悪魔という自意識から、その自分の優しさに向き合えなかったのかもしれませんな。
ということにしておこうw
いや、ユキさんが来て毒を直す時間まで計算に入れていたとしたら、うむ。さすがに自覚しててもおかしくなかろー。
これはなんつーか。装甲騎兵ボトムズで、主人公は絶対に死なないというお約束を、うまく目立たせないように工夫する、よーなこともせずに「異能生存体」とか設定つけてむしろ開きなおったのと似たよーなモノを少し感ずるw
あ、すんません。さすがに全然そこまでひどくはない(そもそも例え方を間違っているような気もする。すんまそんw)けど、ちょっと無理やりさというか、違和感というか舞台裏感を感じてしもうた^^;
いや、偉そうなこといってて、私の作品もご都合主義設定はよくあるので、マッタク人のこと言えませんがね。いかんわー。こんな指摘してたらきっと私の作品の感想の時に逆襲されるわー(ノ∀`)
ま、それはともかくとして。
う〜ん。真面目な話、耳が痛いです。
この辺りの所、確かにそう見えますもんね〜。
これまでの矛盾を一つ一つ潰していったつもりなんですが、それがかえってご都合感を出してしまったかと。
改善の余地ありと・・・。
後々、何とか改変してみるつもりです。
ご指摘、サンクス。
ま、それはそれとして。
覚 悟 は し て お け 。
嬉しかったのは、トウハが自分のオリジナルである冬葉ちゃんを殺したというのは嘘だった、ということですな。
あれは個人的にすごいショックだったので。
いやー、トウハちん。そういう意味では罪人じゃなく、ツンデレっぽい感じじゃないですかー。
ますます好きになってしまったわいw
これは前々から決めてた事なので、すんなり収まりましたなw
悟郎から”個”をもらった時点で、トウハは蜂社会の歯車から外れてましたから。
あの事件の時は、何とか皆を止めようと必死で飛び回ってました。
が、たった一匹でどうにかなるものではありませんでした。
あの時の彼女に、自然の理をどうにかする事など出来ませんでしたから。
まぁ、なんですかね。前述のような違和感を除けば、今回のお話、会話としては長いですが、全体として流れているテーマは一貫しているように感じまして、とても味わい深く読めました。
とりわけ、トウハの心の乱れ様が、その辛さがよく伝わってきます。
また、「トウハの事は想っている。でもご主人様は渡せない。ではどうすればいいのか…」という難しい難題を、よくもまぁ13歳のアカネがここまで冷静に考えたものです。
もちろん、アカネちゃんも最初からこうではなかったわけで、トウハに恐怖を感じつつも、皆の中で一番トウハと深く結びついたからこそ、ここまで考えるようになったのでしょうが、やはりアカネちゃん自身の資質も大きそうな気がします。
ありがとうございます。ない頭捻って考えたかいがありましたw
大きかったのは、心番いの魔法で記憶や心が同調した事ですね。
あれによって、アカネの心象には大きな変化が起きていました。
で、最後は自己犠牲のようになりそうですが、どうなってしまうのでしょうな。トウハもなんか受け入れモードじゃないすか。
ユキさんが止めてしまっては、なんか無粋なことになりそうですし。かといってアカネちゃんが犠牲になるような展開はありえんだろーし個人的にも受け付けんし、第一アカネスキーな土斑猫さんがそんなことをするはずがないw
ぬぅ、エマよ。裏だ、裏を読むのだ!
……(十分経過)
やっぱり分からんち♪ ;
ニブチン王者エマさんに、そんな先の事まで読めるはずがなかったのであるw
・・・大人しく次回待ってなさい。
ううむ、トリックスターライター、土斑猫さんの筆の動き……侮りがたし……。おそらく最後まで私は翻弄され続けるのであろう。
いや、それでこそ読む甲斐があるというものよ!
次回、アカネちんとトウハっちがどうなるのかサパーリ予想もつかず、そもそもハッピーエンドになるのかバッドエンドになるのか、守護天使サイドは助かったけどトウハだけ残念エンドになるのかすらわかりませんが、どう転ぼうが、十三月の翼の読み応えは変わりますまい。
トリックスター・・・何て甘美な響き・・・♪
彼女達の行く末、しっかりと見届けてあげてくださいませ。
あと数回(?)で終わってしまうのが残念でなりませんが、最後まで楽しみにしておりますぞよ。
というわけで、まったねー♪
はい。お待ちしておりますー。
あ、完結しても、ぜひまたしっぽ作品書いてねw
あ、心配せんといて。チャットでも言ったけど、やめる気全然ないからw
タグ:コメントレス
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image