アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月31日

コメントレス(特別編)













 ≪リチュア・ライナ≫ (効果モンスター)
 ☆4 水 魔法使い ATK1000 DEF1800
 効果:墓地に『リチュア』と名の付く儀式魔法カードが存在する時、自分フィールド上の裏側守備表示モンスター1体を選択して手札から発動する事ができる。このカードを特殊召喚し、選択したモンスターの表示形式を表側守備表示に変更する。自分フィールド上にこのカードしか存在しない場合、1ターンに1度、自分のデッキから『リチュア』と名の付く儀式魔法カードを手札に加えることができる。

 「光」と「鏡」のイメージを、リチュアとがっつりシナジーするような効果にしてみました。前半は思いっきりエリアルサポートで、後半はライナそのものが儀水鏡の役割を果たす感じで。ちゃんとwiki見て考えたから、いい線いってるはず…


 おおぅ、リチュアっぽい。確かに裏守備リバース効果は”光”の効果イメージですね。そして【リチュア】では完全に対象がエリアルしかいないのが実に潔いwww
 後半のサーチ効果は、発動条件の緩さでシャドウ・リチュアに軍配が上がるけど、それがどうした!?あんな半魚坊主よりこっちの方が目麗しいに決まっている(実際にあったらの話ですけど)。
 んで、読んでたらウズウズしてきた。
 ↓こんな感じでどうでせう?
続きを読む...

2012年05月16日

コメントレス













 水曜日掲載していた学校の怪談SSは、隔週お休みをいただいております。
 どうぞ御了承くださいm(_ _)m


 それでは、コメレスです。

 光霊術でないなー。ソーラーレイも好きなんだよなー。エンゼルイヤーズのさらなる出番を無駄に期待してみたり……

 ・・・何だろう?これは暗にリクエストされているのだろうか・・・?

 ライナのキャライメージは、やっぱり私のとは違うなー、と。

  ・・・駄目?個人的にはそれで良いと思ってるんですが・・・。霊使い好きの数だけ霊使いがいる。なんと素晴らしい事であろうか。


 屈託のない笑顔で冗談みたいなことを冗談抜きで言ってしまうような、怖さを持った感じ、と言えば、わかりにくいと思う。

 あ、何となく分かるかも。でもその系統だと、うちではアウスとちょっと被っちゃうんですよね〜。

 むしろ、『天然』で『正義』なんてウィンのイメージだよなー。このことに関しては圧倒的に見解が違うようで。
 
 『天然』属性はうちのウィンも持ってるんですけどね。その前に「可もなく不可もなく」な器用さが目立っちゃったかなぁ・・・。
 う〜ん。”正義は勝つ”発言は言葉の”あや”で、ライトロードみたいに絶対正義主義じゃないですよ。単純に自分が気に入らない事に憤慨してるだけです・・・ってこりゃ小生の表現力の不足ですね。すいません。
 ただ、これだけは言いたい。うちのライナは『天然』ではなく
『電波』です。今は場合が場合なんでなりを潜めてますが・・・。

2012年05月05日

業務(?)連絡







 ここしばらくの自分の生活を見直して思った。
 細かい内容は面白くもないので省きますが、

 うん。普通に動画に手ぇつける暇ないやwww 
 ・・・という訳で、どうにかして動画の作成時間を捻出する事にしました。
 そしてその結果・・・
 毎週金・土・日の三日はブログの方を休業させていただく事にしました。
 まぁ、もとより集客の少ない曜日でもありましたし・・・。
 ただ、各SSは今まで通り続けますし、チェックはしておいてコメントレスなどはします。
 と言うわけで、誠に勝手ではありますがどうぞ御了承くださいませ。
 ではでは。

2012年05月02日

とりあえずコメレス













 水曜日掲載していた学校の怪談SSは、前回より隔週掲載となっております。
 どうぞ御了承くださいm(_ _)m


 とりあえず、コメレスです。
 
 『p●xivで霊使いの面白いの見たよ!』
 「たつき」さんという方の霊使い・デュエルターミナルネタ二次創作マンガなのですが、かなり面白いです。「霊使い達の面接」という作品を見て、こいつただものじゃないな!と思いました。ただ、pix●vIDを持ってないと自由に検索できなくて不便です。


 おや、奇遇な。小生も先週この方の作品を見つけてこの人すげーなとか思っていた所。やはり同じ霊使い好き。求め行き着くものは同じという事か・・・。
 「〜面接」を見て思った事。「OK、ジェムとラヴァルは敵だ・・・。」
 ちなみに小生は「リチュア対ガスタ」で検索してヒットしました。
 この方の「最終決戦 リチュアvsガスタ」はシリアスかつ非常に熱い!!もしまだ読んでいなかったら、絶対にお勧めです。・・・っていうか、何で本編でこうならなかったし・・・。やっぱコ〇ミ体育館裏まで(ry
 ちなみに創星神様がフルボッコ(論理的に)されるネタ漫画、 「創星神sophiaとDT世界の住人たち」も面白かったです。
 いや〜しかし、この方の描くヴァニティさんは悪役として良い味だしてますよね。良い味出しすぎて、霊使い(主にウィンとエリア)好きとしては何度か
本気で縊り殺したくなりましたwww

 あれ?人格が・・・? 

 別に二重人格とかじゃないですよ?

2012年04月18日

ごめんなさい・・・













 まずあやまる。ごめんなさい。
 昨日も書きましたが、毎週水曜日に掲載していた「学校の怪談」のSSの作成がとうとうおいつかなくなりました。
 よって今回から、学怪SSはしばらくの間隔週掲載になります。もし、楽しみにしてたなんて人がいましたら本当にすいません。どうぞご理解のほど宜しくお願いします。
 オネガイミステナイデ。
 とりあえず、コメントレスはしておきます。


 召雷だっ・・・おっと間違い、黒炎弾!!
モンスターの攻撃力はLPとしても扱うんですよね(笑)


 うん、言われると思った召雷弾。強いっちゃあ強いんですけど、ドジリスってしょっちゅうあれで自滅してますよね〜。一度なんか仲間巻き込んだし。何で強制効果にしたしw 絶対今作内の黒炎弾の方が使い勝手いいと思うよ(自尊w)。(でも本当は、オベリスクとオシリスの扱いの差につねづね不公平感を感じているオシリス好きな小生。) 
 
 む!?できたぞ!!
「KCが襲われた時にはカイバーマンの内の一匹が、自分を呼び水にして成体のブル−アイズを呼び寄せるんだ。」


 読んだ瞬間リアルに脳内再生されて、全力で吹いたじゃねぇか!!ダノンビオ(ドリンクタイプ・ブルーベリー味)返せ!!

 ダルクのキャラクターは、本家OCGや他の2次創作にだいぶ近いなと思う。ただ今回は、普段は隠れている熱血でイケメン(笑)な部分が少し強く出ていたと思う。ネクラでダルそうでムッツリで苦労人で厨二で優柔不断で幸薄そうなイメージの強い彼ですが、一人でいるときは結構カッコ良くみえるんだよなー 

 割とキャラ印象が固定化しやすい感じではありますよね。大体、女所帯の中に一人置かれる男って薄幸で苦労性って相場決まってるし。
 ・・・このシリーズ終わったら、彼の日常でもテーマにして書いてみようかしら?

 
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。