アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年11月21日

コメントレス





 こんばんわ。土斑猫です。
 水曜日掲載の「学校の怪談」二次創作はただ今新作考案のため、充電中となっております。御了承ください。
 なんか構想は浮かんできたので、もう少し待ってね(汗)
 それはそうとして、ようやく母親が炬燵を出してくれました。ここ数日の夜の冷え込みに、とうとう自分が我慢できなくなったもようですw
 炬燵って、本当にいいものですね!!
 
 では、コメントレスです。 

 zaru-guさん

 おつです。分割掲載するようになってから、のびのびと自由に書いてる感じを受けますね。何か実感はありますか?

 大ありでございますwww
 前までは文章をコピーする度に、「10000文字以内で記入してください。」とエラーメッセージが出て「これ以上削れるかー(ノ#`Д´)ノヾΣ┻┻」とかなってストレス溜まっていましたが、今はそれがありません。
 思う様に文章が書ける!!
 ああ、なんと素晴らしき事であろうかwww


 ファルコスは夜目は利くのだろうか。まあ、カムイ君程の才能があれば問題ないだろうが。

 二つの魂を同調させる設定のエクシーズに対して、シンクロは身体機能を同調させています。
 つまり、「ダイガスタ」状態のファルコスはカムイ君と視力も同調しているので、夜でも視界が利きます。まぁ、その身体同調が不完全だと相方に主導権とられていつぞやのカムイ君みたいになりますが・・・という脳内設定。
 とまあそれは置いといて、何かカムイ君に対する言動に皮肉っぽいものを感じるなぁww
 ひょっとしてカムイ君、嫌われてる?(だとしたら本望だ!!)
  

 さて、「崖から落ちる」というのは実に回収率の高いフラグでして、たとえ瀕死の重傷を負っていてもこれが発生すればとりあえず安心できるというシロモノです。

 むう・・・。生温かったか。ここはいっそダンジョンワームに丸呑みでもさせたほうが良かったかもしれない・・・(←マテ

 それはそうと、行方不明のエリアが心配だなあ。

 そうですねぇ。心配ですねぇ・・・(他人事)

2012年11月19日

新リンクのご案内

 
 先日より交流をさせていただいているエマさんのサイト、その名も「EMA STATION」とリンクをさせていただきました。
 壮大な世界観で、オリジナル守護天使達が活躍する奥深く、そして楽しい「天使のしっぽ」二次創作サイトです。
 多数の方が執筆陣として参加しており、様々な作品を読む事が出来ます。
 作者として創作活動に参加するも良し。
 読者としてお気に入りの作品を探すも良し。
 チャットや掲示板でコミュニケーションを楽しむも良し。
 「天使のしっぽ」が好きな方なら、ぜひ一度御覧になってみてください。

2012年11月18日

コメントレス





 こんばんわ。土斑猫です。
 何だか、日増しに寒くなっていきますね。
 うちでは父親が広告で買った遠赤外線ヒーターがフル稼働しています。灯油式のストーブより安上がりという触れ込みで買ったそうですが、はてさてどんなものやら?
 寒がりの父は炬燵を出せと再三言っていますが、母はあまり気乗りしなさそう。
 うちの愛犬がかなりの高齢で(今年18歳)、たまに粗相をするようになったのが原因らしいです。炬燵布団にされちゃ敵わんという事でwww
 小生は父ほど寒がりではないので、(と言うより暑がり)まだそれほどでもないですが、それでもたまにおこたが恋しくなる時が来る様になってきました。
 母よ、気持ちは分かるけど、早めに出したってwww
 
 では、コメントレスです。 

 エマさん

拝読しましたー。

 ありがとうございますー!!(喜)

 おおっ! やはり謎の恐い女の子とアカネの対決が!!
燃えるぜっ!w


 やっぱり”そっち”の方がお好きなようでw
 小生も大好物ですww


 ヤンデレっぽいと思っていましたが、ますますその様相が強まりましたね。しかも、まさか凶器まで持っているとは……。ほんとにアブない子だったのね……。

 歪みなきヤンデレですwww
 本当に、執筆当時はヤンデレなんて概念知りもしなかったのに(汗)
 自分、よっぽど好きなんだなぁ・・・この属性・・・(遠い目)


 でもアカネちゃんも、戦闘訓練を受けたわけでも無いのに、瞬間的な攻撃をカバンで受けたり、なかなかやりますね。でも、さすがに次の攻撃で負けちゃったみたいですが……。

 昔取った杵柄と言うやつです。狩猟本能目覚めさせればこれくらいはいけるかな、と・・・

 しかし、アカネちゃん、「守護天使でもない」って言ってましたね。すると、いったいこの子何者なんでしょーか。
 ウチのサイトの呪詛悪魔っぽい感じもしますが、でも悟郎さんが好きなことは確かなんだろうし。なんだか、守護天使と呪詛悪魔の中間っぽい存在みたいな? 印象を受けました。
 

 第5話で明記されます。
 大したネタバレじゃないんで言ってしまうと、そちらと使う単語はほぼ一緒です。
 ただ、その存在概念に相違があります。


 「わたしを突き放すの?」と言ってたから、きっと、一緒に暮らしてたのに、なにか悲しい出来事があったんだろうなーという予感はポヤヤンとするのですが、そのうちそこらへんも明らかになるんでしょうね。楽しみです。

 だいぶ後になりますけどねw
 第35話から先週書いた40話辺りの話になります。


 さて、王手を取られたアカネちゃん。次回どうなるのでしょうか……。
 ここでミドリさんとかが助けに来たら面白いですが(笑)


 うん。それはない!!www

2012年11月14日

コメントレス





 こんばんわ。土斑猫です。
 水曜日掲載の「学校の怪談」二次創作はただ今新作考案のため、充電中となっております。御了承ください。
 
 では、コメントレスです。 

 zaru-guさん

 エリアあああああぁぁぁぁあ!!!
 なんてことだ、エリアが崖から落ちてしまうとは!しかも、底が見えないほど深い崖から落ちるなんて助かりようがないじゃないか!ホント、崖から落ちるなんて生きてるはずがないよ!?これで下が川だったりしたら最悪だな。絶対に助かるはずがない!ああ、よりにもよって崖から落ちるなんて!(崖から落ちる行為はあなたの健康を極度に損なう場合がございます。絶対にまねをしてはいけません)


 ・・・何か、助けたら駄目な気がしてきた・・・(汗)

 グロスおつ。

 適役でしたwww

2012年11月10日

コメントレス





 こんばんわ。土斑猫です。
 月も11月に入って、鳥の餌台シーズン到来です。
 さっそくヒマワリの種と屑米、パン屑を出していますが、その内ヒマワリの種にシジュウカラが来る様になりました。
 餌台を始めて5年。ずっと呼びたかった鳥ですが、ようやくです♪
 幸先良い始まりで、今年の冬が楽しみです。
 
 というわけで、コメントレスです♪ 

 エマさん

 では、さっそく感想をつけさせていただきますー。

 はい。ありがとうございますー(喜)

 夢の中で、なにやら悟郎を慕う女の子。
「ご主人様」と呼んでるわけですから、守護天使ですよね。それも、本家12人とは違う、オリジナル守護天使のよっかーんw

 
 はい。うちのオリジナルっ娘です。どうぞよしなに。

 しかし、夢の中の世界の怪しい雰囲気といい、「逃がさない」というちょっとアブナい言動といい、なんか少しヤンデレっぽい雰囲気を感じるのは私だけでしょうか(笑)

 いえ。あなたは正しい(笑)
 もっとも、この娘考えた時にはヤンデレなんて概念知らなかったんですけどね・・・(嗜好性がそっち系なんですね・・・要するに・・・(汗))


 でも、描写を見ているとなんか美人そうだし、気になる子ですね。現実の世界で再会することはあるのでしょうか??
 続きを読むのが楽しみです。
 ではでは、今日のところはこれにて……。


 御期待にそえられればいいのですが・・・。ああ、緊張する〜(汗汗)

2012年11月09日

コメントレス





 こんばんわ。土斑猫です。
 本来はペットの話の日なんですが、今日はお休みです。
 だって、何にも書くことないんだもんorz
 まー、要するに皆無難に(一部ハンスト続けてる奴がいますが(泣))生きてるという事です。
 終わり!!
 
 では、コメントレスです。 

 エマさん

 お返事ありがとうございます♪
 天使のしっぽという世界観のもとに、創作できる仲間が見つかって私も本当に嬉しいです。


 小生も大変嬉しいです。そちら様のサイトでも、沢山の方が創作を行っているのを見て、なんかもう、天使のしっぽは不滅だーって思いました。

 お互いの作品を通して、触発されながら切磋琢磨できたら素敵ですね^^

 そうですねー♪やっぱり、読んでくださる方がいると分かる執筆にも力が入りますし、他の方の作品を読むことで創作意欲も掻き立てられますからね。

 各作品、読んだらまた感想をつけさせていただきますねー。

 ありがとうございますー(喜)
 小生もそちらの掲示板に書き込みさせてもらおうかな、とか思っています。
 ・・・まだ作品もしっかり読んでいないので、挨拶くらいしかできませんが・・・(汗)

2012年11月08日

コメントレス





 こんばんわ。土斑猫です。
 木曜日掲載の「天使のしっぽ」二次創作は隔週掲載となっております。御了承ください。
 
 では、コメントレスです。 

 zaru-guさん

 執筆お疲れ様です。文章量が多い分時間がかかるのは仕方ないでです。おかげできりのいいところまで進んだみたいですね。それでは、無理のないペースで頑張ってください。

 いや〜、今回はマジで落とすかと思いました。用事が立て込んで執筆時間がやばかった。さすがに仕事と天秤にかけて、こっちを取る訳にはいかないもんでwww
 でも、無理はしないんで大丈夫です。もし落としたら(前にも一回ありましたが)その時はごめんなさい。力尽きたなとでも思ってください。
 文字の大きさの変更はどうでしたでしょうか?
 読み辛かったら、遠慮なく言ってくださいね。


 エリアを探すため飛び出したウィン、戦いを決意するエリア、少女達の運命やいかに!うーん!ここで終わるのか!早く続きが読みたいぜ!

 そう言っていただけるのが何よりの活力源です!!頑張りますです!!はい!!

 
 エマさん

 始めまして。エマと申します。

 始めましてー。ようこそおいでくださいました。「天使のしっぽ」関連のコメント付きお客様は初めてなので嬉しい限りです!!

 まさに、禁止ワードでひっかかってコメントできなかったクチです^^;
 ようやくコメントつけられるということで、嬉しい限りです。


 はい、しょっぱなから失礼な事になってしまい、申し訳ありません。
 実はこれ、気付いたのエマさんのお陰なのです。
 リンク元を検索していた際に、そちらのチャットルームに行き着きまして、そこでエマさんがうちのブログを紹介してくださっていた時に「何書いても禁止ワードで弾かれる」と言っていたのを見て「何・・・だと・・・?」となった次第です。
 あれを見なければ、気付かないままでした。本当にありがとうございます。
 本来なら、あの場でお礼を言うべきだったのでしょうが、チャットはやった事がない&出来るほどタイピング早くないという事で躊躇してしまいました。申し訳ありませんでした。この場を借りて、お礼とお詫びをさせていただきます。
 ・・・で、件の問題なのですが、一応復旧したものの、原因がいまいちはっきりしないので今だに戦々恐々としています。一体何だったんでしょう?怖い怖い>(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 さてさて、天使のしっぽ、公式展開が終わって9年ほど経つ今でも、二次創作をされているのに驚きました。
各作品、興味深く読ませていただいています。

 
 ありがとうございます。
 この作品自体は、書き始めたのは結構前で、そちらでもリンクされてます「天福洞」さんに当時ありました小説投稿掲示板に投稿させていただいたものが元となっております。それがこちらの事情で尻切れトンボで終ってしまい、ずっと心残りでした。
 それで、このブログを始めるにいたって、今度こそ完結させようと思い、復活させた次第です。
 そのために当時撮っていたビデオを見かえしたり、関連本を読んだりして、ああ、自分は今でもこの作品が好きなんだな・・・と再認識した訳です。
 それにしても、もう9年ですか・・・。時が経つのは早いなぁ・・・(遠い目)


 実は私も、個人サイトで天使のしっぽの二次創作活動をやっています(といっても、オリジナル守護天使が中心ですが)。詳しくは以下のページをご覧ください。
http://bit.ly/LF7L6V


 まだ少しですが、拝見させていただきました。
 今でもこんな立派な天使のしっぽサイトが現役で稼動している事に驚きました。
 見覚えのあるHNの方々もいらっしゃる様で、懐かしい気持ちになりました。
 今後じっくりと時間をかけて、隅々まで拝見させていただくつもりです。


 ぜひとも、交流させていただければと思います。
今後ともよろしくお願いします^^


 こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

2012年11月07日

緊急連絡

ちょっと、怖い事がありました。
 どうやらこの数日の間、うちの記事にコメントしようとすると、「禁止ワード」で弾かれるという現象が起きていた様です。
 ふとした事からそれに気づき、調べて見た所、管理項目のスパムフィルターで「禁止IP」が乱立されていました。
 これを軒並み消去したところ、どうやらコメント機能は回復したと思われます。(一応iPadから確認はしましたが・・・。)
 で、この「禁止IP」ですが、私は設定した覚えがありません。
 そこでリンク元を調べて見た所、なんとうちの管理画面が出てきました。普通はリンク元として表示などされない筈です。
 そこで考えたこと。
 ・・・ひょっとして、誰かに侵入された?
 私の乏しい知識では真相は分かりませんが、そう考えると怖くなり、急いで管理画面へのパスワードを変更しました。
 これで収まってくれれば良いのですが・・・。
 とにかく、ここ数日の間、コメントしようとしてくれていた方がいたとしたら本当に申し訳ありませんでした。
 この場を借りてお詫びいたします。

 追伸
 ちゃんとコメントが復活したか確認したいので、気が向いた方はコメント入れていただけると嬉しいです。短く「テスト」とかでもいいですので・・・。

2012年10月31日

コメントレス





 こんばんわ。土斑猫です。
 水曜日掲載の「学校の怪談」二次創作は隔週掲載となっております。御了承ください。
 
 では、コメントレスです。 

 サフィアは正義一辺倒の人じゃないよね、人情家としての熱い魂を感じる。

 そうですねー。彼やラズリーは最初チョイ役のつもりだったんですけど、動かすうちに好きになってきてこんな活躍する様になりました。今後も活躍させるつもりです。
 しかしねー、ジェムナイトなんて最初はガスタやリチュアのオマケ程度にしか思ってなかったんですけどねー。
 某氏の漫画の影響もあってか、今じゃスッカリ好きになってしまいました。
 ジェムジェム良いですよね。ジェムジェム。
 ラズリー可愛いよラズリー。

 ・・・小生はもう、末期なのだろうか・・・。

2012年10月25日

お休みです。

 木曜日連載の「天使のしっぽ」二次創作は隔週連載となっております。
 御了承ください。
 ちなみに、前日言っていたプロバイダーの交換作業は、向こうの通信設備のトラブルだとかで延期になりましたとさ。
 何か先行き不安。大丈夫かいな・・・(汗)
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。