アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月17日

私を見つけてもらうために。

images (1).png



絵や音楽。

感情表現。

文章や写真。

思えば点数のつけにくい物ばかり
手をかけているけれど、

こういう分野は
見つけてもらうことを
一番だと感じている。

確かにコンクールや個展なども大事なのですが
私は見つけてもらうことを
精一杯頑張っています。

昔、聞いたことがある言葉。


音楽は人から、やった方が良いよ
と言われなければ
本気で手を出してはいけない。

この言葉が
凄く頭に残っています。

誰かが背中を押してくれる
そのことや
誰かの心に響く、
そして頑張った方が良いよ
と押されるほどの才能がないと
本気で活動をすることや
プロになろうなどは、
少し棘の道なのかもしれない。

最初は趣味。

そう割り切って活動することも
大切なのかもしれない
最初から
意気込むと案外疲れてしまうから。

美術の研究所に通っていた高校時代
その先生が
お前たちはどうやって食べて行くんだ?

そうリアルに言われて
私は絵で食べて行くつもりだったのですが、
皆もそうだったと思います。
絵なんだけれど・・・
という微妙な空気が流れました。

その先生は
絵で食べて行くことは
難しい
という現実も
しっかりと教えてくれていたんですね。

簡単に絵で食べれるようなことは無い。
そのことを
今の年齢で実感するというよりも
大人になった今、
当たり前のように感じます
絵で成功するなんて
夢でも難しいので。

だから
私は見つけてもらうように
頑張ります。
先ずはそこがスタートだから。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。
プロフィール