アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月07日

たかだか田舎のお嬢ちゃん

images (30).jpg




私は
真言宗御室派
と父に聞いているのですが

御室派には少し疑問を抱いています
たまに変な嘘つく人だし(笑)

御室派と言えば
お姫さんの系統
かなり格が上になります。

言うても
うちの父も
大塚製薬孫会社の社長まで
上り詰めた人なので
私も言っても
いいとこのお嬢ちゃんとなるわけなのですが、

このいいとこのお嬢ちゃんって
何もできません私
と言っているような気がするんですよね。

何となく
こんなこと言っちゃいけないけれど、。


色々な人を見てきて
色々な
仕事について
感じることだけれど、

今の時代
簡単に結婚なんてできないし。

相手も
そこそこ
俺が難しくなっても
頑張ってよ
というところもあると思うし

運命共同体って

考えると
一緒に戦おうだし。

資格や経験
いざという時に
戦える武器みたいな
そういうのって・・・・・

御室派だったらしいけれど
私的には
確かにとは思うけれど
人生のボキャブラリー
色々知っておかないと
戦っていけない時代だし。


こんな田舎の片隅の
お嬢ちゃんなんて
何の価値もない。

それなら
なんぼでも戦える
強さを持った
同志のほうが、なんぼでもいいがな。

というのが最近の私の思うところ


楽して生きるなんて
人生無いんだから


だって
人間先のことなんてわからないし
資格や経験って
ないよりあるほうが良いでしょ。
posted by fmkopenopen at 15:05| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール