新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年04月17日
★ 夫、久々の寒さに体調崩す ★
こんにちは
昨日は、夫と一時帰国を終え、バンコクへ戻ってきたよという内容でしたが、
今日は、一緒に一時帰国した夫のお話しです
夫は、いまのところ年に1度しか帰国できておらず、この間は去年の夏に帰国しました。
なので、今回は約8か月ぶりの日本。
私が1週間先に帰国し、1週間遅れで夫が帰国、というスケジュールでした。
が。
夫は、帰国して3日目に風邪をひき「なんか体調が・・・」と言い出し、
4日目には38度の熱を出して寝込む、という事態に。。。
先に言っておきたいのは、夫が日本に滞在できるのは1週間。
3日目には体調を崩し、その日からどんどん体調が悪化・・・
さて、その後どうなったでしょう???
夫は、バンコクへ戻るまで、結局体調が良くならず、、、
私は、病の夫と重い荷物を抱えての旅となったのでした。。。
ホント、たいへんでしたwww
どんどん悪化する夫に「延期しよう」と両親と私が提案しても、
「戻ってやらないといけない大事な仕事があるから、休めない」と言い張る夫。
仕方なく、夜遅くまで看病に徹しました・・・
熱も、下がったと思ったらまた上がる、の繰り返し。。。
とにかく、氷枕やら冷えピタやらを総動員。
病院に行くも、風邪薬が出されるだけで、とにかくあとは安静に。
ドクターも「バンコクですかぁ。20度から気温が違えば、自律神経が狂うかもしれませんね・・・」と苦笑いだ。
フライトの時間が早かったので、今回は成田に前泊。
ホテルに着く間も、ものすごく辛そうな夫・・・
やっとホテルに着くと、すぐに寝込む。
そのまま数時間眠り続け、私はその間、除湿器を借りて来たり、お湯を沸かしたり、部屋に濡れタオルを干したり、冷えピタ(自宅から持ってきた)を取り替えたり・・・といろいろ工夫
夜8時くらいに、やっと夫が目覚め「まる、お腹空いた?」とコトバを発す。
夫は、この2、3日は、食欲が全くなく、ほとんど食事をしていないが・・・
この時もやはり食事をしたくなさそうでした。。
それでも「少し食べないと体力が・・・お薬も食後がいいよ」と励まして、ホテル内のレストランへ行きましたが、少し食べてぐったりし始めたので、慌てて食事を済ませて部屋へ。
再度、夫は眠り込む・・・
夫が寝ている間に、心配していた両親にLINE電話。
両親も、ものすごく不安そうだったけど、どうにもならない
しかも、親まで「風邪ひいたかも・・・」と!!
まさか夫の風邪が!?
あ〜。。。
でも、不思議なことに、今回は私は無事だ
いつもあんなに体調が悪い私が!!
キセキだ!!!
フライト当日になっても、夫はやはり調子が悪く、搭乗までの時間がキツそうでした。。
横になれないもんね・・・
しかも、チェックインも混んでいたしなぁ。
プライオリティーが使えたので、税関はすぐだったけど、倒れたらどうしようと気が気でなかったです
飛行機内でも、食事をほとんど取らず、ドリンクサービスだけ受けてひたすら眠る。。。
「やっぱ、1年半もタイの気候に慣れていると、日本の寒さは堪えるんだな・・・」と実感。
私も去年の年末と今年の2月の一時帰国のときは、どうしちゃったんだろうと不安になるほど体調が悪くて、しかもバンコクに戻ってからも体調が戻らなかったな・・・
自律神経が乱れたのか???
今回の帰国は結構注意したからな・・・
恐るべし、冬。
(すでに4月だから春だけど、寒いからな・・・夫は桜を愛でる余裕もなかったろうに・・・)
ですが、驚いたのは・・・
フライト当日、夫がトイレに立ったままなかなか戻らないので心配していると、やっと戻ってきた夫が、
「トイレで知り合いに会ったよ。バンコクの会社でオレの隣に座ってるAさんだった」と
「へ〜?奇遇だね?」と言うと、
「そのひとも風邪ひいて具合が悪いんだって・・・w」と!
暫くすると、そのAさんがマスク姿でやって来て「参りましたよ・・・」と座り込む
「大丈夫ですか??」と心配すると、
「ダメだね。バンコクに慣れちゃうと。オレ、この間は年末に帰国したんだけど、肺炎になっちゃって、入院したんだよ〜・・・」
まぢですか!?
肺炎???
入院するほどの???
「いや〜日本の冬はコワイね」と笑うAさんwww
そうなんだ・・・
あたたかい国に体が慣れてしまうと、四季のある日本は強敵なのか。
シーズンによっては、一時帰国も命懸けだな(大げさだけど、体調崩す私にとっては・・・)!!
でも、大丈夫な人もいるし(多くはダメージ受けない人かもしれない・・・)、一概には言えない。。。
それにしても、普段から健康なスポーツマンの夫が体調を崩すとは、ホント驚きだ。
両親もまさかのことに、ものすごい心配の仕様だったしな。。。
夫が風邪をひくなんて、何年振りか・・・
ましてや、高熱が出るなんて、お付き合いしていた当時も無かったことだから、きっと本人はかなり辛かっただろう(普段元気なだけに。。でも、これで体調の悪いひとの気持ちが分かったことだろう・・・)。
そして、機内での出来事なのですが。
座席に座った時、夫が急に「あっ。どうも・・・」と言うので、「??」と夫の視線の先を見ると・・・
斜め前の座席に、Aさんとは違うマスク姿の男性が。
「同じ会社のBさんだよ」と夫。
Bさんはマスクをずらし、
「偶然ですね。いや、日本で風邪ひいてしまいまして。どうもダメですなぁ〜」と苦笑い。。。
・・・まぁ、夫だけではなかったことが証明されたことだし、安心だ(??)。
それにしても、夫の会社のひとが特にデリケートなのか??
AさんもBさんも、スポーツマンタイプの健康そうな男性だったが・・・
過信はいけないんだな。
寒い時期に帰国するときは、要注意なのかもしれない・・・と思った今回の一時帰国でした
頑丈そうな男性でさえこうなんだから、女性、ちいさいお子さんには注意を呼び掛けたい・・・
夫「オレ、今回何のために日本に帰国したんだろう・・・」。
かわいそうに。
あんなに楽しみにしていた8か月ぶりの日本だったのにね・・・
にほんブログ村
【Booking.com】
【盲導犬サポートSHOP】収益金の10%が盲導犬育成事業のサポートに役立てられます。皆様の温かい応援をお願いしています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image