アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

HIRO
子育て/遊び/お絵かき教室「あとりえ海月」のHIROが、いつものお稽古や身の周りの出来事からお話します。
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HIRO
父の日2014 (07/01)
NLPapa安徳
父の日2014 (06/26)
丁寧サービス
ぶたのネタ (12/02)

広告

posted by fanblog
2014年10月28日
想像の産物
想像してみる
DVC00274.jpg観たこともない風景を。。。


「センセ、今日の『お題』は何ぁに?」

ふふふ、そうだねぇ。。。こないだは『ねこ』だったから。。。

「イヌ!」「ブタ!」「サル!」

そんな観たことないもの、恰好が分からないから作れないでしょうよ。

「そうなんだよねー」

じゃぁ、『とり』だ。  あ、骨付きチキンとか、ダメだよ。
「え"−っ」カラスとかハトとか、スズメとか、シジュウカラもオナガもヒヨドリも。。。
けっこう沢山見かけるじゃん、この辺。いろんな声聞こえるよ。
そこの電線によく留ってるし。  ほら、メジロもウグイスもセキレイも。。。
「あぁ田んぼ行った時、サギもいた!」そうだょねぇ、、、新河岸川にはカワセミもいるってよ。
どんだけカントリーサイドかなぁ、ここ。
なのに、皆観ていない。 観たもの描くのが基本だけど、たまにはチャレンジ!知らないものを作る。
考える、想像する。。。どうして羽根があるの。。。? どうやって枝に止まるの?


うまく作れたらしい、「アヒルが水を飲むところ」、壊れる前に写真撮っといて!。
ホントだよねー、チャンバラやってから帰るからリュックの中で大暴れ、だよねー。


この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。