アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

HIRO
子育て/遊び/お絵かき教室「あとりえ海月」のHIROが、いつものお稽古や身の周りの出来事からお話します。
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HIRO
父の日2014 (07/01)
NLPapa安徳
父の日2014 (06/26)
丁寧サービス
ぶたのネタ (12/02)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月01日
バースデイ・ケーキ
乾杯ブタ子ブタからリクエストがあった。『化石掘りムース』にしてください、と。

ふむふむ。先ずはカンカチベェに焼いたクッキーまたはビスケット。
恐竜の骨を想像させる形に。
で、ココアを混ぜてチョコムースを作って骨クッキーを埋め込むように冷やし固める。。。今回は地面になるべくムースが少なく、(骨が多く)露出してしまったのでクリームで隠しました。

だって、ネタは割れるとつまらないもの、まぁ、ブタ子ブタは何回でも楽しめるらしいけど
お誕生日おめでとぉ拍手

2009年03月18日
春一番
冷蔵庫を開けたブタげっ!サメの卵!食べるの????泳ぐ
落ち込みこれを“サメ”と情報処理するあなたの知識量も素晴らしいけど猫
茹でると   こうなる→
ワカメのめかぶ
刻んでしょうが醤油でごはんジョッキ
ワカメ出荷のこの時期にしか出回らない季節の食材、旬だわぁ。。。

2008年07月18日
夏にシチュー
暑くてもびっくりラーメン
食べたくなるものもある。。。

クリーム煮。夏カブクローバーとホワイトクリームの相性は抜群!

簡単ホワイトクリームは、、、怒缶詰・レトルトじゃなく、、、
牛乳で煮て味付けしたら、まる片栗粉(コーンスターチ)で固める、最後にバター。

サッパリしたとろみで夏向き。トータル加熱時間が短いから部屋も(少しだけOK)暑くならない


2008年06月22日
一味グレードアップ!?・ごまかしの術
これっていいのかなぁ?何だかなぁ!?

以前の『簡単チョコクリーム』の続き。

カスタードクリームは、砂糖入りのスクランブルエッグで代用できる。まる

あんこをはさむとアンパンになる。
…で、そこに更に注意ごま油を一垂らし汗 
 な・な・なんと!ゴマ餡パン!
かなりボーダー。

2008年06月03日
簡単チョコクリーム
焼いたパンにバター(マーガリン)と一緒にココアパウダーを塗るだけで。

6枚切りなら脇腹裂いて塗りこむ!トーストの上でも良いけど、小さい子には挟んだほうが摂取中・後の汚れ具合を気にしなくて済むし、、、塗るときも粉がこぼれなくて便利。

パック入りチョコクリーム、3日で無くなるその糖分の貯まりようと財布の減りようを考えれば、とっても廉価。

牛乳に溶けにくいのが面倒で、ずーーーっと減らなかったココアパウダーが、、、あっという間に消費されました。

ココアポリフェノールと1杯分の糖分補給、朝の健康に。。。


おやつにも、何とかチョコパンを買うよりお手軽、安価。

きな粉バターVersionもイケてる。

長年飲みそびれていたココアが無くなり、業務用のお買い得700gも先週消えた〜
ブタ「やっぱり業務用は美味しくなかった」
ココアもやっぱりブランド物か、、、縦の物を横にしたとき真価が問われる☆


2008年05月23日
副産物・福産物
昨日の晩御飯メニュー

大根かき菜味噌汁(味噌は勿論あとりえの手作り!)
ソラマメ
うどのキンピラ
おからサラダウィンナー
わかめご飯

かき菜(家庭菜園の頂き物)は間引き菜→副産物
おから(ご自由におとりください、青大豆だった)は豆腐の副産物
ウィンナーはステーキ肉の残りを有効利用?!加工品
ウチのわかめは元葉(規格外の根元の落とし、でもこっちのが柔らかくて美味しくて、更に栄養価も高い特注品)→副産物

てなわけで、なんだかな〜地球と財布にエコな材料を使いました、でもウィンナーと醤油・酢以外は、サラダもゆで卵でマヨネーズ、味噌は手作り無添加保証!農薬も少なめ、かなり健康な食事です、バランスもおからがたんぱく質なので、子供いなけりゃウィンナーは焼かないかも。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。