アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

HIRO
子育て/遊び/お絵かき教室「あとりえ海月」のHIROが、いつものお稽古や身の周りの出来事からお話します。
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HIRO
父の日2014 (07/01)
NLPapa安徳
父の日2014 (06/26)
丁寧サービス
ぶたのネタ (12/02)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年01月31日
マラソン大会
他人の携帯で勝手に写メルな。

データBOX開けたら覚えのない画像が。。。
こりゃ、先週買ってやったランニングシューズじゃないか。

150124_203811 (1).jpg

嬉しかったらしい。

2014年11月22日
防災訓練
120523_071202.jpg今夜も長野で大きく揺れた、3・11の時も連動するかのように揺れたから、ちょと用心する気になる。

木曜にこちらでも午前中に小さな揺れがあった。小さかったが少し長かったから、これから延びるのか、机の下?なんて判断に困ってじぃ〜っと様子見。

ゆっくり揺れが治まる頃。。。

数学の先生は?@@?訊ねられた。
「こぶたちゃん? なに持ってるの。。。?」
シーサー「。。。おべんとう、です。。。」
「。。@@?何故に今?」
シーサー「。。。だって、もしこれから逃げるのだったら、これ持っていかないと。。。」
『(クラス)こぶたぁ〜、どんだけ食いしん坊?!』
「え?だって、避難するんだったら食糧いつ来るかわからないし。」
120523_071202.jpg

。。。。。。お弁当箱の風呂敷包みを抱え込んでダッシュの体制をとりつつ、、、
机にしがみついてたこぶただったのでした。
アンタは偉いっ!((^^ゞ)

2014年05月09日
コブタの水探し
131011_155629.jpg
コブタは以前、水源探しにはお坊様の杖』が必要、と言っていたが。。。

学校の4Fの水道の水、ね、左から2番目の蛇口の水が一番美味しかったんですよ。大発見。


なんでそうなるんだか。。。同じ水源なのに 蛇口ごとに味が違うなんて。。。。

誰もいない時に、こっそり全部飲み比べてみたんですよ。。。。


。。。。。。。。。。。。あっ そう。。。。。。。。

2012年10月14日
何とか前進。
使いこなせるまでには当分時間がかかるけど、「必要は何とかの元」というわけで、暫定処置ながらアップできた。
猫怒このズボンの脱ぎ方は、どうにかならんのかねびっくりはてな
片っぽが裏返しで、グチャグチャで、部屋の到る所に置いてあるけど???

ブタ「これはわざとなんですよ、もし、真っ直ぐにきちんと脱いでいたら、それは誰かがあたしと入れ替わって化けているんだと、すぐに見破れますから。そしたら、ね、魔界まで囚われたあたしを探しに来てください」

困った汗それって。。。。直す気も片づける気もないって宣言だねはてなびっくりアウト

2012年05月01日
未来を覗く、過去を思う
小さな弟は、、、あと何年か経ったらこんな感じで。
あたしが出会う前のおとうさんはこんな感じで。

今のあなたは私の憧れ。

2011年08月02日
山へ行くなら。
絆創膏、
十徳ナイフ、
携帯スプーンセット、
方位磁石、
マッチ、、、、、と
ロケットペンダント(憧れの君のお写真)

明智小五郎の真似をしたって言うから   ブタ可笑しな子。
猫えーーーっ、腰に縄を巻撒き付ける

2011年06月26日
この親の仔にして
こぶたブタあり。ウインク

猫なんなんだか、ねぇ。。。これ、凄くブサイクなんですけど。。。
ブタう〜ん、解ったの。『手』と『みみ』のパーツ間違えて付けちゃった
猫それに顔が後ろ前じゃない?
ブタそうなの、足だけちゃんと付けられた、あげるわ、これ。
猫にぇ?この位置が『ちゃんと』?直さないの?失敗作くれちゃうわけ>
ブタ「初めての作品」って価値があるのよ。
。。。。。。。それって。。。。。。ちょと違う気がするんだけど。。。。。。。。。。落ち込み

2011年06月03日
生物多様性。。。?
ブタ「なめくじ」ってカタツムリの進化型なんですよ
猫困ったひょえっ〜、なんで。
殻が足りないのに。 殻、み捨てたの?
ブタ殻が邪魔で通れないから、身体の中に仕舞って持ち運んでるんです。
よく観てください、
背中から有るのがみえるから。。。

猫そぉかぁ。。。右がダメなら左。そうやって拘らないのが長生きの秘訣か、ボケ防止か。                 それともトコトン拘るからアーティスト、か。。。

2011年05月07日
一体いつまでがGW?
ブタ子ブタは昼寝した。  昨夜だってそんなに遅くない、9時半に寝た。  

それでも今朝は8時半、ちょうど1時間、ズレたんだね。

朝ご飯食べて、片付けろって言われた途端。。。2階へズラカって寝た。
昼ごはん食べて、寝た。

そうしてGWを調整して、、、来週の遠足は大丈夫、だね。疲れ知らず。

2011年05月03日
各自管理(GW編)
上野のお山、1ヶ月前。用意はできたがまだ空いてる。
 何だって? そう、パンダ待ちレーン、動物園の入り口。
(因みに今日は3時間待ちと言われてる横を縦横無尽に楽しんできた奴がいる)

ブタ子ブタを放牧してみたら、「今日はレンブラントを観て来ます」
猫あっそう。ついでに写楽も見ておいで。
いいなあ。。。小・中学生は美術館ほとんど無料ご招待!いいなぁ。。。

電車賃だけでどこでもドアーだぜよ、羨ましい。今のうちに良いもの沢山拝んでおいで。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。