アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

HIRO
子育て/遊び/お絵かき教室「あとりえ海月」のHIROが、いつものお稽古や身の周りの出来事からお話します。
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HIRO
父の日2014 (07/01)
NLPapa安徳
父の日2014 (06/26)
丁寧サービス
ぶたのネタ (12/02)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年10月28日
はろうぃん2014
毎年作ってた張子のカボチャも、最近は休憩、、、もっぱら 仮装 帽子作り。

141028_161750.jpg141028_162119.jpg

ご近所さんからは、、、メリメロお菓子包み。
毎年自主参加、「今年はそろそろ、いつやるの?」って聞いてきてくださって、、、
ま、子供にお菓子、と言えば、、、といろいろ考えてくれてるみたいで。。。
同世代なら「ちぇすとー!」って(わかる?この意味)言いたくなるものも入っているけどドンマイ、赦してね。

毎年恒例、というか、つまらないかも、と思いながらも私のお菓子はいつものフルーツケーキ。
141028_222413.jpgしかも1切れは一口サイズよ、ちっちゃいの。
夜中にメールが来た。 今年の味はいつもとすこし違う、と。
さすが、初回から参加の古参親子だから、ちぇっくきびしぃ===!   確かに。ベースにバナナ練り込んだの。
いつものラム酒漬けドライフルーツにリンゴとシナモン。 焼きあがりのソースもいつものアプリコット→ブラックチェリーに。あ★全然違うじゃんね。 『美味しく皆ちっぴりちょっぴりずつ大事に食べました』ってありがとう、申し訳ないね小さい切り身で。ホンのお遊びで始めたはろうぃんも、今じゃ学校でイベントしちゃうほど政教分離な行事になっちゃってるけど、だからホンの。。。だったんだけど、ね。

最近思ってたことがある。おいしい食事(食べ物)って
    第一に、美味しい素材・料理だから。    第二に、好きな人(達)と食べるから。。。

私のケーキを美味しく思っていただけたのは、、、あなたの今が至福の時だから、ではないでしょうか。。。?

Happy Hollween  to YOU !

2014年03月29日
春Spe。やってます
>今日のレッスン、その1。(☜休み中スペシャルは絵と工作、2つやるもんね。
アルミ缶潰し。  ってそれ、なに?
昨日はお雛様仕舞うの手伝わせた、ま、私が仕舞うのを見てて茶化すだけなんだけど、私は仕方なくなく捗る。

ので、これは資源回収のための堆積少量化対策、いやなに、邪魔だからカサ減らすだけ。

いったい、どんだけぇ〜〜〜?飲んだのやら。何カ月分?
140329_100039.jpg140329_100133.jpg
子供達は遊び上手、縦潰し、横つぶし、3連チャン、スラローム。。。45L袋5杯分があっという間の15分。

わーい(嬉しい顔)気になってたんだよねぇ。。。
ぴかぴか(新しい)そうだよねぇ。。。さっぱりしたよね。。。ご協力・ご提供、ありがとうございました。

2014年02月18日
酔狂な。
おちゃるパンチがインフルエンザに罹った。
140215_152242.jpg
あとりえでは不測の事態には、チケットでスペシャルカリキュラムに振り替えられるよう、対処してきた。
今日もちゃんと告知して、自由参加にしたの。だって先週は旗日でお稽古お休みだったじゃない?!
でも、さ、学級閉鎖も盛んになってきたし。一応アナウンスはしたもんね。それに、もう罹っちゃったからOKってのも有りじゃん?。。。。。。。。やっぱり来たんだね。。。。。。。。

センセも伊達に遊んじゃいないが、、、、、、こんなときにもお稽古来るとは酔狂な。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)えらいっ右斜め上右斜め上右斜め上

今日は雪掻き遊びじゃ。センセの家の前のこのかき氷を裏庭に積み上げてくれ、車の往来に不便じゃ。

2013年10月05日
消えたコメント!
なんと!なんと!なんと!
どこがどうなったのか、
最近誰もコメントくれないなぁ。。。なんて思っていたら、書き込み不可能&過去コメ全部削除〜〜〜〜!されてた、ほわぁ〜い?ぁあ、私の交友関係が。。。大切なお気持ち達が。。。。悲しい
てなわけで、コメント欄復活成功!!
ぜひぜひ皆様、お立ち寄りコメント、くださいませ。。。

2013年07月21日
2013夏休みSpecial
いよいよ困った44日間の始まり〜〜〜〜!
まず、部屋の掃除。紙きれ(プリント・手紙)の整理・片づけ。1ヶ月半への基礎的計画立案。
今夏の目玉は ズバリびっくり 脳みその見張り番

9月10月11月12月。はっきり言って授業より忙しい学校行事の目白押し。
運動会、秋の遠足、記録会、音楽会、美術展示会学芸会合唱会秋の遠足お習字マラソン期末テスト、、、
体調とメンタルをキープするためには、夏休みをどう乗り切るか?にかかっています。
集団生活の大切さを身にしみる40日余。

そこでご用意いたしました。!

脳みその見張り番
朝9:00〜9:307月22(月)、24(水)、27(土)、29(月)、31(水)、8月2(金)、5(月)、7(水)、10(土)、12(月)、14(水)、16(金)、19(月)、21(水)、24(土)、26(月)、28(水)、30(金)全18回
国語算数理科社会、英語の作文もなんでもOK、「どこかへ通う癖」、「リズムとおベンキョ」脳みそのお手入れが大切です。まだ若干お席の空きがあります、先着順でどうぞ。

2013年01月18日
よろしく2013
こんなのもよいかなぁ。。。

今年も のんまり いきますぅ〜

2012年07月30日
しょっちゅうお見舞い
申し上げまする。
サルこれさぁ、解る?

猫なにが?
サル海苔→のり→糊ってなわけ。
猫笑い解ったよ、、、でも今度は千切らずキチッと切り取ってくれ、お稽古の子なんだから。。。

サルうへぇっ、そう来たか

2012年07月26日
やっぱり「これ」かなぁ
夏休み到来、44日間!

これって・・・必要?

 ←今、人気の1枚、『あとりえの夏休み日程表』

鳥センセェ、「紙ください」


     猫ほれ、これのこと?
 各種オプション、いつもの通り。
〇◎以外は予約優先早い者勝ち、
人数まとめて遊びに来てね

2011年11月23日
親ごころ
良いものを与えたい
 それだけ、が 親ごころ。

今年も大御所にレッスンしていただきました。

私が貴方にしてあげられる、
    これが精一杯の親ごころ。

2011年07月04日
折紙という素材
日本折紙学会主催の研修会に参加してきました。
 このMAPの折りたたみ方を視てすぐお分かりになる方。。。

 『MAPは位置情報そのもの、そのを利用する』

 と、人工衛星の羽根パネルもきれいに収納できるそうで。
 そしてその技術を極めるコツは...『いい塩梅』。だそうです。

猫にゃに?『いい塩梅ラブ、は いつものお稽古のお得意セリフ』
よぉ〜し!目指せT大!あとりえのカリキュラムは宇宙への第一歩!
ブタ。。。。。。なんか、凄く飛躍してなぁ〜い?!
猫折り紙を折らずして折り紙制作をする!これぞ究極のアルモノイズムだ!
ブタそれって、、、コンピュータープログラミングにおける計算式の検証とかを聞いてきたんじゃないの? あー原型言語を想像したくない。。。     
猫怒
《注意と事実》
研修会は至ってハイレヴェル、ハイクォリティ、ハイソーシャルな場でありました。もっと中学・高校・大学…と、機会があったのに勉強を怠ったことを凄く後悔しました、面白い考え方が沢山提案され、それをどう検証・構築していくか。。。こういう話をもっと沢山してくれたら算数も理科ももっと楽しかったのに。。。でも、それって学校以外のところで学ぶべき分野であることも確か。今だから理解できることなのか。。。

若者よ、
脇目、覗き目、寄り道、回り道。  真っ直ぐ歩くな、無駄に歩け。
歩き本読みもゲームながら歩きもしないでキョロキョロ観まわせ。

そして猫は、未来の科学の発展を担う若者を送り出すべく。。。笑い
  ウインク今日も遊んでおりまぁすぅううう〜〜〜笑顔

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。