アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

本格的料理をしたいけど、手間を省きたい主婦の方に、だし蔵の「関西おだし」!

本格的料理をしたいけど、手間を省きたい主婦の方に、だし蔵の「関西おだし」!

にゅうめん1026.JPG

あったか「にゅうめん」を作って


ちょっと体調不良だったので、
お腹に優しいあったか「にゅうめん」を作りました。

<材 料>
そうめん乾麺1束・小ネギ・卵、そして麺つゆ。
胃に優しいように麺は軟らかく煮ました。
卵を入れることで栄養補給に。
身体も暖まって、とっても美味しかったですよ。お試しあれ!


無添加、本格関西おだしをご家庭に!【だし蔵】


おだし0506.jpg

だし蔵の関西おだしお試しパック

大阪の北摂で40年余 年間500万人に愛されている
うどんのお店の新商品として、
究極のおだしをご家庭用に、新商品開発いたしました。

関西おだしは、全国から良い食材を集め化学調味料・保存料を一切使わない
究極のだしをコンセプトに創られておりますので
小さなお子様〜本物嗜好の方にご満足頂いております。

おだしをやぶって、サラダや納豆にかけてたべるのもおススメです。

主婦で、本格的料理をしたいけど、手間を省きたい方
健康に興味がある方などへ。


<だし蔵・口コミから>

プティさん 兵庫県/40代/女性

おすすめ度 おすすめ度(5.0)
すぐ届きました!お味も付いててだしパック1つで美味しいお出汁ができました!!
寒い日の朝ごはんは、関西おだしでだし茶漬けにすると、みんな喜びます!!
また、リピートしますっ!!.

えるちゃんさん 兵庫県/40代/女性

おすすめ度 おすすめ度(5.0)
お店で出し茶漬けを食べ、あまりの美味しさに関西おだしを即買いしました。
すぐになくなりこのサイトで購入しました。何だか料理するのが楽しみです。.

たけちゃんさん 兵庫県/60代/男性

おすすめ度 おすすめ度(4.0)
とてもよく出来たお出汁で、気に入っています。
この時期湯豆腐にポン酢で食べるでなくお出汁を入れ
とろろ昆布を入れ食べたら最高の味わいのあるものになりました。

すみれさん

おすすめ度 おすすめ度(5.0)
初めて鍋に使ってみました。シンプルで美味しい味にあらためて驚かされました。
最後は雑炊にして1滴残らず頂きました。





だし蔵の関西おだしお試しパック



口コミでブーム拡大中!お料理ブロガーの間で人気沸騰!スープパレットの野菜ブイヨン

口コミでブーム拡大中!お料理ブロガーの間で人気沸騰!スープパレットの野菜ブイヨン

ポトフ0105.jpg

暖かい日も美味しいポトフ


<使った材料>
ウィンナー・ベーコン・ジャガイモ・
玉ねぎ・ニンジン・キャベツ。

味付けは塩と微量の醤油。
(ベースは固形コンソメ)

具はもちろん美味しかったですが、
スープもとてもいい味になっていました^^
多めに作って2回楽しみました。


国産無添加野菜ブイヨン


ブイヨン1015.jpg

お料理ブロガーの間で人気沸騰!スープパレットの野菜ブイヨン

たくさんのお料理ブロガーさんが話題にするほど、人気があります。
また、料理研究家提案のレシピがもりだくさんの
「スープパレットの日々」HPにアップしています。
SoupPaletteのFacebookもあります。
無添加野菜ブイヨンは国産7種の野菜の旨みからできたスープの素。
化学調味料、甘味料、保存料、動物性原料不使用です。
動物性のものが入っていないから、どんな料理にも使えます。

手作りドレッシングの味付けや、ハンバーグ、チキンライス、ポトフなど、
まずはいつもの料理に加えてみてください。
手作りフライドポテトやホップコーンにも振り掛けたり。
自然派にこだわる方にぴったりです。パスタソースとの相性も抜群。
たとえば、シンプルだけど難しいペペロンチーノに加えてみてください。
あっという間にレストランの味に。
1包で300mlのコンソメスープができます。もちろんスープにもどんどんお使いください。

おためし10包は税込1000円です!





お料理ブロガーの間で人気沸騰!スープパレットの野菜ブイヨン


【豆知識】「もりそば」と「ざるそば」の違いってご存知ですか?

【豆知識】「もりそば」と「ざるそば」の違いってご存知ですか?

天ざる0511−2 (2).JPG

天然温泉の「天ざるそば」


天然温泉の「天ざるそば」を食べてきました。
“風味豊かな北海道幌加内産の蕎麦を使用。
石臼で挽いたこだわりの蕎麦”と謳ったものです
海老天・かぼちゃ・ししとうの盛り合わせ。
美味しくいただいてきました^^


「もりそば」と「ざるそば」の違い


「海苔がかかっているのがざるそば、海苔がないのがもりそば 」と思うのが通常ですよね。
でもそれって半分正解で半分間違いです。

実際には海苔のあるなしで提供しているお蕎麦屋さんも多いです。

手打ちの本生の信州蕎麦をご堪能くださいまし

でも「もりそば」と「ざるそば」の大きな違いは、きちんとそばの歴史があるとのこと。

「そば」は、最初から今のように細く切ったものを食べていた訳ではありません。。
昔は「蕎麦掻き(そばがき)」と言って、そば粉をこねて団子状にしたものを、
焼いたり蒸して食べていたそうです。

そばがき1110.jpg

江戸時代の中期になって「切りそば」と言って、そばを細く切って麺の形にしたものが登場します。
更に、この切りそばをつけ汁につけて食べるという習慣ができて、現在のようなスタイルになったようです。

そんな中で、威勢のいい男の人の中には、つけ汁につけるのを面倒臭がる人も出て、
つゆをそばに直接かける「ぶっかけそば」というものがが生まれました。
この「ぶっかけそば」と従来のものを区別するために、
つけ汁につけて食べるそばを「もりそば」と呼ぶようになったみたいです。

ザル1110.jpg

そしてある蕎麦屋さんが他店との差別化を図るために竹ザルに盛った「ざるそば」を出すようになりました。
それが人気となって他のお店もマネてざるそばを出すようになったとか。

その当時は、もりそばとざるそばの違いは「器にざるを使うかどうか否か」だったようですね。

両者に違いが出たのは明治時代になってから。

「ざるそば」のつけ汁には高価だった「みりん」を加えたり、そばの実の中心部分を使うなどして、
「高級なそば」という地位が築かれました。

それから時が経ち、「もりそば」との簡単な区別のために、「ざるそば」には海苔をかけるようになったとのことです。





手打ちの本生の信州蕎麦をご堪能くださいまし





別名バームクーヘン豚。「藏尾ポーク」で作った極上ハム♪

別名バームクーヘン豚。「藏尾ポーク」で作った極上ハム♪

生姜焼き0822.JPG

天然温泉レストランの生姜焼き定食です


崩した体調も戻ってきて肉類が食べたくなりました。
食べてきたのは天然温泉レストランの豚の生姜焼き定食。
(かつ丼はまだちょっと重いので生姜焼きで)
大皿には大ぶりな豚肉三枚と野菜サラダが乗っている。
味付けも良く、お肉も柔らかく良く焼けている。
お肉二枚でご飯は完食。
残り一枚はおかずだけ食べることになりまして、
それだけ食べると結構味が濃い。
生姜焼き+ご飯でちょうど良い感じでしたね。
ご飯・味噌汁・漬物にコーヒーもついて780円の定食でした。


幻の最高級銘柄豚【藏尾ポーク】


藏尾ポーク0910-2.jpg

幻の最高級銘柄豚【藏尾ポーク】

銘柄ポーク好感度コンテストで最優秀賞を受賞!

こちらの豚肉は通称「バームクーヘン豚」と呼ばれていて、

環境・肥料・製造全てにこだわり、極上ランクの名にふさわしい豚肉です。

幻の最高級銘柄豚とも言われているんですよ。

ハム・ベーコン・ソーセージは、他とはひと味違って本格的な商品で大人気です。

ベーコンについて言えば、

甘みを持った上質な脂をたっぷり含んだバラ肉を使用の「特選藏尾ベーコン」と

豚肉の肩ロース肉を使って作る「特選藏尾ショルダーベーコン」があります。

「銘柄ポークコンテスト」で最優秀賞をとった藏尾ポークで作られているので

その味は秀逸です。


そんなグルメをもうならせるハムやベーコン、

これからの季節の贈り物などにいかがでしょうか。

私からもオススメいたします。





<藏尾ポーク口コミから>

・「藏尾ハムは一度食べるとその味の違いがはっきり解ります。
  味の深みと口の中での広がりが全く違うんですよ!
  もう普通のハムに戻れなくなってしまいました。

・仕事でのお得意様にギフトとして使わせて頂きました。
  とても美味しかったようで、すごく喜ばれました。
  思った以上の反響だったので、
  今後も使わせて頂こうと思います。

・夫がハムが大好きなので
  誕生日にポークコンテストで最優秀賞をとったという
  このハムをプレゼントしました。
  味にうるさい夫もとても美味しいと大満足でした。

ご購入はコチラから↓↓↓

幻の最高級銘柄豚【藏尾ポーク】



毎日十万人を魅了する超人気パスタをご自宅で【洋麺屋五右衛門】

毎日十万人を魅了する超人気パスタをご自宅で【洋麺屋五右衛門】

キャベツパスタ0331.JPG

ちょっと春を感じるキャベツと桜えびのペペロンチーノ

残っていたキャベツ利用のペペロンチーノです。
お相手の具は桜えびにしました。
スパゲティー乾麺は、ダイエット中につき70gのみの使用。
桜えびの風味も良く、美味しかったですよ



五右衛門お取り寄せパスタの3つのこだわりは・・・

お店の味を完全に再現しています


  五右衛門のお取り寄せパスタではお店の味を再現するために、
  極力お店と同じ作り方で、食材を炒めるところからソースを作り、
  急速冷凍しています。


豊富なトッピング、具だくさんのソースに感激

パスタ0331−1.jpg

【厳選食品安心堂】洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ

  ソースの中には、海老やイカ、ベーコン、野菜、きのこなど
  豊富な食材が入っています。
  トッピングするための食材が
  パスタに合わせてセットとなっています。
  食材の買い足しは不要。


嬉しい簡単に作れるレシピ付き


パスタ0331−2.jpg

  作り方については、写真がついたわかりやすいレシピが、
  パスタごとについています。
  調理のポイントなど詳しく記載していますので
  初めての方でも美味しく仕上げることができます。




洋麺屋五右衛門パスタ

今だけパイナップル入り♪野菜宅配の大地を守る会/公式通販【お試しセット】

今だけパイナップル入り♪野菜宅配の大地を守る会/公式通販【お試しセット】

豚バラ大根0514 - 450.jpg

こんにちは。

今日の私の地域は雨降りでやや肌寒いです。
天候が不順なので体調を崩さぬよう気をつけてくださいね。


簡単・手抜きでも旨い豚バラ大根


ご近所さんから大根をいただきました。
どう使おうかなと考えてすぐに思いついたのが「豚バラ大根」です。

<材 料>大根・豚バラ薄切り肉

大根の下処理は皮をむいて2cmの厚さに切っていつも通り冷凍。
 (冷凍すると大根の中の細胞が壊れて味がよくしみこむ。
   使用の際は凍ったままで良い)
やや深めの鍋に大根・肉・水を入れる(豚肉だけさッと炒めると更に良い)
味付けの調味料は、醤油・砂糖・みりんとゆきたいところですが、
そこは手抜きで「麺つゆ」です。

アルミホイルの落し蓋をして強火で煮立てたら弱火〜中火に落とし、
煮ること約40分。火を止めて味を煮含ませればできあがり。
味も良くしみこみ、写真の見た目以上に美味しかったですよ

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

たっぷり作った具沢山の「豚汁」♪


豚汁.jpg

肌寒いので「豚汁」を作りました。
今回用意した材料は・・・
豚肉(小間切れ)・ゴボウ・大根・ニンジン・油揚げ・里芋。
味噌・顆粒だしで味を付け。
美味しいので沢山作って3回くらい楽しみました^^
   (一杯の肴にも合います)




旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」
野菜宅配の大地を守る会/公式通販【お試しセット】
今だけパイナップル入り
詳しくは公式サイトの情報が参考になるので読んでみてくださいね。


毎日の味が料亭のように!あの明太子のやまやの【博多の幸 うまだし】

毎日の味が料亭のように!あの明太子のやまやの【博多の幸 うまだし】

煮物0220 - コピー.jpg

ベビーホタテと大根・ニンジンの煮物


いただきものの大根ニンジンが残っていたので煮物を作りました。
主役は購入のベビーーホタテ。ボイル済みなので調理はラクです。

大根は厚さ1pほどのイチョウ切り、細いニンジンは同じくらいの厚さの輪切り。
両者を器に入れてラップをかけて4分ほどレンジ(700w)でチン。
こうすることで材料が軟らかくなって時短になります。

ベビーホタテ・大根・ニンジンを煮てゆきますが味付けは麺つゆ+和風顆粒出し。
アルミホイルの落し蓋をして20分ほど煮たら火を止め、味を煮含ませます。

大根・ニンジンにはホタテの旨みもしみ込み、とろけるほど軟らかに。
一杯のいい肴になりました^^



毎日の味が料亭のように!【博多の幸 うまだし】


うまみだし0220.jpg

【博多の幸 うまだし】

これと使うと料亭のような本格的な味!
販売実績数400万袋突破!
明太子でお馴染み やまやイチオシの万能だしパック「博多の幸うまだし
料理の幅がグッと広がる!味が決まります!

秘密は6つの厳選国産素材に加え、やまやがこだわり、
3年かけて実現させた「黄金比率ブレンド」

煮物や鍋料理はもちろん、和え物、炒めものなど、幅広い料理にご利用いただけます!

仕事・子育てで忙しいので、短時間で自慢できる料理を作りたい方!
毎日忙しい主婦の方!料理が苦手な方!
一人暮らしをされている方にもおすすめ!




【博多の幸 うまだし】



必見!にんにく好きにはたまらない【焼肉のたれ にんにく10倍】

必見!にんにく好きにはたまらない【焼肉のたれ にんにく10倍】

にんにく0118.jpg

伝説の家政婦志麻さんの「にんにく」丸ごと蒸し


以前テレビで行っていた志麻さんの料理の中のひとつ。
皮ごとレンジで3分チン!
(番組では4分と言っていましたが700wのレンジなので)
にんにくは丸ごと上部を少し包丁でカットし、ラップをかけチン。
同じようにオリーブオイルをかけましたが
味が淡白だったので醤油を少々。
いい一杯の肴になりました


にんにく好きにはたまらない【焼肉のたれ にんにく10倍】


焼肉のたれ0311.jpg

食欲を刺激!にんにくがたっぷりはいった【焼肉のたれ にんにく10倍】

食欲を刺激!

にんにくがたっぷりはいった「焼肉のたれ にんにく10倍!」。

味には徹底的にこだわり、

素材の味もいかしつつ食べられるたれに仕上がっており、

匂いは強烈で臭いかもしれませんが、

匂いの成分が胃腸を刺激し、胃液の分泌を促進したり、

胃腸の働きを活発にします。

疲れが溜まって食欲がないときなどにぜひ食べてみてください。

肉をつけた後のたれをご飯にかけて食べるのもオススメです。






食欲を刺激!にんにくがたっぷりはいった【焼肉のたれ にんにく10倍】




美味しく食べられてダイエットに良い低糖質唐辛子とんこつラーメン風

美味しく食べられてダイエットに良い低糖質唐辛子とんこつラーメン風

ラーメン0320.JPG

 【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】 

前から気になっていた低糖食堂さんの

低糖質唐辛子とんこつラーメン風を楽しんで

初回限定 低糖質唐辛子とんこつラーメン風2個セット


1120円(税込)+送料半額

ラーメン0320−2.JPG

こんな感じで届きます。

作り方自体は通常の生ラーメンと同じ要領。

麺の茹で時間は2分半。

私は関東人なので醤油ラーメン好き。

とんこつ風という部分がちょっと気になりましたが、

食べて見たら旨い・美味しい

唐辛子ダレ(中央の赤い色)を絡めると更に美味。


ラーメン0320−3.JPG


これ全部食べても糖質量約14.7gというから嬉しい。

  (通常のラーメンの糖質量は、56gほどある)

カロリーで言うと、麺とスープでわずか290kcal です。

(注)チャーシュー等の具は自分で用意したもの。


<こんな方にオススメ>

・炭水化物を控えている 

・ダイエットをしている

・お腹周りが気になる

・体重が気になる 

・糖質量が気になる 方など


【低糖食堂 低糖質唐辛子とんこつラーメン風】


糖質量が気になる、炭水化物を控えている方など、是非一度ご賞味ください。

糖質量約63%カットの低糖質細麺です。






 【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】 

糖質制限で悩んでいる人たちをサポートする
低糖質食品の通販サイト【低糖食堂】





お母さんとご馳走はいかがですか^^とろける贅沢食感、極上のコンビーフ【厳選食品安心堂】

お母さんとご馳走はいかがですか^^とろける贅沢食感、極上のコンビーフ【厳選食品安心堂】

コンビーフトーストサンド0817.jpg

旨いねぇ、コンビーフトーストサンド


以前テレビで登場した喫茶店が紹介していたのですが

作ってみたら、これが実に美味しい。

 (コンビーフは少しレンジでチンしてほぐします)

記憶に残る」一品の発見です。是非、お試しあれ!

 (コンビーフはフランスパンに乗せてもいいですね)


とろける贅沢食感!極上コンビーフ【厳選食品 安心堂】


コンビーフ0817−1.jpg

とろける贅沢食感!腰塚の極上コンビーフ

伝統的な手ほぐし製法と牛肉の仲卸だからこそできた極上のコンビーフ。

東京都中央卸売市場で仲卸を営むコシヅカが、経験を頼りに数多ある牛肉から

コンビーフに最適な組み合わせ「黒毛和牛の乳脂 × オーストラリア産牛」を選択。

食感と美味しさを兼ね備えたコンビーフとなっています。


コンビーフ0817−2.jpg

圧力鍋で蒸しあげた牛肉を肉の線維一本ずつになるように
丁寧に手でほぐしています
この手間がかかる作業によって、柔らかさと絶妙な食べ応えを持った
極上の食感へと仕上げていきます。

黒毛和牛だけで作ったほうが美味しい気がしますが、
世界中の牛肉で試作したどり着いたのが、
黒毛和牛の乳脂と豪州牛肉の組み合わせ
黒毛和牛だと、柔らかすぎて、コンビーフ特有の食感が残りません。
絶妙な歯ごたえを残すために豪州牛を選択。
そこに、旨味や甘味がある黒毛和牛の乳脂を加えることで、
食感と美味しさを兼ね備えたコンビーフとなります。






極上コンビーフのご購入は、こちらから




<< 前へ     >>次へ
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。