アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ダイエット、こんにゃく米は糖質を50%もカットします!

ダイエット、こんにゃく米は糖質を50%もカットします!

高菜チャーハン0504.JPG

香味ペースト入り高菜チャーハン

高菜の漬物を買ったので高菜チャーハンを作りました。
<メイン材料>御飯・高菜・ベーコン・卵
  高菜・ベーコンともに塩気があるので
    香味ペーストはやや控えめに。
     (こちらも結構塩気が強いので)
塩気を気を付けていたのですが、
やはりちょっとしょっぱくなりました。
でも、美味しく食べられましたよ^^



      無農薬乾燥こんにゃく米


無農薬乾燥こんにゃく米0609.jpg

こんにゃく米で我慢ゼロのダイエット!

普通のご飯と食感が変わらないこの無農薬乾燥こんにゃく米ならば、
美味しく無理なく我慢することなくダイエットが続けられます。

検品と選別を徹底しているので粒そろっており、炊き上がりのムラがないため、
ほとんど白米と変わらない食感となっています。

こんにゃく米にはこんな特徴が!
-----
・こんにゃく独特の臭いが有りません。
・食物繊維がレタスの2.5倍。
・安心の国内加工保存料着色料不使用。
・食感が通常の白米に近い。
・乾燥タイプで、保存料を使用せずとも長期保存が可能。
-----

ご飯に混ぜるだけなのでとっても手軽。
気軽なダイエットに是非ご利用下さい。





美味しいこんにゃく米なら

他社商品で続かなかった方でも美味しいので
ダイエット出来る無農薬こんにゃく米





甘いもの好きには見逃せない兵庫県神戸市の「あん食」

甘いもの好きには見逃せない兵庫県神戸市の「あん食」

あん食 0225-1.jpg

神戸トミーズのあん食は、こちらから

先日の秘密のケンミンshow(日テレ)は、

全国秘密のあんこ祭りと題された珍らしい特集でした。

山形県の「いとこ煮」、熊本県の「いきなり団子」などが紹介され、

その中でも私の目を引いたのが兵庫県神戸市の「あん食」。

あん食という言葉は初めて聞きましたが「あんこが入った食パン」のこと。

地元では相当な人気があるようです。

トミーズさんというお店の品で(通販もやっている)、

番組ではその作り方の工程も一部紹介されました。

 あん食はトミーズで商標登録をしていて、

   トミーズでしか作れません。


あん食0225-2.jpg

パン生地に多量のあんこが練り込んであるような感じで焼き上げます。

北海道産の粒あんを使用していて、甘すぎない上品なあんことのこと。

あんこがたっぷり入っているから一斤を持つとずっしり重い感じ。

番組ではゲストの皆さんが実に美味しそうに頬張っていました。

あんこも生クリーム系もいける私。一度食べてみたいものです^^

(そのままでも良いですが厚切りにしてトーストし、

  バターを塗って食べるとまた格別の味のようです)

アマゾンで購入できるようですが人気商品のため、

注文してからお手元に届くまで数か月かかるようです。

でも甘党にはたまらない逸品ですよ


【予約販売・7月以降に発送】神戸 トミーズのあん食

新品価格
¥795から
(2018/2/25 08:08時点)




プチトマトと釜ゆでイカの即席マリネ

プチトマトと釜ゆでイカの即席マリネ

サラダ0225.JPG

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

先日、趣味のダンス仲間から少しだけですがプチトマト

いただきました【写真中】

これを活かして何か作れないかと考え、思いついたのが「マリネ」。


トマト0205.JPG

レシピ検索で見つけたのはベビーホタテと合わせるものでしたが、

行ったスーパーになかったので釜ゆでイカとやらを購入。

他には彩りを兼ねてグリーンアスパラを選択。

塩を入れた湯で茹でて水気を切り、粗熱を取ります。

 (食べやすい長さに切ってから茹でました)

プチトマトは横に包丁を入れて2つにカット

 包丁・・・これ100円ショップのものなんです。

      お値段100円で、あらビックリ

      (300円くらいするかと思った))

      我が家の包丁が切れなくなったので

      使い捨てでもいいやという気持ちで購入。

      初使いでしたが、とりあえずよく切れましたよ^^


包丁0225.JPG

イカはボイル済みなので、そのままでOK。

ボウルにプチトマト・イカ・グリーンアスパラを入れて

マリネ液(オリーブオイル・酢・塩・コショウ)で和えるだけ。

30分も経てば食べられると思いますが、

朝作って晩酌の肴として食べました。

貴重なトマトは味わってたべました。アスパラともども実にフレッシュ。

イカとのトリオもとても上手く合いました





の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」
有機食材宅配のパイオニア【大地を守る会 お試しセット

低糖質唐辛子とんこつラーメン風をダイエットに取り入れて

低糖質唐辛子とんこつラーメン風をダイエットに取り入れて

ラーメン0320.JPG

 【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】 

前から気になっていた低糖食堂さんの

低糖質唐辛子とんこつラーメン風を楽しんで

初回限定 低糖質唐辛子とんこつラーメン風2個セット


1120円(税込)+送料半額

ラーメン0320−2.JPG

こんな感じで届きます。

作り方自体は通常の生ラーメンと同じ要領。

麺の茹で時間は2分半。

私は関東人なので醤油ラーメン好き。

とんこつ風という部分がちょっと気になりましたが、

食べて見たら旨い・美味しい

唐辛子ダレ(中央の赤い色)を絡めると更に美味。


ラーメン0320−3.JPG


これ全部食べても糖質量約14.7gというから嬉しい。

  (通常のラーメンの糖質量は、56gほどある)

カロリーで言うと、麺とスープでわずか290kcal です。

(注)チャーシュー等の具は自分で用意したもの。


<こんな方にオススメ>

・炭水化物を控えている 

・ダイエットをしている

・お腹周りが気になる

・体重が気になる 

・糖質量が気になる 方など


【低糖食堂 低糖質唐辛子とんこつラーメン風】


糖質量が気になる、炭水化物を控えている方など、是非一度ご賞味ください。

糖質量約63%カットの低糖質細麺です。






 【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】 

糖質制限で悩んでいる人たちをサポートする
低糖質食品の通販サイト【低糖食堂】





世界各地の美味食肉&ワインが楽しめます 【グルメソムリエ】

世界各地の美味食肉&ワインが楽しめます 【グルメソムリエ】

カツ丼0222.JPG

ソースチキンカツ丼のランチ

毎度の天然温泉レストラン話題です。
今週のランチは「ソースチキンカツ丼」。
揚げ物ですがカツ丼系なら私には嬉しいです。
ソースをくぐらせたチキンカツが2個。
揚げ立て熱々でした。
漬物・味噌汁にコーヒーも付いて580円のランチです。
とっても美味しかったですよ



世界各地の美味食肉&ワイン 【グルメソムリエ】

グルメソムリエ1219.jpg


世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメソムリエ】  

グルメミートワールドさんでは、
世界各地の珍しいグルメ食肉の通販・
         グルメミートショップ
」を通して
皆様に良質な商品をご紹介しています!

最近では、スーパーや百貨店でも色々な食肉を扱うようになりましたが、
ホテルや高級レストラン、料亭などでしかお目にかかれないような
プロが使っている品質の高い食肉です。

イベリコ豚ベジョータやシャラン鴨、フォアグラ、
ハモンイベリコ生ハムなどワンランク上の食材を
豊富に、かつお安く提供されています。☆






世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメソムリエ】  

ぶりのアラと大根の煮物(ぶり大根)

ぶりのアラと大根の煮物(ぶり大根)

ぶり大根1220.jpg

ぶりのアラと大根の煮物(ぶり大根です)

スーパーで「ぶりのアラ」を見かけたので
ぶり大根を作ることに。
大根先行で多めの湯で煮てゆきます。
20分ほど煮たところで醤油・砂糖・顆粒だし で味付け。
そして、ぶりのアラも加えます。
大根は軟らかく、味もしっかりしみこみました。
アラの大きなものには結構身が入っていましたよ^^
いい一杯の肴になりました。



     新鮮なお魚を干物にした旬のお魚セット

魚0124.jpg

ざこばの朝市公式オンラインショップ

ざこばの朝市公式オンラインショップ のどぐろ、あじ、かれい、ハタハタは

秋から冬にかけて 島根県や兵庫県で水揚げされますが

島根県沖合の良質な プランクトンを食べたお魚は非常に脂がのっており

身に旨味がありとっても美味しいです。

旬のさんまはみりん干しにしました。

居酒屋でも大人気メニューの特大の縞ほっけ、イカの 一夜干しもセットにしました。

今回はオープン記念で更に、味噌漬けの王様、 銀だらの味噌漬け。

鮭の中で一番味が濃厚でうまいとされている天然紅鮭を

お試しで一切れづつお試しで入れております。





ざこばの朝市公式オンラインショップ



美味しいワンコイン500円の「プルコギ弁当」

美味しいワンコイン500円の「プルコギ弁当」

プルコギ弁当0219.JPG

昨日は大学病院での定期健診。

ここに行くといつも院内レストラン売店で

持ち帰りのお弁当を買ってきます。

親子丼弁当・エビチリ弁当・カレー弁当もいずれも500円と安い。

今回は日替わりのプルコギ弁当をチョイス。


プルコギとは・・

   たれに漬け込んだ薄切りの牛肉や野菜を、
   鉄鍋や鉄板で焼く韓国料理


御飯も多めでしたが具だくさんで嬉しい。

御飯には千切りキャベツが敷いてあって、

その上に肉・玉ねぎ・春雨と彩りの赤黄のパプリカ・緑のピーマン

乗っている。

ピリ辛の中に甘さもあるとっても美味しいプルコギ弁当でした







創業50年・大阪鶴橋老舗の名店

いまなら会員登録ですぐに使える700ポイントプレゼント!

豊田商店はこちら!



これは旨い!白菜だけの用意で作れる「八宝菜」

これは旨い!白菜だけの用意で作れる「八宝菜」

八宝菜0218-1.JPG

人気シェフ考案のレシピと食材が毎週届くChefy(シェフィ)

いただきものの白菜が残っていた時にテレビで観たのが

坂口健太郎さん出演の新CMニッポンハムの「八宝菜」の素。

キャッチフレーズは“白菜があればすぐできる!”。

これにはピンっときた!

いつものスーパーに行くとあった、ありました。

2〜3人前ということで298円。

私は八宝菜は大好きなのですが、案外食べる機会がない。


八宝菜0218-2.JPG

この素・・・うずら卵・にんじん・たけのこ・鶏肉

きくらげ・豚肉・しいたけ・まいたけ
の8種類入り。

白菜をカットしてこれらの具と油で炒めるという作り方。

フライパンで4〜5分でできます。

このソースが実にうまくできていて何とも美味しい。

一人で全部食べてしまいました^^

また買ってこようと思う品でしたよ






人気シェフ考案のレシピと食材が毎週届くChefy(シェフィ)



【雪村そば】熟練の職人による本格「信州手打ち本生そば」

【雪村そば】熟練の職人による本格「信州手打ち本生そば」

なめこそば0217.JPG

なめこそばとミニ磯辺揚げ丼のランチ

毎度の天然温泉レストランのランチ話題です。
今週のランチは「なめこそばとミニ磯辺揚げ丼」。
麺類とミニ丼という私には嬉しい組み合わせです
なめこそばには、なめこ・蒲鉾・わかめ・ネギが乗っている。
関東風の濃い汁ですが、とても美味しかったです。
 (そばは色黒太めの田舎そば)
ミニ磯辺揚げは熱々でしたよ。




    雪村そばさんの3つのこだわり

熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」 

其の一:雪村そばは、こだわりの味をお届けしたく、   

    信州産など国内産のそば粉で打ち上げた、本生二八そばです。

其の二:雪村そば は、本物の味をご堪能いただくため、

    『こね』『延す』『切る』までの全工程を手作業による

    伝承の技でつくりあげています。

其の三:雪村そば は、全国のそば愛好家のみなさまに本場信州より

    心を込めてお届けいたします。


雪村そば0502.jpg

そばつゆは、鹿児島枕崎産本枯れと

荒節のカツブシ、北海道日高産昆布、長崎五島・鳥取境湾産の煮干し、

全て一級品を使っているんですよ。


あなたも国産蕎麦の実と石臼挽きの雪村そばを味わってみませんか。


雪村そば お試しセットもあります【写真】





熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」  


旬の味!好物の「ふき味噌」で御飯

旬の味!好物の「ふき味噌」で御飯

フキノトウ0215―1.JPG

初回限定:お野菜お試しセット【坂ノ途中】

今年初の「ふきのとう」。

やや高級志向のスーパーに行ったらありました^^

【写真】で298円

天ぷら・味噌汁の実・各種和え物・酢の物に

独特の風味があって美味しいふきのうとう。

中でも「ふき味噌」で御飯を食べるとその苦みが何ともいえず

実に旨い。

苦みが何とも良いのである。私の大好物。


フキノトウ0215―2.JPG

作り方はいたって簡単で刻んだふきのうとうを味噌で和えるだけ。

 醤油少々を入れると和えやすいですよ

  (削り節を入れても良いかと思う)

初物を早々と楽しみました





初回限定:お野菜お試しセット【坂ノ途中】
初回限定:お野菜お試しセット【坂ノ途中】


    >>次へ
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。