アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

こだわりの博多辛子明太子なら【島本】

こだわりの博多辛子明太子なら【島本】

パスタ0129−1.JPG

簡単で美味しい明太子パスタ

買ってきた辛子明太子でパスタを作りました。
今回は「簡単・さっぱり」で作りましたが
「コク」を出したければマヨネーズや卵黄を入れると良いです。


明太子0129.jpg

◆◇----------------------------------------------------◇◆
     「博多辛子明太子の島本」 
◆◇----------------------------------------------------◇◆


新鮮な国産たらこを厳選!島本の辛子明太子


1、福岡のお店以外では、通信販売のお取り寄せのみ!

  知る人ぞ知る、こだわりの辛子明太子屋です。

2、ギフトで一番の人気商品は、

  創業以来変わらぬ味を守り続けるオリジナル辛子明太子。

  辛さ控え目のさっぱり味で、贈る方を選びません!

3、明太子は全部で10種類!

  さらには手羽先めんたいや味付けハラスなど

  商品のバリエーションが豊富です。





博多明太子の島本

新鮮な国産たらこを厳選!博多辛子明太子の【島本】販売



いただいた白菜と鶏肉の水炊き風煮物

いただいた白菜と鶏肉の水炊き風煮物

鶏煮物0213.JPG

【水炊き料亭 博多 華味鳥】料亭の味をご家庭で

いただきものの白菜がたっぷりあるので、

白菜メインの煮物を作りました。

鶏肉・・・岩手県産もも唐揚げ・水炊き用

・まずは鶏肉を熱湯でさっと煮て茹でこぼします。

・鍋の水を変えて食べやすい大きさに切った白菜と鶏肉を入れて

 煮てゆきます(臭み消しのショウガを数片)

・味付けは醤油、みりん、顆粒だし

・煮立ったら中〜弱火でフタをして煮てゆきます(15分ほど)。

・白菜がしんなりして汁が減ったらできあがりです。

・彩りを兼ねたニンジンはレンジで加熱して軟らかくしました。

とろっとした白菜に鶏肉の旨みがしみこんで

とっても美味しかったですよ





 【水炊き料亭 博多 華味鳥】料亭の味をご家庭で
料亭の味をご家庭で。本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】


フライパンで魚を焼いてみました。

フライパンで魚を焼いてみました。

魚0213−1.JPG

石見のうまいもん 和田珍味

グリルが汚れて面倒ということで魚から遠ざかる方は

私のように少なくはないでしょう。

そこでオススメなのがフライパンで魚を焼くこと

今回用意したのは「(底がたいらな)フライパンとクッキングシート

<焼き方>

・フライパンにクッキングシートを敷きます(油は不要)。

  余分な部分はフライパンに沿ってカットした方が良いですね。

   くれぐれも火の用心!!


魚0213−2.JPG

・魚は皮目を下にして中〜弱火で5分焼きます(フタは不要)。

   決して強火でなく。

・裏返して更に5分焼けばできあがり。

  煙もあまり出ないしフライパンは汚れない

  クッキングシートを取り除くだけ。

身はふっくらとしてとてもおいしかったですよ

  使った魚は「さばの文化干し」です。





石見のうまいもん 和田珍味
海の台所【和田珍味】自慢のうまいもん


新鮮で美味しい蟹(かに)は【浜海道】にお任せ!

新鮮で美味しい蟹(かに)は【浜海道】にお任せ!

真だら0813.jpg

一杯の肴にボイル真だらのミョウガ乗せ

真だらとミョウガでできる一品です。
真だらは北海道産で皮なしで売られていたもの。
これを鍋の湯でボイルします。
湯を切って器に乗せ、細切りにしたミョウガを乗せれば
出来上がり。これだけの作業です。
好みで七味唐辛子を振り、醤油をかけて食べます。
これが一杯の肴に美味しいんですよねぇ^^



 【浜海道】タラバガニ!毛ガニ!ズワイガニ!

カニ0813−1.jpg

浜海道

カニの浜海道オンラインショップ
(カラーミーショップ大賞2016優秀賞受賞)は、
カニやエビ、いくらなどの海産物(魚介類)を
全国へ直送している通販サイトです。

地元(北海道)では、ホテルや旅館、寿司店や居酒屋、
レストランなどに卸売りをしています。

浜海道のコンセプトは、「より良い商品を、よりリーズナブルに!」。
専門店で使われている本格的な食材を、
一般のお客様にも味わっていただきたい…。
そのような思いで立ち上げたのが当サイトです。
リピータのお客様に支えられ10年目を迎えます。


カニ0813−2.jpg

食品という性質上、毎日多くのお客様にご利用をいただいています。
主力商品がカニとなりますので、嗜好性が高く、
客単価も一般の食品に比べると高いのが特長です。
お中元などのプレゼントにもご利用いただけます






新鮮でおいしい蟹のご購入は、こちらから



カップ焼きそばをより美味しく食べる【裏ワザ】

カップ焼きそばをより美味しく食べる【裏ワザ】

焼きそば0209.JPG

テレビで紹介していたものを実行してみました。

カップ焼きそば はイマイチと思っている方も多いのでは?

それを美味しさアップの裏ワザです。

私が今回使ったものは熱湯を注いで「3分」待つ品。

この場合、待ち時間は2分にして湯切りする(1分短縮)。

そしてザックリと麺をほぐし、ラップはかけないでレンジで2分チンするだけ。

 (我が家のレンジは700wなので1分30秒にしました)

加熱しつつ余分な水分を飛ばすという寸法。

こうすることでカップ焼きそば特有の麺のグニャっとした感じがなくなり、

本物の焼きそば感があって美味しいんです。

これから食べる時はいつもこのようにしてみようと思います。

関心を抱かれた方はお試しになってはいかがでしょうか^^



ペヤング ソースやきそば 120g×18個

新品価格
¥2,508から
(2018/2/10 16:58時点)




カップうどんをより美味しく食べる【裏ワザ】

カップうどんをより美味しく食べる【裏ワザ】

うどん0209−1.JPG

本場讃岐の味をご家庭で「手打ちうどんつるわ」

テレビで紹介していたものを実行してみました。

使用したのは「日清どん兵衛きつねうどん」。

結論から言いますと熱湯を注いで5分待つことになっていますが、

そこを我慢で『10分』待つ。これがポイント・裏ワザ!!

実際にそのようにして食べてみると、麺にコシこそないものの

本物のうどんに近づいていて旨い。

油揚げはひとまわり大きくなった気もする。

誰が考えたのか興味深い食べ方です。


うどん0209−2.JPG

これにはメーカーも感心したようで、商品のフタに小さな文字ですが、

10分どん兵衛も試してね! 」と入っている。

まだまだ寒い日が続く毎日、関心のある方は10分待ちの裏ワザで

美味しく食べて暖まってみてはいかがでしょうか^^





本場讃岐の味をご家庭で「手打ちうどんつるわ」
讃岐うどんのお取り寄せ通販【つるわ】

逸品ですよ!和田珍味さんの「のどぐろ&ふぐ」♪

逸品ですよ!和田珍味さんの「のどぐろ&ふぐ」♪

たこ0118.JPG

電気圧力鍋で簡単たこの軟らか煮

電気圧力鍋を使った「たこの軟らか煮」を作りました。
<材 料>
蒸しだこ400g  水 400t
醤油 大さじ4  砂糖 大さじ3(ダイエット甘味料で代用)
酒 大さじ2
これらを電気圧力鍋にいれてタイマーを15分にセット。
 (加熱・加圧されます)
これだけの作業でとっても簡単!出来上がりを待つだけ。
たこは軟らかく煮え、味もしみこんで美味しかったです。
どちらかと言えば酒の肴かな^^



  海の台所【和田珍味】自慢のうまいもん

和田珍味0618-1.jpg

石見のうまいもん 和田珍味

  のどぐろ(大きい方)、ふぐ(小さい方)

以前から気になっていた和田珍味さんの珍味(魚)を試食してみました。

今回私が注文したのは「お試しセットB」

送料無料・初回限定・2300円


のどぐろ一夜干1尾・白いか一夜干1枚・えてかれい一夜干小1尾、

ふぐ一夜干1尾・あじ開き1尾という内容。

発泡スチロール入りで冷凍で届きます。


和田珍味0618-2.jpg

まずは、のどぐろ一夜干と ふぐ一夜干を焼いて食べてみました。

のどぐろ(アカムツとも呼ばれます)は初体験です。

のどぐろはとても脂が乗っていましたよ。

ふぐは細やかな味わい。

どちらも噛みしめるほど旨味が口に広がりました






石見のうまいもん 和田珍味



多彩なメニュー!高齢者の方にもやさしいやわらかダイニング

多彩なメニュー!高齢者の方にもやさしいやわらかダイニング

和食0302−2 (2).JPG

いつもの和食ファミレスで鮨とそばのランチ

昨日も趣味のダンス終わりは和食のファミレスで昼食。
私は鮨(すし)に冷たい茶そば・天ぷらのランチ。
980円のランチメニューでドリンク付き。
鮨もそばも大好きなので、また天ぷらもとても美味しかったです。
ささやかな贅沢のひと時でした^^



     やわらかダイニング

やわらかダイニング0302-1.jpg

ちょっとやわらかめ宅配食はこちら

噛む力・飲み込む力が弱くなってきた方向けに、
見た目や味、まとまり易さ、飲み込み易さに配慮したやわらかい宅配食を
全国へ宅配する通販ショップ「やわらかダイニング」です!

レンジで温めるだけでやわらかい食事が完成するので、
作る方の負担を大幅に軽くし、お食事を楽しめます!

やわらかさのレベルに応じて3つの食事コースをご用意しています。
固い食べ物や大きな食べ物がやや苦手な方向けの食事から、
ムース状の食事まで網羅している為、広いニーズに対応しております。



やわらかダイニング0302-2.jpg


やわらかさ別に分かれた食事コースとなっています。

例)やわらかレベル1:厚焼き卵ほどのかたさ
  やわらかレベル2:だし巻き卵ほどのかたさ
  やわらかレベル3:スクランブルエッグほどのかたさ





やわらかダイニング商品のご購入は、こちらから




アレルギーの子どもたちも食べれる安全なカレー

アレルギーの子どもたちも食べれる安全なカレー

カレー0205.JPG

タンドリーチキンカレーのランチ

毎度の天然温泉レストランのランチ話題です。
今週のランチは「タンドリーチキンカレー」。
名前が何とも気取っている^^
カレーライスにはタンドリーチキンが3個。
スパイシーで美味しく食べられました。
カレーはチキンとはまた異なったスパイス味。
彩りに緑のブロッコリーと赤い福神漬けが添えられている。
ミニ野菜サラダとホットコーヒーも付いて580円のランチです。




      27品目アレルゲンフリーカレー

27品目アレルゲンフリーカレー0206.jpg

 【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加

27品目のアレルゲン未使用のレトルトカレーです!

香料、着色料、化学調味料も未使用!


アレルゲンフリーなのにちゃんとカレーの味がしますので、

お子様からご年配の方まで美味しく召し上がって頂けます。

ビーフエキスやポークエキスなどを使用せずに、

野菜や昆布等から旨味を引き出しています!

素材が持つ特性を最大限に引き出し、

大人でも美味しく召し上がって頂けます!


カレー(レトルト)0624-2.jpg

<こんな方へ>

・アレルギーで悩んでいるご本人様

・アレルギーをお持ちのお子様がいらっしゃるご家庭様






 【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加



健康ダイエットには食物繊維豊富な「ふすまパン」

健康ダイエットには食物繊維豊富な「ふすまパン」

サンドイッチ0414.JPG

初回限定特別セット


魚肉ソーセージ入り玉子サンド

珍らしいものを衝動買いしました。安かったのでω
「魚肉ソーセージ」です。
どうして食べよう?と考えた結果、玉子サンドイッチに。
茹で卵・ソーセージに塩・コショウしてマヨネーズで和える。
これを食パンにはさんで出来上がり。

手作りしたサンドイッチのカロリーを計算すると
600kcal 超えという(意外な)大きな数字になりました。



安心、安全を作り続けて60年以上。
歴史あるパン工房が健康とダイエットで大人気の「ふすまパン」。






【ふすまパンはこんなにスゴい!!】

・権威ある食品化学研究大賞 技術賞を受賞。
・キャベツの4倍の食物繊維量(※100g当たり)。
・作り続けて30年のベストセラー。

【こんな方にオススメ】

・食物繊維を求める女性、健康を気遣う方。
・食べ物からダイエットを意識した方。
・食パンと同じ感覚で朝から1日に必要な食物繊維を摂りたい方。
・健康な食品を自宅へ届けてほしいご年配の方。





初回限定特別セット





<< 前へ     >>次へ
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。