アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おすすめ!お酒のおつまみの魚なら「和田珍味」(ふぐ・のどぐろ等)




バレンタインデーの贈り物に

おすすめ!お酒のおつまみの魚なら「和田珍味」(ふぐ・のどぐろ等)

ふぐ.jpg

お酒のおつまみの魚なら「和田珍味」


世界遺産、石見銀山のある町大田市の「和田珍味」 。
創業以来80余年に渡り、
ふぐ珍味を中心に、素材を大切に手間ひま惜しまず
「うまいもん」づくりし、全国大会では3度水産庁官賞を受賞しました。
すべて国産原料を使用!安心で安全な商品を提供いたします。
製造直売所ならではの味をお楽しみ下さい。

お酒のおつまみの魚なら「ふぐ味醂干し」


ふぐ味醂干し.jpg

手仕事が支える伝統の味。石見名産 ふぐ味醂干

2月9日はふくの日ですよ

福に通じる『ふぐ』をどうぞお召し上がりください。

和田珍味のふぐ味醂干はどう違うのか?

和田珍味のふぐ味醂干で使用するふぐは国産天然物だけです。
和田珍味は国産天然物にこだわり決して輸入物は使用しません。
国産にこだわる理由は、鮮度が良く扱いが丁寧だからです。

素材の良し悪しはふぐ味醂干にダイレクトに影響します。
良質な素材の旨さを大切にしているからこそ、
皆様に愛される絶品のふぐ味醂干ができるのです。

晩酌のおつまみの魚なら「のどぐろ姿煮」


のどぐろ.jpg

和田珍味の「のどぐろが美味しい」理由

和田珍味の「のどぐろ」3つのこだわり

1. 沖合底引き縄漁で漁獲したものだけ
2. 旬の時期の「のどぐろ」を使用
3. 日本海の対馬から山陰沖で漁獲したものだけを使用

高級魚・のどぐろの濃厚なおいしさが楽しめるもうひとつの食べ方が煮付けです。
和田珍味では、旬の脂が乗ったのどぐろを、こだわりのタレでふっくらとした姿煮に仕上げました。
湯煎するだけで、お手軽にお楽しみいただけます。




創業80余年の手仕事が支えます。和田珍味
海の台所【和田珍味】自慢のうまいもん

おすすめ!温かくて美味しいカレーうどんを手作りしました♪




バレンタインデーの贈り物に

おすすめ!温かくて美味しいカレーうどんを手作りしました♪

カレーうどん0113−1.jpg

おすすめしたいカレーうどん


いただきものの長ねぎを使って
カレーうどんを作りました。

<用意したもの>冷凍うどん・レトルトカレー・長ねぎ・麺つゆ

<作り方>

・冷凍うどんは電子レンジで加熱して解凍します

・丼七分目ほどの水を鍋に入れて煮立たせます

・その中に斜め切りした長ねぎ・うどんを入れて3分ほど煮る

カレーうどん0113−2.jpg

麺つゆ(適宜)を入れて和風テイストにします。これ、ポイント!

・レトルトカレーを入れて更に煮込んで出来上がり

まずまずに食べられましたが、どうしてもお蕎麦屋さんの味には近づけないですね。

こうした煮込み系のもののうどんはコシをなくして軟らかい方が美味しいかと。

簡単、カレーうどん作りでした(コレ、おすすめ!)^^

本格的なうどんなら讃岐うどんがおすすめ


厳選した小麦粉、食塩、天然水を使い丁寧に

麺生地を練り上げました。

そして「コシ」と「のどごし」を楽しんでいただくために

一晩寝かせて熟成したものをカットしています。

かけ、ぶっかけ、釜玉、色んな讃岐うどんを楽しんでいただくために

シンプルに純生麺だけをご用意しました。

素材と製法にとことんこだわった讃岐うどんを是非ご賞味ください。


【つるわ】の讃岐うどんはおすすめしたい逸品です!

本場讃岐の味をご家庭で「手打ちうどんつるわ」





<讃岐うどんのつるわ口コミから>

・生まれも育ちも四国の私。
  喉ごしも良くコシのあるツルツル麺です。
  讃岐うどんと言える本物の麺。
  取扱いやすく、無添加なのが嬉しいですね。

・細いタイプだったので食べやすく美味しかったです。
  茹でる時や食べる時によくある
  ツンとするニオイがないのも良かったです。

・通信販売のつるわのうどんを初めて食べました。
  つるわのうどんは生麺ですが冷凍保存できるのもいいですね。
  つるっとした食感で、麺はコシがあってモチモチ。
  つるわのうどん、美味しくてまた頼みたいと思います・・・などなど
(つるわさんのサイトより引用しました)
ご購入はコチラから↓↓↓

本場讃岐の味をご家庭で「手打ちうどんつるわ」






パスタにも酒のつまみにも美味しい島本の博多辛子明太子♪




バレンタインデーの贈り物に

パスタにも酒のつまみにも美味しい島本の博多辛子明太子♪

パスタ0810.jpg

簡単で美味しい明太子パスタ


買ってきた辛子明太子でパスタを作りました。
今回は「簡単・さっぱり」で作りましたが
「コク」を出したければマヨネーズや卵黄を入れると良いです。


今宵の酒のつまみに「島本の博多辛子明太子」
 

明太子.jpg

ひと粒に身をつくす。島本の辛子明太子


1、福岡のお店以外では、通信販売のお取り寄せのみ!

  知る人ぞ知る、こだわりの辛子明太子屋です。

2、ギフトで一番の人気商品は、

  創業以来変わらぬ味を守り続けるオリジナル辛子明太子。

  辛さ控え目のさっぱり味で、贈る方を選びません!

3、明太子は全部で10種類!

  さらには手羽先めんたいや味付けハラスなど

  商品のバリエーションが豊富です。



<口コミから>


・味付けをしすぎることなく辛さを控えめなので、
  子どもでも食べられるマイルドな味わいが良いですね。
  ラコ本来の美味しさが生きるように工夫されています。

・味付けがバリエーションに富んでいて、
  大吟醸つけ、昆布つけ、ゆず風味、梅風味など
  どれをとっても美味しいです。
  味が粒にしっかりついています。

・明太子好き私が一回頼んだら大のお気に入りになりました。
  丁寧に漁、加工、出荷などの行程が説明されていて
  こだわりを感じます。
  安心して買えて美味しくいただき、大変満足でした・・・などなど


グルメなあなたにおすすめしたい島本の博多辛子明太子
晩酌のつまみにお取り寄せはいかが^^





ひと粒に身をつくす。島本の辛子明太子


無添加・塩分50%カットだから健康に良い!【しいたけ昆布】




バレンタインデーの贈り物に

無添加・塩分50%カットだから健康に良い!【しいたけ昆布】

パスタ1105.JPG

海苔の佃煮とベーコンでスパゲティ


残り材料(在庫)で作った一品です。
<材 料>
スパゲティ乾麺・海苔の佃煮・ベーコン・海藻サラダ・ニンジン
味付けは海苔の佃煮です。
味の想像はつくでしょうけど、海苔の佃煮と海藻サラダで磯の香り、
適度な塩味でさっぱり食べられて美味しかったですよ^^


美味しくてからだにやさしい佃煮 しいたけ昆布


しいたけ昆布1.jpg

  【からだにやさしい佃煮 しいたけ昆布】

まずは熱々ご飯と一緒に・・・
おにぎりの具材やお茶漬けなど、様々な楽しみ方で味わいください。

みりん屋が本気で作ると佃煮はこうなります。 
本みりんは素材の旨みを引き出すのに最高の調味料です。
砂糖とは違う、上品な甘味を加えてくれるので、余計な調味料を入れなくても、
美味しい料理ができあがります。

しいたけ昆布2.jpg

元々佃煮は本能寺の変の時の徳川家康に由来がある古くから親しまれてきた料理です。
そして江戸時代から佃煮作りにみりんが使われるようになりました。
日本最古のみりん屋として、
佃煮とみりんの長い歴史に挑戦してみたいという想いから作り上げた自信の一品です。


  【からだにやさしい佃煮 しいたけ昆布】





管理栄養士監修で安心!飽きのこない豊富なメニューで選ぶなら「食宅便」がおすすめ!




バレンタインデーの贈り物に

管理栄養士監修で安心!飽きのこない豊富なメニューで選ぶなら「食宅便」がおすすめ!

唐揚げ1212.JPG

今週のランチは「鶏の唐揚げ定食」


天然温泉レストランの今週のランチです。
ありきたりのメニューではありますが唐揚げは好きなのでまずまず。
出てきたものは大皿に鶏の唐揚げ4個と野菜サラダが乗っている。
揚げ立てでコロモもパリパリで美味しい(熱すぎでした^^)。
御飯・味噌汁・漬物にコーヒーもついて580円です。


冷凍のおかずセット「食宅便」


おまかせコース.jpg

食宅便」の日清医療食品は、日本全国の病院・福祉施設への食事サービス実績NO.1。
全国に約9,000人の管理栄養士、栄養士を擁するヘルスケアフードのリーディングカンパニーです。

美味しくてヘルシーな食事を、どうにかご自宅でも楽しんでもらいたいと始めたのが「食宅便」です。
商品開発には多くの管理栄養士が参画。栄養バランスに優れ、とても豊富なバリエーションのメニューが
自宅で手軽にお召し上がりいただけます。自宅に届く「食宅便」は、冷凍のおかず7食セット。
1食分は、主菜を含め、約20種類の食材を使用した5つのおかずで構成。栄養価を考えながら、
少しずつ、こんなにたくさんのおかずを作ろうと思ったら、たいへん!! 
それがレンジでチンすれば、いつでもお手軽に召し上がっていただけるのがすごいところ。

食宅便0731-2.jpg

冷凍だから、毎日届いてしまう宅配弁当とは違い、必要のないときは食べなくても問題なし。
冷凍庫にストックしておけば、忙しくて買い物に行けなかったときや体調のすぐれないときも
ジャンクフードに頼ることなく、栄養バランスのよい食事を摂ることができます。





理想的な栄養バランスを追求! 日清医療食品の「食宅便」ご購入は、こちらから

バレンタインディナーに豪華な米沢牛はいかがですか【さかの】




バレンタインデーの贈り物に

バレンタインディナーに豪華な米沢牛はいかがですか【さかの】

IMG_7174-0228.jpg

圧力鍋で「肉じゃが」を作ってみました


買ったきり放置状態の圧力鍋で肉じゃがを作りました。

<メイン材料>
牛肉切り落とし・じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ・しらたき

じゃがいもは皮をむいて大きめに切り、ニンジンは乱切り。
玉ねぎはくし形にカット。

調味料:だし汁・醤油・砂糖・酒・みりん

これらを圧力鍋に入れてタイマーは8分。
止まって保温になったら30分ほど放置すれば出来上がり。
テレビを観ている間に作れてしまうのだからスゴイ。
具は軟らかく美味しく出来ましたよ
(想定外だったのは具が多くなってしまったこと・・・反省点)

バレンタインには米沢牛の感動をお取り寄せ


valentine-0118 - コピー.jpg

50万人以上が来店した米沢牛専門店さかの

山形県米沢で50万人以上の方にご来店頂いている米沢牛専門店・さかの。

単品販売はもちろん、四季折々の米沢牛セットやお手頃なお試しセットも販売中。
お中元、お歳暮などギフトにも喜んでもらえること間違いなし。
本物の米沢牛を感じるなら本場の名店「米沢牛専門店・さかの」がオススメ!

知っていますか?米沢牛が美味しい理由


米沢牛モモ0118 - コピー.jpg

米沢は山形県の最南端に位置し、山形県の母なる川「最上川」の源流である
吾妻山等の連山に囲まれた盆地です。

夏は高温多湿で30℃を越える真夏日は50日位あり、冬の冷え込みは厳しく、
最高気温が1日を通して氷点下となる真冬日も20日間位あり最低気温は-10℃以下になります。
また、平年の最高積雪深が約100cmに達するほどの降雪量があり特別豪雪地帯に指定されています。

このように夏は暑く冬が寒い、寒暖の差が激しいところです。
吾妻山から湧き出る水と水稲単作地帯ゆえに稲わらが豊富にあり米沢牛の質をさらに高めております。
このような自然環境に加えて米沢牛生産農家の愛情と長い伝統に培われた 飼育技術によって
きめ細かい肉質と風味豊かな米沢牛が生産されているのです。





50万人以上が来店した米沢牛専門店さかの


お取り寄せラーメンオブ・ザ・イヤー2020開催中!【宅麺】




バレンタインデーの贈り物に

お取り寄せラーメンオブ・ザ・イヤー2020開催中!【宅麺】

味噌ラーメン1206−450.JPG

美味しかったコーンたっぷり味噌ラーメン

天然温泉レストランで味噌ラーメンを食べてきました。
温泉に行く前から味噌ラーメンに決めていて念願かなった感じ。
具には、チャーシュー・メンマ・もやし・ねぎ、そしてコーンが乗っている。
コーンをすくう穴付きの匙が付いている配慮が嬉しい。
味は合わせ味噌ベースのスープで美味しかったです。
惜しいのは少し麺が軟らかかったこととぬるかったこと。
それでも大満足でした。600円。


「横浜家系ラーメン 作田家」のこだわり


横浜家系ラーメン.jpg

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

秘伝のタレを改良して復活!さらに進化する作田家!

豚骨を極める為に15年・・・有名家系「六角家」で修行を重ね、
骨を知りつくした"豚骨界の暴君"「作田 直章」が魅せる家系の真髄。
その一杯は、スッキリとしながらも、
抜群のコクと旨さを兼ね揃えた、ド直球な家系ラーメン。


これぞ家系!ド直球な豚骨醤油ラーメン

ザ・家系とも言えるスープは、濃厚でコクがありながら、
飲み干せるほどスッキリとしている奇跡のスープ。

それは、豚骨の骨や髄に詰まったエキスを余すことなく
抽出した極上トンコツスープに。
命のエキスとも言える秘伝のタレをさらにブラッシュアップし、
特殊な製法で作られた鶏油を合わせて出来た逸品だからこそ出せる味わい。


特注のパツンっとはじけるような平打ち麺を合わせた、
ド直球な横浜家系ラーメンである。


豊富なトッピング!

今回は特別に、「特製チャーシュー2枚」「ホウレンソウ
」「大判ノリ3枚」を同封。
ご家庭で何もご準備頂かなくても、そのままお楽しみ頂けます。

家系の醍醐味である、スープを浸した大判ノリを巻いて食べる
ライスを楽しめるよう、ライスをご用意してお召し上がりください。




有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ



おすすめ!甘くて美味しい痩せスイーツでダイエットしませんか!




バレンタインデーの贈り物に

おすすめ!甘くて美味しい痩せスイーツでダイエットしませんか!

スイーツ1.jpg

2年間でマイナス14sのダイエットに成功した私。
実は男なのに甘いものが大好きです。
ダイエッター向きの甘くて美味しいスイーツをご紹介します。


甘くて美味しいスイーツでダイエット!


ダイエット中に食べたくなってしまう甘いもの・・・。
そんな悩みから誕生したのがTOKYOスイーツダイエット!

牛乳150mlと混ぜるだけで簡単にダイエットスイーツが完成しちゃいます!
1回分が小分けになっているので余計な手間もかかりません。

置き換えダイエットをもちろん、
ダイエット中のおやつとして食べても罪悪感はなし!


パティシエ監修、ダイエットのための痩せスイーツを食べてみてほしい、詳細はコチラ

<こんな方にオススメ>

・ダイエットしたいけど甘いものがやめられない
・ついつい間食してしまう
・最近太り気味
・辛い食事制限は長続きしない
・美味しくないダイエットフードは嫌

パティシエ柏木菜々さん監修


スイーツ2.jpg

パティシエ監修、ダイエットのための痩せスイーツを食べてみてほしい、詳細はコチラ

 “ダイエットでも甘くて美味しくできるよう
  何度も試作して、ようやく自信を持って
  おすすめできるスイーツが3種類完成しました”

・乳酸菌、MCTオイル、ビタミンなどキレイ痩せを叶える成分をミックス
・ダイエットフードを感じさせない本格的な美味しさ
・お味の種類は「ストロベリーパンナコッタ味」
 「ショコラムース味」「カスタードプティング味」の3種類
・1回分が小分けになっているので手間なく作ることができます






オムレツをふわふわに仕上げるには玉子豆腐を混ぜるのがポイント!




バレンタインデーの贈り物に

オムレツをふわふわに仕上げるには玉子豆腐を混ぜるのがポイント!

IMG_6982.JPG

この季節限定のらでぃっしゅぼーやのおためしセットを見てみる

期間限定!手作りソーセージ体験キット付き
玉子豆腐を使ってオムライス!?


先日、テレビでオムレツとか作る時に
卵に「玉子豆腐」を混ぜると良いと言っていました。

 ※玉子豆腐を使えば、ふっくらふわふわになる裏ワザです!
 ※卵2個に対して玉子豆腐 1/2 パックの割合

それを知ってやってみようと思ったのがオムライス。

ケチャップご飯は、昔・親がやっていた炊き込みご飯式で。
具は、ベーコン、玉ねぎ&ニンジンのみじん切り。
軽く塩コショウと顆粒出し。
ケチャップは炊飯器が止まってから混ぜます。

IMG_6980.JPG
いざ玉子焼きチャレンジ


実際には卵を3個使いました。
よく溶いた卵は面倒でも※ザルでこすと仕上がりがキレイになる。

フライパンに少量の油をひいて熱したら弱火にして(これ、ポイント!)
卵を流し入れて箸で手早くかきまぜながら焼く。
底が少しだけやけたらフライパンは火からおろし、あとは余熱。
この時間は、かなり短い。
ケチャップご飯を入れて玉子で巻くようにして整えれば出来上がり。

オムレツは洋食のコックさんの登竜門だとか。
テレビでシェフが作ったオムライスは見事なものでした。


オムレツに苦手意識がある私はほとんど作りませんが、
少しだけポイントが解った気がします。
(買ったばかりのくっつかないフライパンも良かった訳で^^)
私の作ったものでも、とても美味しかったですよ♪

卵と玉ねぎ・ニンジンは、らでぃっしゅぼーやさんのお試しセットの中のもの。


ソーセージ.jpg

この季節限定のらでぃっしゅぼーやのおためしセットを見てみる

期間限定!手作りソーセージ体験キット付き

<ポイント>

●卵は3個使用がベター
●溶き卵はザルでこす。
●玉子豆腐を混ぜる。
●卵は「弱火」でとろっとなったら、あとは余熱で。








ご贈答に素材にこだわった辛子めんたいはいかがですか【かば田】




バレンタインデーの贈り物に

ご贈答に素材にこだわった辛子めんたいはいかがですか【かば田】

パスタ0810.jpg

簡単で美味しい明太子パスタ


買ってきた辛子明太子でパスタを作りました。
今回は「簡単・さっぱり」で作りましたが
「コク」を出したければマヨネーズや卵黄を入れると良いです。


昆布漬辛子めんたい『雷』 木樽詰


昆布漬辛子めんたい『雷』 木樽詰.jpg

各種ご贈答に辛子めんたいはいかがですか?
かば田めんたい倶楽部でどうぞ


素材へのこだわりと漬ける技の結晶 かば田の代表作、
昆布漬辛子めんたい『雷』。

ひとつひとつ吟味し、厳しい目で選別した真子だけを使い、
まごころ込めて丁寧に漬け込みました。
肉厚昆布の旨味を活かし、かば田独特の漬物貯蔵製法で仕上げた自信作です。

昆布漬辛子めんたい『雷』(小分け)


昆布漬辛子めんたい『雷』(小分け).jpg

各種ご贈答に辛子めんたいはいかがですか?
かば田めんたい倶楽部でどうぞ


小分け

一番の美味しさをお召し上がりの度ごとに。

かば田のめんたいは、美味しさをそのままお届けするために
昆布のうまみたっぷりの仕込みづゆに漬けたままでお詰めしております。

お召し上がりの度ごとに作り立ての美味しさをお楽しみいただけるように
袋詰めした小分け。
お友達へのおすそ分けにも長期保存にもとても便利とのご好評をいただいております。






    >>次へ
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。