アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夏の新商品勢ぞろい!博多辛子明太子の【島本】

夏の新商品勢ぞろい!博多辛子明太子の【島本】

島本0507.jpg

ほんのりピリ辛感がいい、明太子スパゲティー

買ってきた辛子明太子でスパゲティーを作りました。
今回は「簡単・さっぱり」で作りましたが
「コク」を出したければマヨネーズや卵黄を入れると良いです。
ほんのりピリ辛感の明太子スパゲティーでお腹は大満足でした^^




    博多辛子明太子の【島本】

明太子0730−1.jpg

職人こだわりの辛子明太子

島本の明太子は、「製造直販」だから福岡でしか買えない限定品。

福岡のお土産としても定番商品です!

※ただ今「味付けハラス明太風味」に使用されない【尾の部分のみ】を

 単品でお届けしております!

 毎日の食卓に、お弁当にと使いやすいサイズで大好評の商品です♪

 無くなり次第終了となりますのでお早目にご覧下さいませ!

新鮮な国産たらこを厳選|博多辛子明太子の島本
            

明太子0730−2.jpg

【夏の新商品】

爽やかな柚子仕込み辛子明太子はじめ、バラエティ豊かな商品が揃いました。

■柚子仕込み辛子明太子切れ子114g
■柚子仕込み辛子明太子120g
■柚子仕込み辛子明太子240g
■焼き辛子明太子
■柚子胡椒めんたいマヨネーズ
■イカめんたい柚子風味
■たっぷりイカめんたい柚子風味
■いかなごのくぎ煮山椒風味
■志賀島の弘わかめ
■ハラスの粕漬け
■白菜夢キムチ500g
■白菜夢キムチ300g
■博多ちょこっと味くらべ|金魚
■純米吟醸酒720ml






職人こだわりの辛子明太子






暑い夏、野菜をたっぷり食べて健康に【大地を守る会】

暑い夏、野菜をたっぷり食べて健康に【大地を守る会】

サラダうどん0728.JPG

毎度の天然温泉レストラン話題です。
今週のランチは「サラダうどん」、コーヒーが付いて580円。
サラダ部分には、レタス・トマト・きゅうり、ニンジン、
ツナ・刻み海苔・削り節など乗っています。
汁はかすかに酸味のあるごまだれ風味。
夏バテで食欲が落ちていたので有難いランチ。
美味しく全部食べることができました^^



有機食材宅配のパイオニア【大地を守る会 お試しセット】

野菜0208.jpg

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

有機食材宅配のパイオニア「大地を守る会」が自信をもってお届けする

オーガニック野菜がたっぷり詰まったお試し野菜セット。

今だけ50%以上OFFの1980円!

今なら期間限定で≪全国送料無料≫!

大地宅配はオーガニック野菜宅配のパイオニア。

旬のオーガニック野菜やくだものはもちろん、ひと味で料理が変わる調味料、

こだわりの大豆からつくる豆腐や、無添加のレンジで温めるだけの

おいしいお惣菜など、カラダにいい、安全でおいしい食材をお届けしています。






<大地を守る会口コミから>

・「大地を守る会」の野菜セット、スーパーに比べると割高かな。
  同じものが続くと少しイヤな気もするけど、それでも安心と味は確か。
  サラダや茹でただけでも、子どもたちも”味が濃い”とお気に入りです。

・「大地を守る会」の食品、安全で美味しいとことがグッドです!
  お値段的には安いと言えないなぁ。

・赤ちゃんに安心して食べさせてあげれる食材が豊富で嬉しい。
  いつも使ってる調味料もあって、こりゃあいい!
  もっと早く知りたかったな。

・皮まで食べても安心な大地を守る会の野菜なので、大根の皮を刻んで
  天日干しにして食べたりしています。
  旨味たっぷりで美味しい大根の味噌汁になります♪



ご購入はコチラから↓↓↓

旬の美味しい食材を厳選! 大地を守る会の「お試し野菜セット」





夏バテ解消にうなぎ通販の美食市【三河一色うなぎ】

夏バテ解消にうなぎ通販の美食市【三河一色うなぎ】

うなぎ0726-2.jpg

うなぎ生産量日本一の愛知県一色町直送のうなぎを提供!   

”アオテ”と呼ばれる肉質の柔らかい上質なうなぎのみを選別してお届け。

       〜三河一色 極上うなぎ〜
       【うなぎ通販の美食市】
 

うなぎ生産量日本一の愛知県一色町直送の

うなぎの蒲焼きを提供しております。


アオテ”と呼ばれる肉質の柔らかい上質なうなぎのみを

選別してお届けします。

ご家族で自宅で楽しむ、あるいはお中元等の贈答に

利用して頂ける商品になっております。


うなぎ0726-3.jpg 

極上の三河一色うなぎ

皆さんは夏バテは大丈夫ですか?

私はバッチリはまってしまいましたω

そんな疲労を感じた際にはうなぎがオススメです。

そこで、うなぎの栄養など調べてみました。

<うなぎ(鰻)の栄養>

まずは「うなぎはビタミン類が豊富」ということ。

ビタミンA・・・うなぎはビタミンAが特に豊富で
ビタミンAを含む食品のなかでもトップクラスなんです。
ビタミンAが不足すると目や網膜にダメージを受けます。

ビタミンB1・・・こちらも豊富で魚介類の中でもトップクラスと言えます。
ビタミンB1は糖質をエネルギーに変換するのに必須。
ダイエット効果も期待できるというから聞き逃せない。

ビタミンB2・・・ビタミンB2は人の成長には欠かせず、
美容のためにも大切なビタミン。

ビタミンE・・・「若返りのビタミン」とも呼ばれ、細胞の老化を防ぎます。


極上の三河一色うなぎ

そしてそして何とうなぎにはDHA・EPAも豊富に含まれている。
サンマと同じぐらいDHA・EPAを含むそうです。
EPAは血液や血管の健康維持には欠かせません。
DHAは「頭がよくなる」って言われています^^脳の発達・成長に不可欠。

また、胃の粘膜を保護するムチンも含まれています。

その他の成分としては、カリウム、カルシウム、亜鉛、ナイアシン、
ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パンテトン酸が挙げられる。


うなぎ0726-1.jpg

そんなうなぎの効能で有名なのが「美容効果」と「疲労回復効果
美容効果はビタミンA・ビタミンEによる。
疲労回復効果の方は、ビタミンA(夜盲症や視力低下、白内障を予防)
ビタミンB1(筋肉疲労でたまる乳酸の燃焼)
ビタミンE(疲労物質が消失し、疲労回復を早める効果)によります。

暑さ厳しき折りから夏バテ解消をはじめとして健康のために
ピンチを感じたらうなぎを食べてはいかがでしょうか。






極上の三河一色うなぎ




27品目のアレルゲン未使用のレトルトカレーです!

27品目のアレルゲン未使用のレトルトカレーです!

ドライカレー0310.JPG

ドライカレーチャーハン

使いかけのニンジンがあったことからスタートの一品です。
考えた末、ドライカレーを作ることにしました。
<メイン材料>豚ひき肉・玉ねぎ・ニンジン・カレー粉
味付けは、醤油・砂糖・顆粒だし・肝心なカレー粉
いつもだと白御飯の上にできたものを乗せますが、
今回は御飯に混ぜてチャーハン風に仕上げました。
いつも通り、とっても美味しかったですよ



      27品目アレルゲンフリーカレー

27品目アレルゲンフリーカレー0206.jpg

  【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加

27品目のアレルゲン未使用のレトルトカレーです!

香料、着色料、化学調味料も未使用!


アレルゲンフリーなのにちゃんとカレーの味がしますので、

お子様からご年配の方まで美味しく召し上がって頂けます。

ビーフエキスやポークエキスなどを使用せずに、

野菜や昆布等から旨味を引き出しています!

素材が持つ特性を最大限に引き出し、

大人でも美味しく召し上がって頂けます!


カレー(レトルト)0624-2.jpg

<こんな方へ>

・アレルギーで悩んでいるご本人様

・アレルギーをお持ちのお子様がいらっしゃるご家庭様






  【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加





ワンランク上の贈り物を【ローストビーフたわら屋】

ワンランク上の贈り物を【ローストビーフたわら屋】

スペアリブ0915.JPG

圧力鍋でスペアリブの煮込み

ちょっとご無沙汰になった圧力鍋。
安い豚のスペアリブがあったのので購入。
さっそく調理しました。

調味料類は、
スペアリブは約500g
水 400t
醤油 大さじ5
酒 大さじ3
砂糖 大さじ3
みりん 大さじ2

タイマーのセット時間は15分
肉はとっても軟らかく、味もバッチリ^^
久々に圧力鍋活躍の一品となりました。




       ローストビーフたわら屋

ローストビーフ0915-1.jpg

  【和牛専門通販たわら屋】 

ブランド和牛で最高の饗宴を。
和牛肉の神髄を「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」「ステーキ」で堪能。

・厳選した黒毛和牛をはじめ、近江牛、松阪牛、神戸牛のブランド肉を使用
・豪華で優雅で贅沢な時間を演出

ローストビーフ0915-002.jpg

<一 例>

特撰黒毛和牛ローストビーフ400g

厳選した黒毛和牛の内も もを使用。
新鮮でしっとりとした食感、食欲をかき立てる上品な肉の香り、
ぎゅっと凝縮した肉本らいの姿が見える特別な味わい・・・
それこそがたわら屋がこだわり続ける本物志向の「ローストビーフ」です






  【和牛専門通販たわら屋】 



暑い日はもりで!こだわりの讃岐うどん【つるわ】

暑い日はもりで!こだわりの讃岐うどん【つるわ】

うどん0718.JPG

本場讃岐の味をご家庭で「手打ちうどんつるわ」  

豚肉と舞茸のうどん汁が美味しい

何とも暑い毎日です。皆さんはお身体は大丈夫でしょうか。
食欲は落ちるし、何を食べたいかがわからない。
そんな中でもふと浮かんだのが汁を工夫してのうどん。
汁に使うのは「豚切り落とし肉・舞茸・麺つゆ」とごくシンプル。
きのこは舞茸であることがポイント。
豚肉との相性がとても良く、いい味を出します。
・鍋に水、豚肉、舞茸、麺つゆを入れて15分ほど煮るだけ。
 もりうどんで食べる時は汁はやや濃い目に作ります。
・うどんは安価な茹でうどんです。

今回は汁は熱々、麺は冷たくして食べましたが
とっても美味しかったです。
暑さ厳しき折から、この一品はオススメです。
うどんは、そうめんに変えるのも良いですね。
是非一度お試しあれ!



 讃岐うどんのお取り寄せ通販【つるわ】

厳選した小麦粉、食塩、天然水を使い丁寧に

麺生地を練り上げました。

そして「コシ」と「のどごし」を楽しんでいただくために

一晩寝かせて熟成したものをカットしています。

かけ、ぶっかけ、釜玉、色んな讃岐うどんを楽しんでいただくために

シンプルに純生麺だけをご用意しました。

素材と製法にとことんこだわった讃岐うどんを是非ご賞味ください。






<讃岐うどんのつるわ口コミから>

・生まれも育ちも四国の私。
  喉ごしも良くコシのあるツルツル麺です。
  讃岐うどんと言える本物の麺。
  取扱いやすく、無添加なのが嬉しいですね。

・細いタイプだったので食べやすく美味しかったです。
  茹でる時や食べる時によくある
  ツンとするニオイがないのも良かったです。

・通信販売のつるわのうどんを初めて食べました。
  つるわのうどんは生麺ですが冷凍保存できるのもいいですね。
  つるっとした食感で、麺はコシがあってモチモチ。
  つるわのうどん、美味しくてまた頼みたいと思います・・・などなど


ご購入はコチラから↓↓↓

本場讃岐の味をご家庭で「手打ちうどんつるわ」  



お中元2018・米沢牛の【さかの】

お中元2018・米沢牛の【さかの】

肉じゃが1102.jpg

電子レンジも使って簡単・肉じゃが作り

テレビで肉じゃがを紹介していたので参考にしつつ
自分流で作ってみました。
メイン材料・・・・
ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・しらたき・牛肉。
調味料は醤油・砂糖・顆粒だし。
久々の肉じゃがで晩酌の一杯を楽しみました



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
米沢牛の感動をお取り寄せ 米沢牛専門店・さかの
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

さかの1126.jpg

50万人以上が来店した米沢牛専門店さかの

山形県米沢で50万人以上の方にご来店頂いている米沢牛専門店・さかの。

単品販売はもちろん、四季折々の米沢牛セットやお手頃なお試しセットも販売中。
お中元、お歳暮などギフトにも喜んでもらえること間違いなし。
本物の米沢牛を感じるなら本場の名店「米沢牛専門店・さかの」がオススメ!

  知っていますか?米沢牛が美味しい理由

米沢は山形県の最南端に位置し、山形県の母なる川「最上川」の源流である
吾妻山等の連山に囲まれた盆地です。

夏は高温多湿で30℃を越える真夏日は50日位あり、冬の冷え込みは厳しく、
最高気温が1日を通して氷点下となる真冬日も20日間位あり最低気温は-10℃以下になります。
また、平年の最高積雪深が約100cmに達するほどの降雪量があり特別豪雪地帯に指定されています。

このように夏は暑く冬が寒い、寒暖の差が激しいところです。
吾妻山から湧き出る水と水稲単作地帯ゆえに稲わらが豊富にあり米沢牛の質をさらに高めております。
このような自然環境に加えて米沢牛生産農家の愛情と長い伝統に培われた 飼育技術によって
きめ細かい肉質と風味豊かな米沢牛が生産されているのです。





50万人以上が来店した米沢牛専門店さかの





夏バテにダイエットに!「ローカロ生活」シリーズ

夏バテにダイエットに!「ローカロ生活」シリーズ

なめこ雑炊0715.JPG

低カロリー食品をお届け 「ローカロ生活」

夏バテ気味なので「なめこ雑炊」など作って

しかし暑いですねぇ。
夏バテ気味で胃腸もお疲れです。
何を食べたいのか頭に浮かんでこない。
それでも今回ピンっときたのが「なめこ雑炊」。
ちょっとだけ火を使うので面倒でしたが作りました。
用意したのは冷凍ごはんとなめこ一袋。

・解凍したご飯は水を入れた鍋で煮てゆきます。
  煮立ったら強火から弱火に(ふきこぼれますよ)。
・ご飯をある程度軟らかくしたかったので煮ること15分。
・なめこ投入と共に塩・麺つゆで味付け。
・仕上げに溶き卵を回し入れ、卵とじにしました。
いやー、ヘルシーで美味しかったです。お腹に優しい。
豪華版の食べ物も良いですが、こうした素朴なものも良いものです。
特に夏バテしたあなた、お試しあれ!




 ◆◇ダイエットの夢を叶えたいなら「ローカロ生活」◇◆  

お陰様で【3,800万食突破!】 大人気の雑炊やラーコン、

から揚げ等30種類を超える豊富な品揃え! ダイエット成功の秘訣!

詳しくはこちら >>






低カロリー食品をお届け 「ローカロ生活」



お中元に!海の台所【和田珍味】自慢のうまいもん

お中元に!海の台所【和田珍味】自慢のうまいもん

真だら0813.jpg

一杯の肴にボイル真だらのミョウガ乗せ

真だらとミョウガでできる一品です。
真だらは北海道産で皮なしで売られていたもの。
これを鍋の湯でボイルします。
湯を切って器に乗せ、細切りにしたミョウガを乗せれば
出来上がり。これだけの作業です。
好みで七味唐辛子を振り、醤油をかけて食べます。
これが一杯の肴に美味しいんですよねぇ^^



お中元に!海の台所【和田珍味】自慢のうまいもん

ふぐ0402.jpg

創業80余年の手仕事が支えます。和田珍味

世界遺産、石見銀山のある町大田市の「和田珍味」さんです。

創業以来80余年に渡り、

ふぐ珍味を中心に、素材を大切に手間ひま惜しまず

「うまいもん」づくりし、全国大会では3度水産庁官賞を受賞しました。

すべて国産原料を使用!安心で安全な商品を提供いたします。

製造直売所ならではの味をお楽しみ下さい。



(自慢の一夜干を召し上がっていただけるセット

「ふぐ、のどぐろ一夜干」は 和田珍味 自慢のふぐ一夜干をはじめ

話題の高級魚のどぐろ一夜干を セットにした豪華な 詰め合わせです。

「ふぐ・のどぐろ一夜干セット」の内容を確認する 「ふぐ・のどぐろ 一夜干」)






創業80余年の手仕事が支えます。和田珍味



おからとこんにゃくで作った糖質0g麺【紀文】

おからとこんにゃくで作った糖質0g麺【紀文】

冷や汁0820.jpg

夏バテ改善にサッパリ「冷や汁」を、どうぞ!

暑さでお疲れ気味・夏バテ気味の時に良いのが「冷や汁」(ひやじる)。
<メイン材料>豆腐(絹ごし)・きゅうり・ミョウガ・味噌など。
ボウルに豆腐・味噌・すりゴマ・水・顆粒だしを入れてよく混ぜる。
冷蔵庫でよく冷やして青じそを飾って出来上がり。
御飯にかけて食べても美味しいですよ^^




  糖質オフ、低カロリーのヘルシー麺

紀文0820−1.jpg

糖質0g低カロリーのヘルシー麺

糖質オフ、低カロリーのヘルシー麺

・豆腐ハンバーグなどヘルシー惣菜

・カロリー、糖質オフのデザート

・こだわりのおでん、うなぎなど季節にあわせた商品も取り揃え

ダイエットやメタボ対策として
 人気No.1 糖質ゼロの「糖質0g麺」。
 そのほかにもカロリーオフの「杏仁とうふ」や
 「マンゴープリン」などデザートもあります。

●季節のおすすめメニュー♪
 ワンランク上のこだわり「おでん」や土用の丑の「うなぎ」など、
 季節にあった商品も取り揃え。


紀文0820−2.jpg

おからとこんにゃくで作った、糖質0g低カロリーのヘルシー麺です。
ゆでずに水洗いだけで食べられます。
うどんやパスタなど様々なメニューにアレンジでき、
糖質制限食ライフをサポートします。
賞味期限:製造日より常温保存で180日間
※タレは入っていません。




糖質0g低カロリーのヘルシー麺ご購入は、こちらから





    >>次へ
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。