アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お歳暮に「ふぐの生茶漬け・鯛の生茶漬け詰め合せ」はいかが!

お歳暮に「ふぐの生茶漬け・鯛の生茶漬け詰め合せ」はいかが!

しらす卵ご飯.jpg

さっぱり・濃厚、しらす卵かけご飯

テレビで見かけた一品が簡単で美味しそうだったので早速実践^^
材料としては「しらす干し・卵・青ネギ」。
熱々ご飯の上に、しらす1パック・卵黄・刻んだ青ネギを乗せるだけ。
醤油を少したらしてかき混ぜて食べます。

さっぱりしたしらすに濃厚な卵黄が絡んで何とも言えない美味しさ
とにかく簡単なので是非一度お試しあれ!

(しらすの上に大葉を敷いてイクラを乗せるパターンも美味しいですよ。
  もっとも、イクラは高くて手が出ない私ですが^^


お歳暮に、ふぐの生茶漬け・鯛の生茶漬け詰め合せ


ふぐの生茶漬け.jpg

ふぐの生茶漬け・鯛の生茶漬け詰め合せは、コチラ

端麗なふぐの旨味を閉じ込めた「ふぐの生茶漬けと」、
厳選した国内産の天然鯛を使用した「鯛の生茶漬け」を詰め合わせました。

「生タイプ」のお茶漬けなので、
身がふっくらやわらかく本来の味がしっかりお楽しみいただけます。

旨味を引き出すために、塩のみで味付けしてから焙焼し、レトルト加工しました。
噛むたびにおいしさが広がり、ほぐれたご飯との相性は抜群です。
また、本品に玉子と水を加えると、「茶碗蒸し」をつくることもできます。

忙しい朝にも簡単に作れ、ゆっくりしたい休日の朝には贅沢な気分になれる生茶漬けは、
疲れた体を芯から癒してくれます。





ふぐの生茶漬け・鯛の生茶漬け詰め合せは、コチラ
海の台所【和田珍味】自慢のうまいもん


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。