アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

言葉の意味を知る、ボートメンテナンスの失敗!其の弐

つづき。

さて、そんな大切な命綱が切れてしまってますよ。

なので、張り直さなければならんですよ。

どうするのか。
沖で沈めたアンカーに22mmのロープをいかり結びで止めて、
係留ブイを通して岸で引っ張りまくって止めますよ。
たったこれだけ。

だけど大変な作業なんだね。

まずはアンカー探しから。
え?アンカーを入れ直さないの?って?

そんな勿体ないことはいたしません。
今のアンカーはドカン!と80kgあるからね、
それを使わない手はございませんね。

そいつをもう一度、打ち直すったら大変なんだからね。

で、アンカー探しはどうするか。
うちの切れたロープのアンカーはお隣さんと共有したのさ。
お互いどっちが切れても探せるようにって。
それぞれ、1本ずつ、計2本引っ張ってあるの
なのでロープが切れちゃったといってもアンカーは行方不明ではございません。

だったら話は早いでしょ。
切れてないお隣さんのロープをたどって、
アンカーの先に付けたチェーンにくくったら良いだけだよ。

ね?簡単でしょ。
おまけにチェーンにくくるのだって、シャックルで止めるだけにしかたらね、
もっと良い感じ。

が、しかしだ。
これらの作業は当然海の中で行うんだよ。
どうしたって海中に潜らないことには作業が出来ませんよ。

そりゃぁね、私がセカンドボートに深海6500とか持ってれば別だよ ^^
でも、残念なことに持ってないしね。
ってことで、潜らなきゃいけないと。

時は4月19日。
北風ぴゅーぴゅー吹いている。

そんなステキな状況の中
競泳用の度付きゴーグルを決め込んだ男が、
昔の水着が入らなかったって事で、水着を新調してきた男が。
今まさに、気合い一発(ほんとは嫌々)ボートの上で準備完了でございます。

第一のコース、ぼぶちゃん。 兵庫県出身 高砂部屋?

つづく。



お帰りですか?おふたつぽちぽちって、お願いしますね。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ←こっちもエントリー始めました。ポチお願いしますね。 ^^
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





   
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。