アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ぼちぼちよ。 其の壱

ぼちぼちよ。

釣り16日目。

朝から大雨。
雷も派手に鳴って「こりゃぁ、メバルちゃんとガッシー君ビビッちゃたね」って。
この様子じゃせっかくの土曜日だけど、釣りは無理だね?って。
予報じゃ午後から雨も止むよって。
あてにはしないけど期待するでしょ?

あてになったよ、天気予報より少し早めに雨も止んで、
午後からは風も無くなって、仕事帰りに見た海もべた凪 ^^

いやっほぉ〜い!
これでめでたく神戸空港メバ・ガッシングでございます?
え?欠席者有り?関係ないね。
3/17 土曜日、いつも通りの出船でございます。

係留場所に着くとね、べた凪。
なのにね、すごいうねりが入ってますよ、なんで?
このうねりはね、神戸空港までずっとありましたよ。
べた凪なのにね、50cm〜1mほどのうねりがね、ずっとつづくの。
なんか気色悪いですけど。

それでもポーアイと空港の水道に入った頃にはうねりは無くなったんで、ほ。

おかげで、今回も何の問題もなくお気に入りポイントへどっかと入りましたよ。
先週の土曜日に最強コンビに追い立てられるように風裏へ回って大失敗。
だからね、今日はね、ちょっとやそっとじゃぁ動きませんよ。

え〜、気合い入ってますから。
どっからでもかかってこんかい!って。
え〜、うそうそ、かかってこないでね。^^;
猫バスちゃんにはご機嫌取りで高級モンプチでも?
この場所でプチはいけませんね? なんのこっちゃ。^^;
そんなことを思いながら釣り、スタートでございます。

一週間ぶりの第一投目、
やっぱり緊張しますね、ちょこっとだけね。
なんとなく今回の釣行を占ってるような気 しない?
するとね、な〜〜〜んにもあたらない。TT
やっぱりね、朝の雷、アレの影響かな?
メバルちゃんとガッシー君、おへそ押さえて出てこないよ?
「もう雷様帰ったから、ほぉ〜れ出ておいで」って。
そりゃもうあれやこれやで誘ってね。
ご機嫌取り取りやっと1匹キャッチ。
サイズはまずまずですよ。
チビ助はびびってますかね?

でね、やっぱりね、今日もね渋いね。
しっぶ〜〜〜いね。
嫌な展開だよ。
どれだけ渋いかっていうとね、
さっきまで近くを流してたチャーターボートさん、神戸空港をぐるっと1周して戻ってきてますよ?
しばらく近くを流したらね、
おや?2周目に向かったね。^^;
魚見つからないんだね、苦労してますやん。
うちもだけど?

つづく。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。




    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。