アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

やっぱり大潮なんでしょうね〜。其の参

直後さっきと同じような魚信が来ました。
今度も同じようにビューってラインを持って行って、横に走り出しました。
水面を横に走っていくのはやっぱり今年初物 サバ!しかも良い型〜。
45cm、ええサイズですやん。
頭の中はもう刺身になってお箸付き。


ここからサバタイム。
良く引くから面白いですよ。
結局8魚信、5ゲット出来ました。
全部45cm。
ええ群れ入ってきましてね。
例年こんなに早くないんですけど、らっき〜。


サバと遊んでいるうちにいよいよ日没。
「そろそろ終わりかな?楽しかったよ、今年初鯖の刺身〜」なんて考えてたら、
また魚信が。
またっていうところがいいでしょ。
そんなレベルであたりますよ。


今度も「ドンドンガツ〜」って、
「お?デッカイ鯖か?はたまたフック2本に2匹掛かって、気のあった鯖同士がひっぱっとるのか?」
そんな魚信が来ましたよ。
当然ラインの持って行き方も派手にやってくれます。
しかし鯖にしたら重すぎるんですよ。
「ひょっとして鯛?」ってやっと気づきましてね。
それからはしっかりと対応しましたよ。
走るだけ走らせて、ちょっと落ち着いてから寄せてきます。
しばらくいやがりますが、しっかりとその重さを十分に楽しんで上がってきたのは!
ナ〜イスな乗っ込み真鯛!
すくう直前に最後のラン!
焦ってるとここで強引なことして悲しい目に遭いますから、
余裕を持って対応します。


そんで昨日速報した真鯛58cmちゃん。



さすが乗っ込み。
すっごいおなかに親近感、ではなくてえらいパワー持ってますね。
重量感もいいですよ。


今シーズンで一番の良型。
良かった良かった。


で、シーズン初物 鯖の部はこちら。



で、鯛の部はこちら。



で、全員集合写真はこちら。





17:20からの約2時間でこんなに楽しめたのは超久しぶり。
私的に一人の釣果にしては十分満足。
ちょっと二の腕に乳酸を感じてますねん。




結局この日も真鯛のバラシは無し!
ええ感じですよ。


見事、ストレス発散!




人気ブログランキングへ ←ワンクリックお願いしますね。








やっぱり大潮なんでしょうね〜。其の弐

最初に流したポイントと心中覚悟で臨みます。
これまで数々心中しちゃいましたが。。。、これが私のやり方なんでね。


魚信はここ最近の情報とは違い、流し毎に数回の魚信があって楽しめますよ。
な〜んにもあたらないと、瞑想状態になっちゃいますからね。


そして17:20。
最初のコンタクトが来ましたよ。
「コンコン、コツコツ、ガツぐい〜ん」乗ったでしょ。
今年は乗ってしまえば鯛のバラシは有りません。
嘘みたいですが、ホントになくなりました。
鯛カブラは「ばらしてナンボ」なところも多々あるんだけど、
今年は「なんとかばらさずに釣りたいよね?」から考えた、
例のセッティングとあの辺に変更を加えたことがあきらかに奏功しておりますね。
ええ感じですよ。


さてこちらのやり取りは、楽しんでますよ。
元気いっぱいドラグ出していきますね。
景気よくびゅ〜!
そんで十分に楽しんで上がってきたのはナイス真鯛48cmちゃん。
いや、さすが大潮!良い感じじゃぁございませんか!
フックも鯛の口の中でがっちりでした。


さて次の流しでございます。
相変わらずちょこまかと魚信はあるもののちょっとやる気がなくなってきたのか真鯛ちゃん。
潮もさっきより緩んでおります。
「このままになっちゃうのかな?」って心配でしたが、
良型を1枚釣ってるので心に余裕が。


ホント不思議ですよ。
1枚本命をつり上げると景色がきれいに見えるんですよね。
目の解像度があがったんか?って思うくらいにコントラスト鮮やかに、
透き通った映像になるんですよ。
「あぁ〜きれい、今日はこれで日没終了でもええか。」って。
そんな似つかわしくない事を思い始めたとき、かわいい魚信がやってきました。
乗るのか?ってなかわいい魚信。
上がってきたのはきれいなとってもきれいな真鯛30cmちゃん。
途中で引かなくなったんで「ガシラ君か?」って思ったら、
リーダーが体に絡まって硬直状態で上がってきてました。
「う〜ん、ナイスぼけ」


さて、ここから初物劇場が始まりました。


ナイスな魚信でぎゅい〜んとラインを持って行くんですが、
どうもマダイな感じがありませんねん。
それであげてくると横に走りますよ。
「え?なんじゃこりゃ?」って。
リーダーまで入ったところで思い切りスパート掛けて外して行っちゃった。
「まさか○バ?」な感じでした。
それなら釣りたかったけどね、あぁ〜ざんねん。


それからしばらくすると、魚探に変な反応が!


おっと、自主規制行数ですよ。


次回、「今年初物」
つづく。


人気ブログランキングへ ←ワンクリックお願いしますね。









やっぱり大潮なんでしょうね〜。其の壱

やっぱり大潮なんでしょうね〜。


相変わらずどたばたと日々過ごしておりまして、
ふと気づくと今週も半ばの木曜日。
ん〜〜〜、「平日釣りに行けない」。
こりゃ体に良いわけはありません。
ストレス溜まるでしょ?
久々に神戸空港へ行けたと思ったら、リール忘れて、
釣果1/3やし、釣ってるのかバックラッシュ処理してんのか。
そりゃストレス溜まるでしょ。


で、ふと気づくと今週も半ばの木曜日。
で、ふと気づくと、「今日は風無いやん、しかも仕事片付きそうやん?」
良い感じですね。


となれば釣りですよ。
神戸空港へ行こうかとも考えましたが、
諸般の事情で地元でやることにしましたよ。


狙う獲物は当然真鯛ですよ。
しかしこのところ良い情報は聞いてません。
その状況は相当悲惨なもの
こないだの日曜は私は出てなかったんですが、
鯛カブラの重鎮様は「4時間一回もあたりなし!」だったそうで。
とにかく悲惨な状況。


唯一希望を探すなら「大潮」。
潮が大きく動くので、海底が軽くかき混ぜられてエサが上がってきて、
小魚が食って、大きいのが食って、人間が釣って食べるって構図ができあがり。
ぅう〜〜ん、「大潮」 魅力的。


その大潮に全幅の信頼をむりやり置くことにしてとにかく出船。


凪ですね、ちょっと変なうねりはあるもののいいですよ。
これまでと最高に違うのはなんと言っても潮の色。
きれいですよ。
あの「まずそうなこーひーぎうにう色」とは全く違います。
これでなくちゃぁいけません。
空は曇って太陽光は無し。
ならば今日こそはあのシリコンシートをセットしたカブラが良いのでは?っと。
まずはビンビン玉改グローピンクカーリーテールの登場です。


カーリーテール工作の記事はこちらです。


いつも通りゴールデンタイムに向けて良い場所を探します。
ひろ〜く探ってその日の状況、魚信方、雰囲気を感じ取りますよ。
まず最初の流しから魚信があります。
これまでとは違って、「およ?やる気有るかも?」って感じます。
こっちの方ではこんな魚信ですが、あっちでは魚信もな〜んもない。
そんなことを数カ所でチェック。


今回の狙いは決まりました。


おっと、自主規制行数ですよ。


次回、「ナイス真鯛48cmちゃん」
つづく。


人気ブログランキングへ ←ワンクリックお願いしますね。









    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。