アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

先鋭剣崎ARの使用感とは。

先鋭剣崎ARの使用感とは。


日曜日の太刀魚でデビューしたのは先鋭剣崎ARです。
30号-270。
持ってなかったんですよ。
2.7m 7:3の竿。


7:3の竿はこれまで短めのリーディングXサソイ。
1.8mだったんですよ。
なかなかにおもしろい竿で、メジロなんかも対応できました。
しかし、サビキなど船用のものは仕掛けが3mほどありますので、
大変だったんですよ。
ボートも小さいので、あちらこちらに絡んだりしてあげる度に悪戦苦闘。


ホントはね、これの前のモデルを買うつもりで居たんですが、
師匠様に「さきちゃん、3mぐらいの竿あんたやったらどれ買う?」って、
素直に「剣崎」って答えたら速攻で買われてしまったので、
同じものを購入しても芸が無いじゃない?
「う〜、つ次のモデルじゃ。」って具合になりましたよ。


で、12月のポイント10倍セールのときに彩華、月下美人、先鋭剣崎AR、その他もにょもにょで
まとめ買いしたのさ。


さて、そんな先鋭剣崎AR



いや、かっこいいですよ。
色も好みですが、リールが赤なのでちょっとあいませんが、
釣り道具ってこんなもんですからそこはあきらめて。


さて、その使用感ですが。
まず軽いです。
そしてバランスが良い、竿尻も良い長さなので、
電動をセットして、小脇に挟んでいろんな誘いが出来ました。
ジギングのように、ワンピッチワンジャークも楽勝です。
今回の太刀魚はとにかくいろんな誘いが必要だったので、これは大いに◎◎◎です。

そして先鋭剣崎ARの特徴でもある「特殊鋭敏穂先」ですが、
こりゃすごいですよ。
一般的に7:3の竿ってそんなに竿先敏感じゃないですよね。
大抵はオールマイティな仕上がりになってますから。
でもね、先鋭剣崎ARの「特殊鋭敏穂先」は特殊ってだけあって、すっごいですよ。




あいかわらず激しく落ち込んでますので、
ここいらで一発 えいや!ってクリックお願いします。m(__)m
☆−−−−−応援してくださ〜い \(^^)/−−−−−☆
人気ブログランキングへ ブログの途中ですが、ここで、えいや!とポチッてお願いします。
 あなたのポチで元気100倍な さきちゃん がんばりますよ〜。\(^^)/

☆−−−−ありがとうございま〜す (^○^)/ −−−−−☆




何がすっごいって?


いやその感度ですよ。
サソイが50代なら先鋭剣崎ARは20代?って何の話やねん。(^^;


もとい。


今年の太刀魚はとにかく渋いって話はさいさん出ましたが、
これの本当にちいさな魚信からでます。
サソイでは出るはずのない魚信も正確に釣り人に伝えてくれます。
ここから戦闘モードに入るわけですが、ここからの操作性の良さも特筆もの!
釣り人のポテンシャルをめいっぱい引き出してくます。
 気づきました?道具のポテンシャルを釣り人が出すんじゃ無くって、
 道具が釣り人のポテンシャルを引き出すんですよ。これすごいっすよ。
かなり乗せやすいと思いましたよ。


そして太刀魚が掛かってから、ドラグギチギチに締めたシーボーグ300FBを全開で巻き上げます。
そしたら円を描くか!ってくらいに見事に気持ちよ〜く曲がります。
いや、見とれますよ。
とにかく気持ちいい。


買いたてデビューなのでその気持ちよさも相まって最高〜〜!っすよ。


一度使ってからメーカーページを参照すると、アナウンスされている一つ一つにうなずきますね。
提灯記事などではなくすべて、事実ですよ。




7:3の竿、お探しの方がいらっしゃれば検討材料の一つに混ぜてもらっても良いかも?ですよ。




(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。