アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

長期予報

長期予報

そんなことしていいの?
明日の風どころか今日の風も誤報にするのに、ねぇ。

さて、何度も何度もなんども、危険な目に遭わされております天気予報。
それでも全く無視するわけにはいかない天気予報。
う〜ん もどかしい。

長期予報が出ましたね。
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_10.html

近畿から西では平年より気温が低いらしいよ。
う〜さぶ、寒くなるのはつらいね。
これからのシーズンは神戸空港まで行っての夜釣りがメイン。
マゾだね、寒風を突っ切って20分オープンボートで走って、
冷たい風にさらされながら夜中まで釣りして、さらに低くなった気温の中、
またしても20分オープンボートで帰ってくるんだよ。

え?そうそのとおり、アホですよ。
メバルシーズンインの前なら言えますよ、そんな人たちアホですよ。
え?そうそのとおり、私らですよ。

しかしね、あの釣りにはそれに勝る楽しさが山盛りあるのでね、
ヤジに蓋してレッツゴーだよ。

でね、気温が低いとね、来年はアオリイカ、期待できませんかね?
ほどよく気温が低くなって水温もほどよく低くなったらね、
アオリイカの産卵場所がね急ピッチで建設されますよ。
そう、ホンダワラジャングルですね。

ホンダワラはね、アオリイカが産卵する場所だそうだよ。
詳しくないんだけど、そうらしいよ。
去年今年と、ホンダワラがそんなにでなかったんだよ。
なのでアオリイカが少ないんかな?って。
水温がホンダワラまみれな年ほど低くなかったように思うんだよね。

で、この冬、気温が低いらしいよ?
ならば海水温も下がりますか?
ってことはホンダワラぼーぼーに生えますか?
あの場所?のジャングルのように生えますか?どこだ?
するとアオリイカちゃん産卵しやすいですか?
ってことはお盆頃からチビイカボートの周りにいっぱい来ますか?
10月頃にはアオリイカにまみれてますか?
それ 期待!

でもね、水温が低すぎるとホンダワラも育たないし、低い時期が続くとね、
春からの釣りにそりゃぁもう 大きな影響が出て悲しいよ。
何でかって言うとね、
低水温 → お魚さん体温上がらず → 運動量が落ちる → カブラに食いつかない → 私ボーズTT


今年数が出なくてすっかり止めちゃったアオリイカ。
来年はたくさん釣りたいね、そんなホンダワラ予報ですよ。
う〜ん難しいね、天気予報くらいに難しいね?
この期待と予報が誤報にならないことを願いますよ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。