2009年12月15日
結論が出たなら、
改善計画ですが、
とっても簡単ですね、PEに変る。
まだ、2回しか使っていませんよ。
「道具はとことん使い切る」の精神に大きく反してしまいますが、
ここは仕方ございませんよ。
無駄な仕掛けを海底に置いてけぼりにすることの方が問題ですし、
後々面倒くさいので、ここはあっさりとPEにしちゃいますかね?
でもね、ラインのことはあれやこれやと知識があるわけではないのでちょっと整理して見ましょうか。
思いつく範囲でPEとナイロン系の得手不得手。
どうも伸び悩んでしまっていますので、
ここいらで一発 えいや!ってクリックお願いします。m(__)m
☆−−−−−応援してくださ〜い \(^^)/−−−−−☆
ブログの途中ですが、ここで、えいや!とポチッてお願いします。
あなたのポチで元気100倍な さきちゃん がんばりますよ〜。\(^^)/
☆−−−−ありがとうございま〜す (^○^)/ −−−−−☆
PEの最大の利点はきっと魚信が明確に伝わることだと思います。
でも対象魚がメバルとガシラなんで魚信は明確にでます。
ということは魚信に限ってはナイロン系で問題ございませんよ。
まずはナイロン系に+1ポイント
PEの不利な点はナイロン系に比べて水に浮きやすいって事ですよね。
これはできれば避けたい点です、底探りですから。
使ってる人からすれば「んなもん関係あらへんわい」って言われそうですが、
私的にPE−1ポイント
ナイロン系の不利な点は、経験済みの、の〜びのびに伸びてくれることでしょうか。
これが最大に問題でございます。
ロッドごと持ち上げればいいのでしょうが、
ロッドをたてて引いてくる私にはあわせたポイントからさらにロッドを持ち上げるのは難儀なことです。
これはナイロン系に−1ポイント
PE系に+1ポイント
う〜ん一長一短ですね。
困った困った。
どなたかおすすめ情報はございませんか?
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.
【メバ・ガッシングの最新記事】
この記事へのコメント