アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

やってりゃ良いこと有るんですよ。其の壱

やってりゃ良いこと有るんですよ。


"継続は力なり!"良い言葉でございますね。
釣り人的には、
"継続は釣果なり!"これだと努力が報われますよ。
昨日はそんな釣行でした。


ここのところ仕事がどたばたして時間を調整するのが難しいんですよね。
それはとってもとってもありがたいことですね。
間違いございません。


わがままな私は仕事だけではなく同時に釣りにも満足したいわけでして。
両方が満足行くことを考えただけでモチベーションがアップしますよ。


え?私だけですか?^^;


今週は水曜日頃から鯛には良い潮になっていたので、
何とか沖に出る機会を狙っていたんですよ。
しかし、そんな良い潮の時には天候が荒れるんですよね。
そして時間もうまく調整できないタイミングになるんですよね。
そんなのが続いていたんですが、
「こりゃ、どぎゃんかせんと、どぎゃんもならんと鯛にも会えん!」って。
なので、午後からで良いはずの仕事を無理に午前中から入って、
夕方に時間を空けることが出来ましたよ。
「うまく行きましたよ、のほほほ。」


ぼぶちゃんにも声かけたんですが、
「仕事終わりましぇ〜ん」って、
この時点で「鯛、今日釣れるやん!」って。
ね、ぼぶちゃん。


で、16時30分頃から沖に出てきましたよ。


状況はこんな感じ。
お天気、めっちゃ曇り。
風、ごっつい北風、防寒着なしでは居れませんほど寒寒。
潮、ええ感じの上げ潮。
色、濁り気味。
潮回り、満月の大潮。


なのでネクタイはグローオレンジカーリーテールをチョイス。
相変わらず、ビンビン玉のヘッドは45gです。


それにしてもすっごい北風。
ギヤを後進に入れっぱなしで丁度良いくらい。
これが西風や南風だと出船不可能ですが、北風ならば大丈夫。
岸に近いので波立つことはございません。
ま、釣りにくいことには違いないですけどね。


さて、グローオレンジカーリーテールにたっぷり蓄光してからの第1投。
魚信出るんですよ、えらい変化ですよ、ホント。
去年まではこんなパターン考えられませんでしたけど。


その魚信も、ちょっと良い感じ。
さきちゃん判定では"今日の真鯛はやる気有り"ですよ。
その最初の流しで魚信が3度出ましたね。
本日の流す場所も決まりまして、さてここから本番スタート。


おっと、自主規制行数でございます。


次回、「そろそろ釣れてもええ時間やな?」
つづく。


ファラウェ〜ですがな、ちょいと呼び戻していただけませんか?
人気ブログランキングへ ←ここはおひとつ、ワンクリックお願いします。







(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。