アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

久々の海!其の四

つづき。

ワカメ採りに来て、
ワカメ採りに絶対向かない日に遭遇してしまった我々は、
その現実を見つめるかのように
海面を見つめしばし呆然としてしまいましたよ。

さて、どういうことだ?

ワカメ採りってね、目視で獲るんだよ。
つまり、水が澄んでいることが大前提なんだ。

ところがだ、
50cm先は完全に見えないよ。><
これじゃぁ、綺麗にワカメを獲れるはずもないよ。
おまけに、空は曇天。
めっちゃ雲は厚いし。
つまり日の光も極端に少ないよ。


なんてこったい。
久しぶりに万障繰り合わせて出てきたってのにだ。
海は、"ワカメ?採れるもんならとってみんかい"って。

ん〜〜〜。

まぁね、見ててもワカメが自分から船に乗ってくれるわけもないんでね。
まぁね、自分からワカメが乗ってくれちゃったらそれはそれで嫌だよ。 ^^;

なので、メクラ滅法「きっとこの辺にワカメあるぜ!」大作戦だ!

なんだって?
ぼぶちゃん自作の、超自慢のお手製ワカメ採取道具でね、
ワカメのありそうな所へ、「エイヤ!」って。

海中を引っ張って、ちょっと抵抗が出たところで、
「これきっとワカメ」って。
ほんで、ぐるぐる道具を回して、
ワカメを巻き付けて、
きっとたくさん巻き付いたところで、手前に引っ張って、
プチっ。で引き上げてくる!っと。

すると?
ほぉ〜れ、ホンダワラだ TT
外れだね。
これを"おいしい"って食べる人もいるらしいけど、
私はいらんよ。

なので、残念!

ん〜〜、やっぱり相手が見えてないと、こりゃぁ難儀だよ。

しかし、これを繰り返すしか、ないんだよな。

で、

つづく。



お帰りですか?おふたつぽちぽちって、お願いしますね。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ←こっちもエントリー始めました。ポチお願いしますね。 ^^
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。