アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あえて無題






















へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



マクロミルへ登録










ウチごはん飽きてきた?(笑)



インフルエンザになり、熱は1日で下がったものの

鼻水が大量発生!注意 洪水警報発令!注意

と騒いでいましたが、それも治り

今ではすっかり元通り、元気ですよ 笑い


話は変わりますが

私のブログに毎日のようにエロコメントが寄せられます( ̄3 ̄)

それも特定の記事です。

決してエロい記事ではありませんが

なぜこの記事だけなのか不思議です。


コメントを削除するのが面倒なので 怒り

この記事を削除しようと思いましたが

なんか私が負けたようで悔しいので

もう少しこのままにしようと思っています 炎


そんなわけでワンパターン(笑)

わが家のウチごは〜ん♪ バニー



子持ちだとなお旨い まる





しつこいようだが皮大好き星人(わ) 笑顔





煮込みうどんではないがツユ少なめ(笑)





味付けした厚めの豚肉を焼く 旨くないわけがない OK





人参の子和え 最近こういうのが好きになってきた 笑い






焼きうどん 青海苔かけ過ぎじゃね? ( ´艸`)





もらってきたスポンジケーキにいろいろのせてパフェもどき(笑)










へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



マクロミルへ登録











ウチでキムチ鍋 (^ω^)



先々週だったか

その前だったか忘れたが

ウチで日曜日の夜にキムチ鍋 笑い



具材は、ニラ・白菜・ネギ・えのき・もやし・豆腐・豚肉 ブタ

市販のキムチ鍋の素を使用





食べ頃です まる

でも、肝心の豚肉が見えません(笑)





しめはチーズを入れてリゾット風おじや OK

そして私はおやじ ( ´艸`)










へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



マクロミルへ登録











「インフルエンザになりました」のつづき



金曜日の朝 38度3分

金曜日の夕方病院に行き 38度5分 落ち込み


そして、病院でイナビル様!まる

http://www.influ-news.info/inhalation/usage.html


その結果

金曜日22時 36度8分 笑い


土日2日間 何度測っても全て36度前半 OK

ぶり返しの恐れもあり油断はできませんが

発熱に関してはうれしい誤算!バニー

1日で熱が下がりました 笑顔







さて、ここまでは前回お伝えした通りですが

熱が下がった土日2日間

めちゃめちゃ鼻水が出ます 落ち込み

ハンパじゃありません!

鼻をかんでもかんでも鼻水が出てきます ( ̄3 ̄)


粘り気のない水のような鼻水 汗

油断していると、ジュータンに鼻水が落下

寝ている時は、泣き枕ならぬ鼻水枕です(笑)


クシャミも出ますし、涙も出ます 悲しい

私は花粉症になったことがありませんが

妻が花粉症真っ最中の時のような感じです 。・゚・(ノД`)・゚・。



38度の熱があった金曜日よりは楽ですが

クシャミ・鼻水、目からは涙

鼻のかみすぎで鼻が痛いし、地味につらい 落ち込み


ちなみに

会社にはあと4日間行けません ダメ

熱はありませんが・・・

会社の決まりであり・・・


そんなわけで

明日も鼻水が止まらないようであれば

病院に行く予定です (´ω`)ノ 








へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



マクロミルへ登録











インフルエンザになりました( ̄3 ̄)


木曜日の午後

なんか風邪っぽいな 困った


木曜日の夜

あ〜

こりゃ〜完全に風邪だな (+ω+)

熱は無いので市販の薬を飲んで寝る


金曜日の朝

んっ? 熱があるような

38度3分 困った


仕事中

頭痛と寒気と体の痛み

めっちゃつらいわ〜(*´д`)=з


金曜日の夕方

仕事を終え病院に行く 病院

熱を測ると38度5分


インフルエンザの検査をすることに

結果、陽性 落ち込み

A型


そして登場!イナビル様!

http://www.influ-news.info/inhalation/usage.html


病院に行ったのが18時ちょっと前

その日の夜の10時に36度8分!笑い

4時間で平熱に!(o^冖^o)

ドキドキ小イナビル様〜ドキドキ小





この日は一晩中汗をかき

何度もパジャマと下着をかえ

翌朝土曜日は36度2分 笑顔


土曜日12時は36度1分

つらかったのは昨日金曜日だけで

今日は楽ちん (^ω^)

めっちゃ鼻水が出るけどね


熱は下がったものの

わが家の娘は中3、受験生 女の子

私は自分の部屋に引きこもり〜

食事も私の部屋に運び・・・

それと

熱は無いが会社に行けず・・・


ま〜仕方ない

熱が1日で下がったので良しとしよう 笑顔








へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



マクロミルへ登録











求む仕事、いや、ウチごはん(笑)



自民党政権になったからといって

すぐに仕事が増えるわけでもなく・・・


それはいいとして

雪雪雪雪


今シーズン

落ち込み すでに屋根の雪下ろし2回 落ち込み カーポートの雪下ろし2回 落ち込み

ただでね〜 (´ε`;)


そんなわけで

なんら脈絡のないウチごは〜ん バニー





「からい!」を連呼する娘 ( ´艸`)





スーパーで買ってきた鍋の素 鶏スープ塩味 OK





お金持ちではないがお取り寄せ(笑)





生地は作れません (≧ω≦)





サメ大好き星人(わ) まる





白菜とブタ カメラのレンズがくもって素敵でしょ(笑)





晩酌の後の半カレー(わ) メタボだわメタボ ( ´艸`)





年末は餅つき機登場 笑顔





ダイハツショップ黒石さん ありがとう!\(^o^)/ 





ちくわに納豆&れんこん 笑い










へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



マクロミルへ登録











またウチごはんですが ( ´艸`)



雪 今日はカーポートの雪下ろし 雪

おたてまった〜 (´д`||i)


午後は写真の加工 パソコン

今、わ(私)にとって一番楽しいことかも 笑顔


って、写真が上手かったら加工が必要ないよね ( ´艸`) ププッ

バニー そんなわけで、ウチごは〜ん バニー





チーズカレー

カレーがぬるめでチーズがとけず(笑)





たづ OK





家族は好きだが私はきらい ダメ





中トロうまっ!(≧ω≦)b





餅だと思ったら長芋でした (´ω`)ノ 





鶏を1羽丸ごと買ってきて、モツ以外は鶏鍋

そしてモツはこれ 下矢印





塩ふって焼く、シンプルイズベスト まる





あっ ミスった ("▽"*)  串が一部消えたwww





魚卵ダブルのせ O(≧▽≦)O










へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ














鶏鍋ノススメ



わが家で定番の鶏の鍋

私は勝手に「鶏鍋」と呼んでいる。







作り方は意外に簡単である。

ガラなどでスープを作り、それを鍋に入れ食卓へ

あとは野菜などと共に鶏肉を鍋に入れる。

それだけである。

イメージ的には水炊きだと思ってもらえればよい。







つけダレは、醤油ベースに生の玉葱を入れる。

わが家の鶏鍋は、生玉葱を入れるのが特徴である。

このつけダレに、おろしニンニクやゆず胡椒を入れても旨い。







わが家の鶏鍋のもうひとつの特徴

鶏を丸ごと使う、それも親鶏である。

※モツは鍋には入れないものの、

 モツ煮などにすると、牛や豚とは違う味わいで旨い。











そして、なんと言っても親鶏の歯応え!

私がこの鍋を初めて食べた時の感想

「肉かでー!(肉がかたい!)」

肉のかたさに驚き、この鍋は失敗作では?と思ったものだ。

しかし、その後この歯応えがくせになる。

今では、私が好きな鍋ナンバーワンだ。







問題は鶏肉の入手

家庭で鶏をさばくのは大変である。

切り分けられた状態で買えれば良いが、

鶏をそのまま渡されたら困ってしまう。

新鮮且つ切り分けられた鶏肉の入手

めったに店頭に並ぶことは無い

特注ということになるのだろうか。

近くのスーパーなどで聞いてみてほしい。







ちなみに、こちらのサイトでは「黒石名物よされ鍋」を紹介している。

http://www.umai-aomori.jp/eatarea/21.phtml

親鳥なのか若い鶏なのか分からないが、

おそらく作り方は、わが家と同じか、似たような作り方だろう。

あえて硬い親鳥の肉にすれば、B級グルメとして流行るかもしれない。







但し、このよされ鍋とわが家の鶏鍋の違う点

よされ鍋のシメは、青森県産米で作った米うどんとの事。

しかし、わが家はシメではなく、最初からラーメンの麺を入れる。

細い麺はすぐやわらかくなるので太めの麺

鶏の濃厚スープ、醤油ベースのつけダレ

味が濃いめの醤油ラーメンを食べているような感じ

これが旨い!











そして、わが家の鶏鍋のシメはリゾット風おじや

味噌ベースにチーズ

おいしくないわけがない。







わが家の鶏鍋は、鶏肉だけではなく野菜もおいしく食べられる。

特に白菜がおすすめである。

但し、のれそれ熱いので口の中の火傷には要注意である。







野菜や豆腐などと鶏肉

カロリーは分からないが、すき焼きなどと比べるとヘルシーなはず!

鶏鍋? よされ鍋?

名称はともかく、オススメである。













へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ













またまたウチごはん(笑)



明日から仕事 落ち込み

受験生の娘が頑張ってるし力こぶ

わもけっぱるが 笑顔


そんなわけで

またまたウチごはん(笑)



チーズ鱈が旨いと思った元旦の夜





鳥





さば旨し まる





牛丼だが この器 (´艸`)





もらったハムでカツ OK





娘が好きなボンジリ 笑顔





これも頂き物 (o^冖^o)











へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ














くるまやラーメン弘前堅田バイパス店 味噌ラーメン(大)チャーシュートッピング



場所はここ下矢印

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]http://www.suginami-fudousan.com/





家族は味噌ラーメン以外を選び、わ(私)は味噌ラーメン バニー

ふっ 「くるまや」といえば味噌でしょ ʅ( ~⊖◝)ʃ

と思ったが、それは私の好み


それぞれ好みが違うわけで、無理強いするのはやめておこう (´ω`)ノ 

キラキラ「皆の者、好きなものを頼むのじゃ!」キラキラ

ラーメンの注文で偉そうにする吾が輩 (≧ω≦)b





そんなわけで、わ(私)は味噌ラーメン





チャーシューは、噛まずに食べれるやわらかタイプ OK

口の中でトロけるわ〜(≧ω≦)b





麺とスープはこんな感じ まる





おっと 忘れてた ("▽"*)

餃子もね










へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ














    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。