アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

小学校最後の娘の参観日 感動をありがとー!

ちょっと 古い話ですが

娘の参観日に 行ってきました。

小学校最後の 参観日

娘は 4月から 中学生

大きくなったのね

もう中学生なのね



最近の わが家の娘

放課後は 部活動 ミニバスケット部

部活動が無い日は 友達と遊んでます。

休みの日も 部活動

休みの日 部活動が無い時は 友達と遊ぶか 漫画本



妻が 

娘が最近 買い物に付き合ってくれないと

嘆いていました。

私と妻 

親は 子離れ出来ていないのかもしれませんが

娘は 確実に 親離れしています。



それに 

男の子の話で 顔を赤らめたり

鏡を見る時間が増えた 娘



さらに 前は 

私が 風呂あがり

当然 私は全裸

それでも 娘はなんら気にしていませんでした。



でも 今は

私が 風呂あがり

私が パジャマを着て 出てくるまで

娘は 入ってきません。

なんか 複雑な心境です。



そして

姪っ子に 彼氏ができたと聞きました。

いつか 娘にも 彼氏が?



彼氏はつくるな 結婚するな

そんなの 無理ですよね〜



いつか 彼氏ができて

さらに それから何年かすると

娘さんと 結婚させてください!

なんだとー!!!

おまえになんか 娘はやらん! ヽ(`Д´)ノ

って わけにも いきませんよね〜



気が早いと言われそうですが

そんなことも考えてしまう お父さんです。










そして 娘の参観日へ

小学校最後の参観日ということで

普通の勉強ではなく

子供達が なにかやってくれるそうです。



子供達が 親の前で合奏などを披露し

そして 子供が親に 手紙を渡します。

私は その場では 手紙を見ませんでした。

だって 泣いちゃったら はずかしいでしょ〜



そして 先生の お話

娘が言うには すごく真面目な先生で

冗談を言わない先生

でも 時々 笑えない冗談を 言うらしいです。

笑えない冗談って?

娘が言うには さむいって言ってました。



きっと 先生なりに がんばってるのね!

すご〜く真面目な先生だけど

時には冗談を言って 笑わそうと。

でも 慣れないことをするから

残念ながら さむいのね〜

先生 がんばってるよ〜 うんうん



先生が言ったのは 「感謝」

親への感謝を 忘れないように

そうそう 先生 いいこと言うね〜

娘の手紙は見ていませんが

先生の話で ジーンと しちゃって



子育ては 大変です。

子供で 腹がたつことも あるでしょう。

私も 時々 頭にきます。

その時には この手紙を見てください。

子供を 許してあげようと思うでしょう。



そして 黒板に字を書く 先生

今日のテーマは 親への 「感謝」

先生は 黒板に何を書くのかな?



今日の先生

ここまでは いい感じ〜!

私なんか 目にちょっと 涙が

先生の話で ウルっと

先生! 感動を ありがとうー!










だがしかーし!

この後 びっくり たまげましたー!!!

っていうか〜

笑いをこらえるのに 必死!

ぷっぷぷぷぷー

うううっ くっ くるしいー! (o≧д≦)ノ



黒板に 「感謝」 と書こうとした先生

でも!

盛謝???

えええええぇー!!!

もりしゃ? せいしゃ???

感謝のカンが 盛岡のモリになってる〜 ("▽"*)



周りを見てみると

他の親も あれっ?って 顔してます。

すご〜く 真面目な先生なので

誰も ツッコミを入れられないのー!



先生の話で ウルっと 感動

そして 先生のモリシャ!

さらに 家に帰ってから

娘の手紙で また泣いて 



娘の 小学校最後の参観日

すご〜く良い参観日でした〜!







ケツメイシ  さくら






コブクロ  桜






森山直太朗+合唱  さくら









へばなー! (^◇^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




床屋の続き


いよいよ明日から訓練開始!

と 思ったら 明日は 入校式だけ〜



ところで 昨日 床屋に行った 私

霧吹き攻撃で ズブ濡れになり

さらに これでもかと 霧吹き攻撃を食らい

頭から水が 顔にタラーっと

頭じゃなくて 顔まで濡らすのー!

という 散々な目に遭いましたが

髪型は 

決して上手ではありませんが

普通かな?と 思っていました。



だがしかーし!

妻が帰って来たら 開口一番

「 なに? その髪? 変だよ 」

えっ? どこが変なの?

たしかに上手くはないけど 普通でしょ?

妻が言うには 

後ろ(後頭部)が おかしいらしい。



そこで 鏡を2枚使って 後頭部を見てみると

なんじゃこりゃー! ヽ(`Д´)ノ 

私が 「へんてこ」 じゃないかー!!!



襟足(うなじ)と つむじ(頭頂部)の

バランスが 明らかに おかしい!

つむじは 丸見えー! 髪が超ー短い!

だがしかーし!

襟足の髪は ちょっと長い!

えええぇー! なんでー!

誰が こんな髪にしてって 注文したのー!

そんな独創的なデザイン いりませんよー!

がーん Σ(°д°lll)







でも 昨日の店員さん カット初心者

私は 明日から訓練 ど素人

ちょっと 似てるかも?



そこで 妻に反論してみる 私

「 仕方ないじゃん 発展途上なんだから 」

私の心の声 ( でも その犠牲者が 私 ・・・ )

「 これから 上手くなるよ きっと 」

( でも おかげで私は ズブ濡れ )



すると 妻も めずらしく反論

「 上手い人を 指名すれば 」

( できれば そうしたい )

「 お金が もったいない 」

( うん 私も そう思う )



でも 負けないぞー

「 いいや むしろ 今日の店員さんを 指名するね 」

( いや それは あり得ない もう こりごり )

すると 妻

「 へー 心が 広いんだね 」

( そうそう ズブ濡れでも ぐっと堪えましたよ〜 )



そして 部屋に1人になった 私

再度 鏡を2枚使って 後頭部を見てみる。

そして めっちゃへこむ 私 ・・・



ズブ濡れで さらに 髪が変じゃないかー!!!

うううぅ 泣いてもいい? (´;ェ;`)







へばなー! (^◇^)v






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






床屋で雨?


私が行ってる 床屋さん

店員さんが 数名いて

上手い人と 上手くない人が

上手い人だと ラッキー!

上手くない人だと あーあ

さて 今日は どっちだー?



すると あれっ?

いつもは シャンプーと 顔剃りだけ

やってる 店員さんが 私の所へ

えっ? いきなり シャンプーかい?



ん? どうも 様子が違う

あれれ? 今日は カットもやるの?

いつの間に カットも できるように?

さては 上達したのかな?

でも すご〜く いやな予感が ・・・



そして カットが はじまると

いつも やってくれる人は

チョキチョキチョキ チョキチョキチョキ

でも 今日の店員さんは

チョキ・・・ チョキ・・・ チョキ・・・

明らかに スピードが 違います。



でも 慣れないから 仕方ないよね〜

それに 私 無職

時間は 全然 気になりませんよ〜

でも

髪型! できあがりが 気になるのー!

大丈夫? 変な髪形にしないでねー!

おねがいだから 変にしないでねー!



この店員さん

霧吹きで 水を シュッシュッシュッ

これを 多用します。



チョキチョキチョキ シュッシュッシュッ

あの〜 それって 普通の水ですよね〜

温かくない むしろ 冷たい水ですよね〜

しかし

チョキチョキチョキ シュッシュッシュッ

あの〜 すご〜く 頭が冷たいのですが



でも さらに

チョキチョキチョキ シュッシュッシュッ

あの〜 私の頭が びしょ濡れですよね〜

頭から 水が 顔に タラ〜って たれてますよね

頭だけじゃなくて 私の顔まで 濡れてますよね 

私は なに?

傘を持たずに お出掛けして

あっちゃー! 雨が降ってきちゃったよー!

ズブ濡れだー!

状態?



ねえねえ

霧吹きのシュッシュッシュッは もう やめようよ

頭がビショビショで さらに顔まで濡れてますよね〜



いやー 霧吹き攻撃で もうメロメロですよ〜

いやいや ビショビショですよ〜

幸い 変な髪形には なりませんでしたけど

助かった!



でも 慣れないから 仕方ないよね

もうちょっと 上手くなって

今度は 霧吹きの回数を 減らしてね ("▽"*)





へばなー! (^◇^)v






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。