アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

娘の県大会と庭の花


昨日 娘のバスケの県大会 女の子

午前中の1試合目は勝ったものの 拍手

午後の2試合目は負け・・・ 落ち込み



ナイスガイ OK

バスケのことは よく分からないが

後半は完全にバテていて (T▽T)

技術的なことも あるかもしれないが

体力の差が・・・

さらに娘は 試合中に足つってるし ("▽"*)



まぁ まだ2年生だし 女の子

今後に期待ってことで! 力こぶ






ちなみに 

私の写真撮影は大失敗 ダメ

どれもピンボケ カメラ

動く被写体 どうすればいいの〜? (´;ω;`)



そんなわけで

インチキ野郎なナイスガイ まる

カメラで撮った動画から写真を ("▽"*)



それでも ややピンボケなので アウト

イラレで文字を付け足して

ピンボケ写真をごまかす

姑息なナイスガイ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






それに比べて 花は いいね〜 OK

風で多少は動くけど

バスケみたく激しく動きませんからね! (≧▽≦)











































へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村



会社のブログ








弘前市百沢「追の沢マス釣場」 鱒釣り半額券が当たる!


さて 忘れた頃に正解発表するか (≧▽≦)


弘前市百沢 この写真はどこでしょうか?
 ↓
https://fanblogs.jp/tugaru/archive/632/


弘前市百沢 この写真はどこでしょうか? その2
 ↓
https://fanblogs.jp/tugaru/archive/633/






正解は ロケット 

弘前市百沢の「追の沢マス釣場」

・住所 弘前市大字百沢字東岩木山2279

・電話 0172-83-2625

・営業時間 9:00〜16:00まで受付



マス釣り料金は

釣竿1本につき 5匹まで 1,300円

5匹以上の追加は 1匹 200円



鱒加工料金は

唐揚げ1匹  70円

塩焼き1匹 100円






場所は

弘前市役所からだったら

弘前市民会館を過ぎて 新坂を下りて

弘前工業高校を過ぎて さらに真っ直ぐダッシュ



岩木橋を渡り 旧岩木町を通り

ず〜っと真っ直ぐダッシュ

えっ? どこまで真っ直ぐなの?

と 少々不安になりつつ ひたすら真っ直ぐダッシュ

※この道は青森県道 3号 弘前岳鰺ヶ沢線だそうです。



すると 

右に行けば 30号(青森県道 30号 岩木山環状線)ですよ〜

という標識を発見!電球



県道3号線から 信号を 県道30号線に右折 右矢印

30号線を進むと この看板があります!電球







この看板を発見したら

左の道に入り 道なりに進むと

ほぼ突き当たりに在りますよ!笑い










下記に写真を載せましたが

https://fanblogs.jp/tugaru/archive/633/

唐揚げ がっぱ めぇー! (めっちゃ おいしい!) まる



それ以前に 自然(緑)と 流れる水

めっちゃ癒される〜 バニー

一時期流行った マイナスイオンってやつ?

晴れた日に行ってみて〜 太陽

日頃のストレスが吹っ飛びますよ! (o^冖^o)








ちなみに

マスのからあげとか塩焼きとか

釣りをせずに お食事だけでもOK!OK

お持ち帰りだけも出来ますよ!OK



又、7月には花菖蒲がたくさん咲くって!OK





それと お子様でも釣れるって〜! まる








そんな「追の沢マス釣場」さんから読者プレゼント!プレゼント>

おっと! 弊社発行「Tsugaru」の話ね ("▽"*)



マス釣り半額券!

キラキラ1,300円 ⇒ 650円 3名様 キラキラ

http://www.navi-hiro.com/kei/back/2011_06/01_page.htm

ハガキに「ナイスガイのブログを見た」と記載すれば

読者プレゼント 当たる確率倍増? ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ








へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ








芍薬?牡丹? よく分からないが撮ってみた(笑)


わが家の小さな庭 兼 おばあちゃんの畑

冬は雪しかないので殺風景 雪

だがしかーし!

今は いろいろな花が咲いてますよ〜 バニー
 ↓
https://fanblogs.jp/tugaru/archive/634/



セザンヌさん 見てる〜 笑い

芍薬か牡丹か よく分からないけど ("▽"*)

現在は こんな感じ〜キラキラ






























































ところで メロンパン

温める派 はてな

温めない派 はてな

つづきは今度ね〜 (≧▽≦)








へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ








横断歩道に停車しちゃダメっ!

先日 朝の通勤時 ダッシュ

ナイスガイの愛車ザッツくん 自動車

黒石市内で信号待ち



信号から少し離れた所に横断歩道があり

ナイスガイ 中途半端な位置で停止してしまい 汗

横断歩道を塞ぐような状態で停車 ダメ

右手を見ると 歩道には

横断歩道を渡ろうとする小学校低学年と思われる男の子 男の子



いたって手抜きな図は こんな感じ









信号待ちをしている車の列はあるものの

全ての車が完全に停車した状態であり

対向車線を走る車は無し。



だがしかーし!

この小さな男の子

ナイスガイの車が横断歩道を塞いでいるため

道路を渡れないのです。 (´;ェ;`)



きっと 親御さんや小学校の先生から

「横断歩道以外を渡っちゃダメ!注意

と 言われているのでしょう。






これが大人だったら

「横断歩道に停車し 邪魔な車だ怒

などと ブツクサ言いながら

ナイスガイの車の前又は後ろを通り

道路を渡るでしょう。



だがしかーし!

この男の子 男の子

おそらく 「横断歩道から一歩も外へ出てはいけない!」

と 思ったのでしょう。

しかし その横断歩道をナイスガイが・・・ ダメ






信号待ちのナイスガイ

信号が青になるまで ほんの30秒ほど

でも その時間がめっちゃ長く感じました。



ナイスガイのせいで 

道路を渡れず待っている小さな男の子 男の子

ごめんね〜 すいません



そんなわけで

珍しく反省したナイスガイでした。 ("▽"*)










へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

黒石市 芝桜と菜の花


おひさしブリーフ!花親父!笑い

昨日 車で2・3分の所で撮影

近場で済ますナイスガイ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





















































































ところで 会社のブログにも載せたけど

車の後部座席のシートベルト

高速道路じゃないのに1点減点!困った

罰金は無いけど

マジっすか! Σ(°д°lll)ガーン

みなさん知ってました?








へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ








弘前市の五重塔「最勝院」とコンビニのメロンパン


今朝のブログのつづき〜 バニー

と 言っても

五重塔の説明など一切無し ダメ

ブログに写真を載せただけ〜 (≧▽≦)



ところで

わ 今日じゃんぼ刈ってきたじゃ!ロケット

んだはんで何したって?

ん? なもさね ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







ちなみに今日 コンビニに行ったら

男子高校生 3人が出てきた 男の子男の子男の子

1人が 男の子

「なんで メロンパンを温めるわけっ!」 ヽ(`Д´)ノ

と 怒っていた怒

友達らしき2人は大爆笑! 男の子男の子

それを聞いた

ナイスガイも うけた! (o^冖^o)



熱々のメロンパン 炎

男子高校生 男の子

いや コンビニの店長らしき人 ノ´▽`)ノ

笑いをありがとう! ブタ










































































へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ








THE虎舞竜でケーズデンキと弘前市の五重塔「最勝院」


一昨日(金曜日)の夜 月

明日から(土日)休みだ〜 わ〜い! バニー

と 家に帰ると

あまり電話が来ないナイスガイの携帯が鳴り 携帯

仕事で THE虎舞竜!

Σ(°д°lll)ガーン

あっちゃ〜 (T▽T)













そんなわけで昨日(土曜日)

たった1つのファイルを送信するために会社(弘前市)へダッシュ



会社に行って 5分で仕事終了〜 ロケット

このまま家(黒石市)に帰るのは やや悔しい怒

そんなわけで

ケーズデンキと五重塔へ 自動車












ケーズデンキは分かるけど なぜに五重塔へ?

以前ブログに載せましたよね?

前の記事 ↓

https://fanblogs.jp/tugaru/archive/430/



それも小雨が降る中 雨

なぜに五重塔? (°Д°)ハァ?

それはね

実はね・・・

一眼レフ(会社のカメラ) カメラ

使ってみたかっただけ〜 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



そんなわけで

弘前市の五重塔 最勝院

枚数が多いので 2回に分けて載せちゃえ クジラ





























































































へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

わが家の庭の花 いろいろ


最初に言っておくが

花の説明などは一切無し ダメ



なぜならナイスガイ

花のことは分かりまっしぇん ("▽"*)



そんなわけで

庭の花を撮って ブログに載せただけ〜 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ















































































へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ




Firefox ブラウザ無料ダウンロード


最強日経225相場観が帰ってきた!!「Futureの"心理的相場観"」








弘前市百沢 この写真はどこでしょうか? その2


昨日のつづき

さて この写真は どこでしょうか???



ちなみに eyesPower さんのように

わかりません

と いう答えは やめてくださいね(笑) (≧▽≦)



ちなみに

からあげも 塩焼きも

がっぱ!(めっちゃ!) めぇー!(おいしい!) まるまるまる



キラキラ 自然があって 水もあってキラキラ

マジ! 癒されます! OK

おすすめ〜! (o^冖^o)















































































へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

弘前市百沢 この写真はどこでしょうか?


今週の月曜日

岩木山に行ってきました (o^冖^o)

と 言っても

登山を したわけではなく

岩木山の麓ですけど

それも 車でね ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ちなみに取材

決して 仕事をさぼって 遊びに行ったわけじゃありませんよ (^◇^)v

道の駅に入ったり

半ば 観光気分でしたけどね (≧▽≦)








場所は 弘前市百沢

元の岩木町の百沢って言ったほうが分かりやすいかな?

弥生いこいの広場の近くですよ。



住所が

青森県弘前市大字百沢字 東岩木山◎番地

ふっ

東岩木山という地名があるとは

あ〜 知らなんだ ノ´▽`)ノ








東岩木山という地名があるということは

西岩木山という地名も あるのかい???

ふっ

ありました!

青森県西津軽郡鯵ヶ沢町大字長平町字 西岩木山!



南岩木山は???

北岩木山は???

面倒だから 自分で調べて〜 ノ´▽`)ノ



そんなわけで 弘前市百沢

この写真は どこでしょ〜か?

たぶん

正解発表は ありませんけどね (≧▽≦)










岩木山が めっちゃ近い!

カメラのズーム要らず!

岩木山 デカっ!




 

























大ヒント!!!













ちなみに

弥生いこいの広場 カブトムシの幼虫を もらえるって!

http://blog.livedoor.jp/yayoikoi/archives/51892145.html





へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。