アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

こんな車や自転車 ムカつきませんか? & 夕焼けの風景



車で毎日通勤していると

めっちゃムカつく車や自転車が!怒






窓を開け 且つめっちゃ音楽の音がうるさい車

窓から腕を出し 煙草の灰を落とす車

右折レーンから直進し 無理やり割り込む車



ウインカーを出さずに 曲がる車

ウインカーを出さずに 車線変更する車

暗いのに スモールランプさえ点けずに走る車



対向車がいるのに ライトが上向きの車

曲がらないのに ずーっとウインカーが点滅している車

大きな車じゃないのに めっちゃ大回りして曲がる車



テールランプが めっちゃ眩しい車

小さな子供の近くを 猛スピードで走る車

制限速度50キロを40キロで走る車








自転車も腹立たしい!



1列に並ばず 3人とか並んで走る自転車

ヨロヨロして車に寄ってくる自転車(主にジジ・ババ)

巻き込み防止を無視して(?) 猛スピードの自転車



2人乗りの自転車

これはナイスガイもよくやったので

ここまでは許すが

後ろに乗ったお姉ちゃんの体重が重いのか

ヨロヨロする自転車(笑)



最後に

自転車に乗って

パンツが見えそうな女子高生とか(笑)










そんなわけで

今日も記事と全く関係無い写真 ("▽"*)






























ちなみにナイスガイ

小学校5年生まで 逆上がりが出来ず

近くの公民館で めっちゃ練習しましたよ!力こぶ



おデブが 何回やっても逆上がりが出来ず・・・ 落ち込み

めっちゃカッコ悪い映像ですが

その姿を見て

なぜか 生まれて初めて女性から告白を!ドキドキ小

いや〜

人生 何があるか分からないものですね! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ










へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

弘前市新町 重要文化財「誓願寺山門」








まず最初に 

二匹目のドジョウは やはりいなかった(笑)

今度から 少女時代にしよっかな (≧▽≦)



今日は 弘前市新町に在る誓願寺である。

こけら葺? なにそれ? ( ゚д゚)ポカーン

難しい話はよく分からないので リンクしよっと ("▽"*)



国指定文化財等データベース 誓願寺山門
 ↓
http://www.bunka.go.jp/bsys/maindetails.asp?register_id=102&item_id=62


青森県 誓願寺山門
 ↓
http://www.pref.aomori.lg.jp/bunka/education/jubun_kenzoubutu_8.html


弘前市 誓願寺山門
 ↓
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/gaiyo/bunkazai/kuni/kuni12.html


弘前観光コンベンション協会 歴史と伝統の城下町
 ↓
http://www.hirosaki.co.jp/htcb/histroy/hirosaki/joukamachi.html






二十代前半まで新町に住んでいたナイスガイ OK

当時プール坂と呼ばれていた新町坂を下りた通りに家があった。



小学校は 城西小学校

ナイスガイ 野球部に入ってまして

6年生の時には全国大会に行きましたよ! 〓



って

代打も回ってこない補欠でしたけどね ("▽"*)

ちなみに おデブだったので 相撲部にも在籍してた (o≧д≦)ノ






城西小学校は 市民体育館と二中(第二中学校)の間にありまして

誓願寺は 城西小学校と二中の間 城西小のすぐ近く。



ナイスガイ

サムエル保育園の前を通って城西小に行く時もありましたが

誓願寺の前を通る日のほうが多かったですね。






そんな誓願寺には いろいろ思い出がありまして

まずは宵宮

当時わが家には車が無かったので

今のように簡単に宵宮に行けませんでした (´;ェ;`)



誓願寺は 数少ない歩いて行ける宵宮

小さかったナイスガイ

めっちゃ楽しみでしたね バニー



それから図工の時間

誓願寺のスケッチ

水彩絵の具で描きました。






そして 一番記憶に残っているのが野球部

レフトの後方はスキー山

センターの後方が誓願寺



センターオーバーでボールが誓願寺に入ってしまうことも・・・

墓がズラーっと並んだ墓所 困った

暗くなってからボールを捜しに行くのは怖かった。






そんな誓願寺に久しぶりに行ってみたが

あんなに大きく見えた山門が 意外に小さく見えた 困った

ま〜 そりゃ〜そうだ!電球

子供の目線と大人の目線は違いますからね ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
















































へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村会社のブログ












消化栓フェチ(笑)




今日の写真は消化栓!

全国の消化栓ファンの皆様 ! お待たせしました!(笑) バニー



って 

なぜに消化栓???

と 聞かれても 自分でもよく分からん(笑) ("▽"*)



消化栓に何か思い出があるとか

特に何も無いのだが

なぜか撮ってみたくなりましたとさ (^◇^)v





いや〜 歩道などで消火栓を撮るナイスガイ

近くを歩く人に めっちゃ変な目で見られました! (≧▽≦)



飽きやすいナイスガイ ダメ

たぶん

最初で最後の(?) 消火栓シリーズだと思いますけどね (o≧д≦)ノ






ちなみに消化栓

みんな同じに見えるけど

形状とか 微妙に違うって知ってました???

と オチもひねりも無い話で すんまそん ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



























































































































へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

岩木山 弘前市城西大橋







一昨日 月曜日

ひさしぶりに

弘前の城西大橋で岩木山を撮ってみた カメラ



弘前の市街地で岩木山を撮るなら

城西大橋か 弘前公園の本丸だろう まる

もし他にいい場所があったら教えて下さいませ すいません



ちなみに弘前公園

ナイスガイが行くのであれば 

午前9時前か 17時以降である OK

なぜなら

この時間であれば 有料区域が無料だから

セコっ (o≧д≦)ノ

そんなわけで 月曜日に撮った写真







うぅっ 車が・・・ 落ち込み













うぅっ 左にチャリの高校生が・・・落ち込み













そんなわけで道路を渡ってみた 走る

最初から こうすれば良かったのね ("▽"*)

でも

20分 いやっ あと10分時間が早ければ良かった?

というよりも

ナイスガイのカメラの腕の問題かい? ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
















へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村会社のブログ












娘の部活の話の続きと ♪バ〜ラが咲いた♪




今日の弘前市の最高気温 28℃ 太陽

わが家と違い 会社にはエアコンがあるものの

「今年は エアコンが無いと思え!ヽ(`Д´)ノ 」

とは

会社のお嬢様方には言えないものの ("▽"*)

今のところブーブー言われてないので

エアコンを使わず まる



でも 正直暑い汗

なぜならナイスガイ

Tシャツ1枚でもいいような気温だが

長袖 困った

それも2枚 困った

2倍〜2倍〜 by 高見山 (≧▽≦)



ふっ クジラ

40代のおやじが やせ我慢 (o≧д≦)ノ

ナイスガイ 

腹が出てきて

決して痩せてはいませんけどね ┌|≧∇≦|┘゙








そんなわけで 今日も庭の花

また庭の花?怒

と 言われそうだが 汗

それが花親父の習性であるので

仕方がないのであ〜る ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


































ちなみに わが家の中2の娘 女の子

昨日 部活(バスケの試合)で負け 落ち込み

先輩(3年生)にとっては 昨日が最後の試合に (´;ω;`)



ナイスガイ

柄にも無く もらい泣きしそうになったが (´;ェ;`)

その後 

わらはんど(子供達)だけで ジュースやお菓子を買い

反省会?



そこで 娘を含む2年生が

「わんどの代で 絶対県大会さ行ぐはんで!炎

と 

先輩(3年生)に 県大会に行くことを誓ったらしい 笑い








いや〜 青春ですな〜 笑顔

ナイスガイが中学校の時は

飲酒・喫煙以外にも 法に触れることを・・・ ダメ

おっと!汗

これ以上はピーですね ("▽"*)



バカ親父のナイスガイ ブタ

娘が青春真っ最中で 

とてもうれしい今日この頃です! (o^冖^o)










へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

ナイスガイが珍しく泣きそうになった話


わが家の娘 女の子

中2 バスケ部

昨日 試合があり

午後は負けたものの 

決勝トーナメント進出 ロケット



今日の決勝トーナメントで負けると 

3年生は引退 

最後の試合になるらしい。



昨夜の娘

「先輩とまだ一緒にいたいから がんばる!力こぶ

ナイスガイ 

この時点で すでにウルっと (ノ_・。)








そして今日

対戦相手は強豪 

実力は相手が上

普通に考えれば・・・



だがしかーし!

勝負は何が起きるかわからない!炎

増して

相手は同じ中学生

同じ津軽地方の中学校である!

勝てる可能性が無いわけがない!力こぶ
















しかし・・・

前評判通りというか・・・


最後の試合にしたくない!

3年生は十分がんばったと思う!


先輩とまだ一緒にいたい!

2年生もがんばったと思う!


でも 相手が上だった・・・

3年生にとって最後の試合に・・・






ナイスガイ

基本的に人前では涙を見せないが

不覚にも 

もらい泣きしそうに (ノд・。)










いやー青春ですなー!

娘よ

ナイスガイみたいにヤンキーになったりせず ("▽"*)

このまま真っ直ぐ成長しておくれ (o^冖^o)










へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

花親父参上!



花親父とは

花が無くなると冬眠するが

春になると活動が活発になる

津軽弁を話す厄年・オス クジラ



これは近くの田んぼ

アヤメか ハナショウブか カキツバタか よく分からないが

あっちこっちで咲いてますね (o^冖^o)












これは わが家の庭の花

何回もブログに載せたので飽きてきた ブタ

じゃー載せなきゃいいじゃん (≧▽≦)











これは わが家の裏庭

せぎ(側溝)から右は わが家じゃないので

庭と呼べるほどのスペースではありませんが ("▽"*)




























ちなみにナイスガイ 高校1年生の時

応援団の先輩から「せぎ」と呼ばれていた ブタ



なぜなら

甲子園の予選で八戸に行き 〓

球場の裏の林で煙草を吸おうと思ったら タバコ

せぎ(側溝)に落ちたから (o≧д≦)ノ



違う高校の野球部のマネージャーが 女の子

粉のポカリスエットに水を入れている隣りで

悪臭を放ち足を洗うナイスガイ ダメ

ふっ

とても迷惑なナイスガイ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ










へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

あっちこっちで撮った岩木山 今日は騙しなし(笑)


昨日の岩木山は青かった。

最近 雲に隠れて見えなかったが

いつの間にか雪が減っていた。



ちなみに

先日のブログは

岩木山と思わせておいて花かよっ怒

騙しブログ ("▽"*)



でも

今日のブログは

あっちこっちで撮った岩木山の写真

もしかして写真多い?

えっ? 間を取れって? ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






黒石市








田舎館村








おっ 鳥が写ってる!








藤崎町








弘前市








ついでに五重塔(弘前市最勝院)



















へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村会社のブログ









じんさん ふっか〜つ!! (o^冖^o)


今日は嬉しいから

お花のプレゼント!ドキドキ小

って

庭の花をブログに載せただけ〜 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




























へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


会社のブログ








奥入瀬渓流まで行くと思わせといて温川渓流 (笑)


昨日 妻と2人っきりでデート 男の子女の子

娘が大きくなり さらに部活が忙しく

ナイスガイと妻 老夫婦? (≧▽≦)



デートと言えば聞こえはいいが

ナイスガイが写真を撮りたかっただけ クジラ

家事以外は特に用事が無かった妻が

巻き添えになったってわけ ブタ



ちょこちょこ車を停めて 写真を撮るナイスガイ カメラ

妻は車で それを待つ

ふっ 妻は退屈? ┌|≧∇≦|┘゙






奥入瀬渓流の写真を撮りたかったナイスガイ

だがしかーし!困った

山道になると 雨が降り出し 雨

やはりナイスガイ 雨男? ("▽"*)



ある程度写真が撮れたので

途中でUターン ダッシュダッシュ

奥入瀬渓流に行かず 十和田湖にも行かず

いたって中途半端なドライブ ダメ

いたって自分勝手なナイスガイ ダメ



でも 奥入瀬渓流ではありませんが

私が「下の写真は奥入瀬渓流ですよ」って言えば

みなさん意外に騙されるのでは? ウインク



そんなわけで

奥入瀬渓流まで行かず 国道102号線から撮った

浅瀬石川 温川渓流
とか ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







































































































ちなみにナイスガイ

妻が娘の練習試合を見に行ったので

今日はヒマ人 ノ´▽`)ノ




へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


会社のブログ








    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。