アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

娘の送迎 (^-^)/




半年ぶりにわが家に帰り、高1の娘とはあまり話をしていなかったが・・・

そして本日、娘と車で2人


周りでツイッターをやってる人が多いとか

しゃべるしゃべる(笑) (≧ω≦)











へばな〜(^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ




安い花火を撮っただけ ( ´艸`)



夏休み

家の前で花火をする

以前は娘がやりたがった花火だが

今はむしろ娘が妻に付き合ってるような ( ´艸`)





打ち上げ花火やロケット花火など

派手なものはなく安い花火を何本かやるだけ

それだけの話だが

今年も同じ光景を見られるのは幸せなのかもしれない (^ω^)



























































へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ




体調不良で知った事


体調不良で数日間ヒゲを剃らなかった。

すると

はっ! なってこったー! Σ(°д°lll)ガーン



図1





鼻の下の黒い物体

決して味付け海苔ではない ダメ

ヒゲである。



そして、鼻の下の白い物体

決して鼻水をたらしているわけではない ダメ

円形脱毛症のように一部毛が無い!

いわゆるハゲである Σ(°д°lll)ガーン





これは大事件である!走る

上の図1では波平カットだが、実際のナイスガイは髪ボーボーであるが、

女の子 「◎◎ちゃんのお父さんって、鼻の下がハゲなんでしょ」

その噂がいつの間にか

女の子 「◎◎ちゃんのお父さんって、ハゲなんでしょ」

と、吾が輩がハゲ呼ばわりされ

娘がめっちゃ長いスカートをはきチェーンを振り回すかもしれない!困った困った困った

それは阻止せねば!炎

なんとしても阻止するのだー!炎

ラジャー! (b´∀`)





そんなわけで

今後はまめにヒゲを剃ろうと思った次第であり、

鼻の下にハゲがある

体調不良で知った事である (*ゝω・)b












へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ




泣いてもいいですか?(´;ω;`)


中3の娘が修学旅行でウチに居ない。

なので、今日も妻と妻の母と私の3人の食卓。

決して会話が無いわけではないが

娘が居ないと「すげね」。



娘が居ない食卓で

つい将来のことを考えてしまう。

「娘が嫁に行ったら寂しいだろう」と。



ちなみに娘は

「お婿さんに来てもらう」と言っている。

パパとしては泣ける話である。





へばな〜 (^-^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ





「黒石ねぷた祭り 2011」の写真っこ!


けやぐ(友達)から

ねぷたさ誘われねへった?

すったの気にすな〜



わだっきゃ 中学校の時

自慢でねばって

同じクラスのけやぐ みんながらシカトされだ時あるやっ

1日中 誰も話してけねんだや!

つれへったな〜



それがら前の会社の1年目

合わね同僚何人がいでさ

わが 「真面目ぶってる」って



いやいや 仕事だもの!

真面目に仕事すでばな!

それ見で 「真面目ぶってる」だど。

はんかくせっ!

それさ 「真面目ぶってる」って

わが 真面目でね〜みたいでね?(笑)







人生 いぃ時もあれば まね時もあるね。

それさ 再来年さなれば高校だや

すげねがもわがねばって

違う高校さ行ぐ人もいるでばな。

そへば まだ環境変わるわげさ

んだはんで けっぱれ!力こぶ力こぶ力こぶ







そんなわけで

記事とあまり関係ない「黒石ねぷた 2011」

尚、ナイスガイの気が向いたら

黒石第2弾があるかもね? ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


















































































へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


会社のブログ





(右上角の)フルスクリーンにすると大きくなります。




(右上角の)フルスクリーンにすると大きくなります。

娘の部活の話の続きと ♪バ〜ラが咲いた♪




今日の弘前市の最高気温 28℃ 太陽

わが家と違い 会社にはエアコンがあるものの

「今年は エアコンが無いと思え!ヽ(`Д´)ノ 」

とは

会社のお嬢様方には言えないものの ("▽"*)

今のところブーブー言われてないので

エアコンを使わず まる



でも 正直暑い汗

なぜならナイスガイ

Tシャツ1枚でもいいような気温だが

長袖 困った

それも2枚 困った

2倍〜2倍〜 by 高見山 (≧▽≦)



ふっ クジラ

40代のおやじが やせ我慢 (o≧д≦)ノ

ナイスガイ 

腹が出てきて

決して痩せてはいませんけどね ┌|≧∇≦|┘゙








そんなわけで 今日も庭の花

また庭の花?怒

と 言われそうだが 汗

それが花親父の習性であるので

仕方がないのであ〜る ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


































ちなみに わが家の中2の娘 女の子

昨日 部活(バスケの試合)で負け 落ち込み

先輩(3年生)にとっては 昨日が最後の試合に (´;ω;`)



ナイスガイ

柄にも無く もらい泣きしそうになったが (´;ェ;`)

その後 

わらはんど(子供達)だけで ジュースやお菓子を買い

反省会?



そこで 娘を含む2年生が

「わんどの代で 絶対県大会さ行ぐはんで!炎

と 

先輩(3年生)に 県大会に行くことを誓ったらしい 笑い








いや〜 青春ですな〜 笑顔

ナイスガイが中学校の時は

飲酒・喫煙以外にも 法に触れることを・・・ ダメ

おっと!汗

これ以上はピーですね ("▽"*)



バカ親父のナイスガイ ブタ

娘が青春真っ最中で 

とてもうれしい今日この頃です! (o^冖^o)










へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

ナイスガイが珍しく泣きそうになった話


わが家の娘 女の子

中2 バスケ部

昨日 試合があり

午後は負けたものの 

決勝トーナメント進出 ロケット



今日の決勝トーナメントで負けると 

3年生は引退 

最後の試合になるらしい。



昨夜の娘

「先輩とまだ一緒にいたいから がんばる!力こぶ

ナイスガイ 

この時点で すでにウルっと (ノ_・。)








そして今日

対戦相手は強豪 

実力は相手が上

普通に考えれば・・・



だがしかーし!

勝負は何が起きるかわからない!炎

増して

相手は同じ中学生

同じ津軽地方の中学校である!

勝てる可能性が無いわけがない!力こぶ
















しかし・・・

前評判通りというか・・・


最後の試合にしたくない!

3年生は十分がんばったと思う!


先輩とまだ一緒にいたい!

2年生もがんばったと思う!


でも 相手が上だった・・・

3年生にとって最後の試合に・・・






ナイスガイ

基本的に人前では涙を見せないが

不覚にも 

もらい泣きしそうに (ノд・。)










いやー青春ですなー!

娘よ

ナイスガイみたいにヤンキーになったりせず ("▽"*)

このまま真っ直ぐ成長しておくれ (o^冖^o)










へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

娘の県大会と庭の花


昨日 娘のバスケの県大会 女の子

午前中の1試合目は勝ったものの 拍手

午後の2試合目は負け・・・ 落ち込み



ナイスガイ OK

バスケのことは よく分からないが

後半は完全にバテていて (T▽T)

技術的なことも あるかもしれないが

体力の差が・・・

さらに娘は 試合中に足つってるし ("▽"*)



まぁ まだ2年生だし 女の子

今後に期待ってことで! 力こぶ






ちなみに 

私の写真撮影は大失敗 ダメ

どれもピンボケ カメラ

動く被写体 どうすればいいの〜? (´;ω;`)



そんなわけで

インチキ野郎なナイスガイ まる

カメラで撮った動画から写真を ("▽"*)



それでも ややピンボケなので アウト

イラレで文字を付け足して

ピンボケ写真をごまかす

姑息なナイスガイ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






それに比べて 花は いいね〜 OK

風で多少は動くけど

バスケみたく激しく動きませんからね! (≧▽≦)











































へばな〜 (^◇^)v


yuuichirou_yamaをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村



会社のブログ








娘の大野望?



私の娘 中1 部活(バスケ)に夢中で 

時折とんでもない所で寝ており 妻に叱られているわけだが

稀に 私のパソコンで 何やら行っている。

娘はひとりで実行しているので 家族は私を含め何をしているのか不明である。

きっと とてつもない企みが進行しているに違いない。



いつぞや インターネットでチェーンメール※に遭遇し

※ある程度の年齢の方ならば 

  「不幸の手紙」と言ったほうが分かりやすいだろう。

  ある程度の年齢の方って? 誰? クジラ

そして 

「こわいよ〜こわいよ〜」と 狂ったように連呼した娘は どこへやら?

ひとりでパソコンに向かい 何やら遂行中である。



そんなある日 娘から衝撃の一言が!

「パパ〜 ファイルを移動したら無くなっちゃった てへっドキドキ小

ふっふっふっふっ 

そんなことでは パパは動じないよ。

きっと ゴミ箱の中かな?

私は いたって冷静であ〜る。



そして 冷静に自分のパソコンに向かう私だったが

えっ? ごみ箱が空じゃん!!!Σ(°Д°;

男の子 「ごみ箱 空にした?」

女の子 「えっ? ごみ箱? ごみがいっぱいだよ」

おおぉー 愛する娘よ そのゴミ箱ではないぞ!

パソコンのごみ箱だよっ

女の子 「へぇ〜 パソコンにもゴミ箱があるのっ 便利だねっ!」

男の子 「そうだね! 便利だねっ!」

いやいやいや 感心している場合ではない!



その後 ちょっと慌てる花親父 汗

えっ? 何を移動したの? 何をどこへ移動したの?

デスクトップのフォルダを 一通り開いてみるが

何も変わったところは無い!Σ(°д°lll)



えぇー! なになにー?

どのファイルが どこへ行ったのー! なにー?

せめてファイル名が分かれば! なにー? ヽ(`Д´)ノ



結局 何が無くなったのか分からず

無くなったことに気づかないファイルならば 大して重要なファイルではなく

とりあえず まいっかー!と 思うことにした私であるが

実は気になって気になって しょうがない今日この頃である。






へばなー! (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

カメラ練習日記 & 彼氏は何歳で?


今日の写真は

GIMPで 加工してないよ

ある意味 手抜き? (o^冖^o)











































昨夜の わが家

おばあちゃんは お風呂

妻は 残業



娘と 学校の勉強について 話していると

そこから 友達の話とか 男子の話になり

娘から 私に 質問が



中学生は 彼氏を作るのは早いって 言うけど

何歳になったら 彼氏をつくっても いいのかな?



ほーほー なかなか いい質問ではないか!

友達と 彼氏をつくるのは 早いとか 早くないとか

ちょっとした 議論になっているらしい。



どれどれ

パパの 経験談でも 聞かせてやろうかの〜

パパの 初体験は

おっと! こんな話をしたら 妻に怒られる (≧▽≦)

ちなみに 私の ヤンキー時代の話

妻は 娘に 教えてほしくないようでして ("▽"*)



家族 友達 勉強 部活 

さらに 彼氏も?

それは 難しいのでは?

みたいな 無難な話を しておいてと。



パパが 彼氏を つくるなと 言っても

いつか きっと 彼氏を つくるよね?

娘 「 たぶん そうだと 思う ・・・ 」



そうかそうか

わが家の娘も そんな お年頃なのね

あんなに 小さかった娘が



おっと 泣いてしまうではないか

歳かな〜? 

涙腺が ゆるみっぱなしでして ("▽"*)



その後 

「彼氏と 別れた時 友達がいなかったら 寂しいよね?」

などと 

娘と 2人で 語り合ってみました。








へばなー! (^◇^)v




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。