アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

BBQ台リニューアル

庭に設置の手作りBBQ台・・材木劣化の為、2回目のリニューアルをしました!
初代・・2009年8月 2代目・・2012年8月 3代目(今回)・・2016年10月

初代と2代目は木製で作りましたので・・結果3~4年の寿命でしたね!

それで今回3代目は・・鉄骨の柱に鉄骨のアングル・・その上にコンクリートの化粧板を
設置しました。

DSC_1217.jpg


化粧板は緑色で・・とっても目にも優しい・・と自分で妙に納得!!

さぁ〜10月秋だ・・・BBQやるぞ〜〜!!!




BBQ台リニューアル!

最近の熱さは・・なんでしょうか??
朝・・散歩したら・・・もう夕方5時になっても外には出られません!
肌を刺すような熱さで、参っちまいますな〜〜!
ほんと暑いってんじゃなく熱いんですよぉ〜

それでも朝の自転車ツーリングは・・涼しい内で快適に行きました!
筑波山も、山頂は燃えてるよう??


2009年に造った手造りバーベキュー台・・・年が経ち老化しました。
・・で・・隣の家の廃品を利用して、リニューアル完成しました。

丸いちゃぶ台が、不要で捨てる・・・とのことで、これを真ん中をくりぬいて
台にしました。

以前・四角の台が丸型に変更・・・・・
これに伴って・・近所の参加者も・4人から6人へ・・・
丸型なんで、まだ数人は追加できます。

Before

          After
          BBQ以外は普通の台に

          真ん中をくり抜いて炭を入れる。

もう少し涼しくなったら、また生樽で乾杯だぁ〜!ジョッキジョッキ




海釣り干物でバーベキュー

朝の干物でバベキューを実施しました。
やっぱり、捕りたて新鮮アジの開きを炭火であぶると、
なんともうま〜〜い

Web上でおすそ分け出来ればいいのにね〜〜悲しい

と言うわけで、のんきに今日の手順を披露しますネ!力こぶ

まずは手造りのバーベキュー台の紹介です(庭に備え付けです)

真ん中の蓋を外すとバーベキューのコンロが現れます。

炭を入れて火を起こしました。

天日干し完成のアジとサバの干物をあぶって出来上がり!祝日 うま〜〜い乾杯
   
ピンポイント話題
・海釣り2021年> ⇒2年ぶり再開!
・伊勢海老 ⇒伊勢エビ集
・日曜大工 ⇒ウッドデッキ完成
・バーベキュー台 ⇒手造りBBQ台
・グルメ集 ⇒魚&バーベキュー
・智恵子の生家 ⇒いいね!

特 選 情 報





はじめましてベルーナです!
かにしゃぶ
かに鍋
焼きがに
むき身
明太子

最新コメント
スーパーコピー 財布 ダミエ 中古
海釣り17年9月26日 (04/01)
BagssjpPailm
ヨーロッパサッカー!凄っ! (02/22)
asayan
またまたご無沙汰! (09/04)
asayan
ご無沙汰! (08/20)
asayan
自転車再開!!! (05/31)
♪ カテゴリー一覧 ♪
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
***お買い物***



コメント頂きありがとうっす♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。