アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

海釣り12年10月26日

2012年10月26日 (金)
釣り時間: 19:00〜25:00
釣果:
アジ    18cm   x 13
イシモチ  15cm~20cm  x 5
 
 


今日は会社の同僚のお誘いで、わざわざ家まで迎えに来てくれて・
大洗に釣りに・

会社を終わってから、pm6時出発・・現地(大洗)着pm7時!
着後・・テクテク200m程。。砂浜を歩いて釣り場へ到着!!

いやぁ〜 空いてる・・誰もいない・・
・・と思いきや・・堤防の先端に5組ほどの釣り人・・
やっぱり、人はいない・・

今日は。。まずはいつもの一本針にイソメをつけて、早速投入!
・・・・・・・全くこない・・・・・・・

しばし、我慢で・・・一本針にてトライ!!・・・・何にも来ない!!
隣の同僚が、足元のサビキでアジゲット・・・・
今日は・・足元か?・・・・
てな訳で・・・私も真似して・・トリックサビキの準備・・・・何にもこない!!

pm9時半になって、一本針にアジ・・・・また、イシモチが来た。
イシモチは小型だし、しばしリリース・
ポチポチ・・こんな調子でアジ・・イシモチ交じりで、釣りを楽しんだ!

こんな中・・・同僚が何やら大物と格闘してる様子!!
見に行くと・・・竿が大きくしなってる・・・・
なっ・・・なんだぁ〜・・・・てなわけで、焦ってるようす!
タモ準備するか?。。。。 いやいや抜くぞ〜〜・・・
っと・・結局、抜いた・・・ (抜く=魚を釣り糸につけたまま、持ち上げて陸に上げること)
  (通常は、大きな魚の場合、魚が重く糸が切れるのでタモ網ですくう)
立派な・・・55cmもあるヒラメであった。  凄っ!!!  しばし感動モノでした!

・・・これじゃ・・やらないわけにいかない・・・私も生きアジを餌にしてヒラメ仕掛けを準備し
投入・・・

夜中の1時まで粘った・・・・この間・・ポチポチとアジが来た。
イシモチは頻繁に来たが小さく20匹程リリース・・

結局・・2匹目のヒラメは、ゲットできず・・・1時になって竿を納める!

久しびりの海釣りで・・イシモチの外道に邪魔されながらも。。結構楽しめて
夢中になり1時まで・・でも今日は楽しかった!!!  しかし眠い!!!



海釣り12年8月17日

2012年8月17日 (金)
釣り時間: 18:00〜22:30
釣果:
アジ   15cm〜20cm x 9
 
 

今日は会社の同僚と・・またまた鹿島港へ・・

現地にpm6時到着!

またまた、堤防先端に陣取り、準備開始です!
今回は
・伊勢海老仕掛け
・一本針を準備

トリックサビキ仕掛けは、釣果は増えますが・・釣りの醍醐味にかけるため
今回はやめました。

今日は、風も穏やか・・大潮と汐の地合いも良好!!・・釣れるぞぉ〜・・・
・・と思いきや・・・・⇒さっぱり!!!

いつもの場所じゃ・まったくダメ・・・で釣り場所を転々と移動!!

pm7時になってようやく堤防先端でアジゲット!!
・・この先端で粘って・ようやくアジを9匹釣り上げ、
pm10時半になって諦めて竿を納める!!

伊勢海老仕掛けには・・全く反応なし・・・
パック1,000円のアカイソメも3匹ほど使用しただけで・・海に返しました。






海釣り12年7月15日

2012年7月15日
釣り時間: 14:00〜21:30
釣果:
アジ   15cm〜18cm x 18
メバル  12cm x  4
アナゴ  胴直径2cm  x  1
 
 


昨日は磯崎漁港・・・と・・今日は会社の同僚より声がかかり
鹿島港へ行こうということに・・・

早めの出発で鹿島港に到着しました。
鹿島港魚釣園の管理棟は 以前に投稿 の通り地盤沈下により
大きく傾いていましたが・・今回行ったときは撤去されてました。
撤去後、周辺は復興のための機材がありました。
私たちが行ったのは日曜日でしたので工事は実施してなく
釣り園に入ることができました。

いやぁ〜 約1年振りの鹿島港です!!
早速、堤防先端に陣取り・・まずは、伊勢海老仕掛け
いつものトリックサビキ仕掛け・ またまたいつもの一本針を準備

今日は風がメッチャ強い!
やはり明るい内はまったく釣れない。・・しばし暗くなるまで休止!

夕方うす暗くなって、ようやく周りにアジが上がった。
こっちは、トリックにポチポチ・・・一本針にまたポチポチ・・アジが来た。

赤イソの伊勢海老仕掛けには、しばらく何の音沙汰もなかったが、
突然竿がしなる。  あげたら、なんとアナゴでした。

・・・・・・・・料理編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アナゴは定番の天麩羅に・・・
  二枚に開いて、長いまま衣をつけて天麩羅にて食しました。
                     ⇒ 旨いねぇ〜
アジは、今回すべてフライ用に加工・・フライにて食しました。
メバルは焼いて食べました。
              ⇒ 家の黒ネコも旨いって言って食べました!



海釣り12年7月14日

2012年7月14日
釣り時間: 16:00〜21:30
釣果:
アジ      10匹
      22cm x  2
      18cm x  8
ワカシ   22cm x  1
 
 

鹿島港は依然復興最中・・・
・・それでも・・海釣りの心は疼いて。。。今回は磯崎漁港へ向かう!

今日は午後2時頃・・突然! 釣り仲間の隣人が尋ねてきて
・・釣りに行きませんか?とお誘い!!
二つ返事で、了解し・・仕掛けも確認しないまま、2時半に出発です!
・・で・・場所は・・磯崎漁港へ!!

磯崎漁港は初めてでした。
まぁまぁ・人気も少なく・・ゆっくりと・・・
でも・・漁港なんで時々漁船が通ります・・・
その都度、竿をあげて待ちます。  しょっちゅうではないので釣りはできます!

今日は試しで・・いつもの一本針の竿のみ準備!
なかなか来なかったが・・・・
リールを巻いて取り込み途中にヒット・・・・ワカシ(ブリの子供)でした。
その後・・なかなか来ない!
アジがポツポツで、10匹をゲットしました。

まぁまぁ・久しぶり(10ケ月ぶり)なんで、釣果は少なくても
釣りを満喫した一日でした!!



   
ピンポイント話題
・海釣り2021年> ⇒2年ぶり再開!
・伊勢海老 ⇒伊勢エビ集
・日曜大工 ⇒ウッドデッキ完成
・バーベキュー台 ⇒手造りBBQ台
・グルメ集 ⇒魚&バーベキュー
・智恵子の生家 ⇒いいね!

特 選 情 報





はじめましてベルーナです!
かにしゃぶ
かに鍋
焼きがに
むき身
明太子

最新コメント
スーパーコピー 財布 ダミエ 中古
海釣り17年9月26日 (04/01)
BagssjpPailm
ヨーロッパサッカー!凄っ! (02/22)
asayan
またまたご無沙汰! (09/04)
asayan
ご無沙汰! (08/20)
asayan
自転車再開!!! (05/31)
♪ カテゴリー一覧 ♪
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
***お買い物***



コメント頂きありがとうっす♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。