アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

海釣り02年9月28日(土)

日時: 2002年9月28日(土)
釣り時間: 16時〜00:10
釣果:
アジ15cm〜25cm x17匹
カワハギ 15cmx1匹
シマダイ 15cmx1匹
伊勢エビ 3匹( 15cmx1匹/20cmx1匹/25cmx1匹 )




天気は小雨の予報だが、鹿島にTelのところ雨なしにて、1人鹿島にむかう

隣人にTelしたら、昨日鹿島に行き海老を2匹Getとのこと

それに刺激され、今日は、伊勢エビ狙いとアカイソを購入した。

エビは、仕掛けを垂らし置き竿にした。

その間、たまには、サバも釣りたいな!とサビキを準備

夜6時頃から、サバではなくアジが来た。良型である。

7時まで、けっこうな入れ食いであったが、その後さっぱり

12時までやったが、一匹も釣れない。ヘンなもんだね〜!。

一方海老も7時までは、音沙汰なし、8時頃になって一気に来出した。

置き竿が微妙にゆれる。ソーと上げるとあの海老の引き!

一匹目は、妙に簡単に上がった。=15Cmの可愛いやつだ。

その後、餌を変え海底に落としてやると、まもなくコツコツと手ごたえ

何回か格闘し、2匹(20cm。25cmの標準サイズ)を上げ、計3匹となった。

その間、何度となく海老の引きを堪能したが、途中で外れたり、

海老の足のみ釣ったりで、今日の確立(上げる)は40%と言うところか?

ま、大漁として、今日のところは退散!!




海釣り02年9月21日(土)

日時: 2002年9月21日(土)
釣り時間: 16時〜00:10
釣果:
アジ20cm x32匹
カニ5cmx1匹
伊勢エビ 2匹( 25cmx1匹/30cmx1匹 )




今日はまたまた3連休の初日、天気も上々、1人鹿島にむかう

後ほど隣人も鹿島で合流となった

今日は最初から伊勢エビ狙いとアカイソを購入し準備万端

エビは、仕掛けを垂らし置き竿にし、アジ釣りの準備にかかる

夜6時頃より、周りが騒がしくなった。=アジが来たのだ

南側の先端からアジが上がっていた。

俺は、南側は、いっぱいのため北側に位置に竿を垂らしているので

まだアジは来ない。 気長に待つこととした。

今日も1本針の3号でケミも着けずに、アミもなしー得意の仕掛けだ!

7時頃になり、アジが来た。 20cmオ-バーの良型である。

その後、ポツポツで、都合32匹となった。

型も20cmオーバーと粒そろい。 15cmは10匹程度であった。

さて、先ほどのエビの置き竿を、アジ釣りの合間に引いてみた。

すると、なんとついている。 まさしく,例のエビのひき

ピュンピュンとした引きを堪能しながらリールを巻くと

やった! 伊勢エビである。 25Cm程度のレギュラーサイズ

周りの釣り人も思わず、”やった”と拍手された。

また、餌(アカイゾメ)をつけ、置き竿にし、アジ釣りを実施

思い出した頃に、エビ竿を見ると,なにやら鈴がチリチリと鳴っている

またも、例のエビの引き、今度は大きい。思わず力が入り緊張

あがったのは、まさしく伊勢エビ⇒30cmの大物であった。

その後、カニ一匹を釣り、今日の釣果は終了



海釣り02年9月14日(土)

  日時: 2002年9月14日(土)
釣り時間: 16時〜00:30
釣果:
アジ15cm〜20cm x47匹
カニ5cmx1匹



今日は3連休の初日、小雨模様だが1人鹿島にむかう

後ほど隣人も鹿島で合流となった

今日は最初から伊勢エビ狙いとアカイソを購入し勇んで準備

ところが小雨模様にも関わらず、釣り人で一杯!

やむなく空いている場所をさがしてアジ狙いに切換

7時頃、1本針の浮きがググッツと消しこむ。

引きが凄いな!と思いながら上げるとまさしく20cmオーバーのアジ

これは幸先がいいなと思い、再度投入⇒すぐ20cmのアジをGET

今日は1本針で徹底勝負し大小47匹を釣り上げた。

夜遅くになって、周りもちらほら帰りの徒、待っていたエビ仕掛けを試した

しかし、今日は全然引きもなし。

カニを一匹上げておしまい。1000円のアカイソメが泣いている。

アジは刺身で4匹。フライで10匹、小型の残りは、アジのたたき

家族3人で、アット言うまに平らげた。--- うまい!!!


海釣り02年9月07日(土)

日時: 2002年9月07日(土)
釣り時間: 16時〜翌朝1:00
釣果:
アジ15cmx54匹
伊勢エビ15cmx1匹



またまた1人鹿島に向かう

後ほど隣人も鹿島で合流となった

今日も同じパタンで、9時頃サビキ(沖10m)に数匹

その後、一本針(近く5m)数匹 GET!

10時頃からは、イソメの1本針にポツポツと来た

都合54匹となった。型は相変わらず小型だ

久しぶりに伊勢エビ仕掛けを投入しておいたが

一向にあたりが無い。痺れを切らしてこちらから

誘いに行ったら、ピュンピュンと例のエビのアタリ

そ〜と持ち上げるとまさしくエビであった。しかし小型

味をしめて、これは行けるぞと心に思い再度,

アカイソメを着けて投入し、誘いをかける。

ピュンとあたりあり、あたりのあった場所にしばし竿を置く

少しして竿を持ち上げる、いたいた! まさにエビのアタリ

エビの引きを楽しみ持ち上げたとたん!

穴に逃げ込んだ! しばし我慢をし格闘したが

ついに糸が切れて格闘に敗れた!逃がした( )は大きい!

悔しいい!!!

ところで、隣り(堤防の先端)で釣っていた人が

アジを針につけ、夜のヒラメ釣り仕掛け(生餌つり)を

投入していたが、いきなり竿の尻が上がりもっていかれそうになった

たまたま、そばで釣りをしていた俺が竿を抑え釣り人を呼んだ

どんな大物が掛かったかなと注目した。

延々、20分の格闘の結果、ようやく水面に姿を見せたその正体は?

なんと、巨大エイであった。70cmの玉網で上げ様としたが

玉網にも入らない大きさ(1m位)であった!

結局、糸を切りリリースしたが、こんなのがいるんだね〜〜!!



海釣り02年8月24日(土)

  日時: 2002年8月24日(土)
釣り時間: 16時〜翌朝1:00
釣果:
アジ15cmx34匹



またまた1人鹿島に向かう

9時頃サビキ(沖10m)に数匹

その後、一本針(近く5m)数匹 GET!

海釣り02年8月17日(土)

  日時: 2002年8月17日(土)
釣り時間: 16時〜24:00
釣果:
アジ15cmx14匹



またまた1人鹿島に向かう

9時頃サビキ(沖10m)に数匹

その後、一本針(近く5m)数匹 GET!

海釣り02年8月10日(土)

  日時: 2002年8月10日(土)
釣り時間: 16時〜翌朝2:00
釣果:
アジ15cmx24匹



またまた1人鹿島に向かう

9時頃サビキ(沖10m)に数匹

その後、一本針(近く5m)数匹 GET!

海釣り02年8月3日(土)

日時: 2002年8月3日(土)
釣り時間: 16時〜22:00
釣果:
アジ15cmx15匹



今日も晴天に誘われ、またまた1人鹿島に向かう

波が穏やかだがサビキ、一本釣り・エビ仕掛け共、なんにも来ない

9時頃サビキ(沖10m)に2匹

その後、一本針(近く5m)数匹 GET!

海釣り02年7月14日(日)

  日時: 2002年7月14日(日)
釣り時間: 16時〜22:00
釣果:
アジ15cmx3匹



今日も晴天に誘われ、またまた1人鹿島に向かう

波が穏やかだがサビキ、一本釣り・エビ仕掛け共、なんにも来ない

9時頃サビキ(沖10m)に1匹、それっきり

その後、一本針に一匹・都合3匹で、明日は会社でもう帰ろう

と、今日は終わりにした。

海釣り02年7月12日(金)

日時: 2002年7月12日(金)
釣り時間: 16時〜翌朝2:00
釣果:
アジ15cmx24匹



今日は金曜日だが会社は臨時休業となり1人鹿島に向かう

今日もアジとエビの仕掛けで勝負!台風一過(6号)で最高かと思いきや

7時〜9時頃までアジが全然来ない!、その後しばらく粘り

9時頃からポツリと来た。 その後、サビキ=10M沖にはさっぱり

一本針の5号に変更し、イソメで挑戦したら、ポツポツ

その後、朝の2時まで粘って、ようやく24匹で竿をたたむ


    >>次へ
ピンポイント話題
・海釣り2021年> ⇒2年ぶり再開!
・伊勢海老 ⇒伊勢エビ集
・日曜大工 ⇒ウッドデッキ完成
・バーベキュー台 ⇒手造りBBQ台
・グルメ集 ⇒魚&バーベキュー
・智恵子の生家 ⇒いいね!

特 選 情 報





はじめましてベルーナです!
かにしゃぶ
かに鍋
焼きがに
むき身
明太子

最新コメント
スーパーコピー 財布 ダミエ 中古
海釣り17年9月26日 (04/01)
BagssjpPailm
ヨーロッパサッカー!凄っ! (02/22)
asayan
またまたご無沙汰! (09/04)
asayan
ご無沙汰! (08/20)
asayan
自転車再開!!! (05/31)
♪ カテゴリー一覧 ♪
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
***お買い物***



コメント頂きありがとうっす♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。