アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2023年09月04日

バスで川越水上公園へ

昨日9月3日(ドラえもんの誕生日です=2112年9月3日)は初めて西武バスの川越駅西口〜川越水上公園を結ぶ路線に乗って来ました。

このバスは夏期のみ運行で、今日9月3日は今シーズンの運行最終日です。
川越駅を出ると、途中本川越駅に停車以外終点まで停まりません。


Screenshot_20230903-212304.png
路線図


rps20230903_173211.jpg
川越駅西口の乗り場

5月に新狭山駅南口行きに乗った時と同じ4番乗り場です。


rps20230903_173231.jpg
赤文字で書いてある通り、9月3日まで運行です。


IMAG4336~2.jpg
バスが入線

三菱ふそうの車両です。


rps20230903_173342.jpg
バス側面

本当にここに表示されている停留所しか停車しません。


rps20230903_173402.jpg
本川越駅の停留所に到着

あとは終点まで直行です。


IMAG4343.jpg
連雀町(れんじゃくちょう)の信号を左折

昨年の7月に南古谷駅行き(“希少バス路線”)に乗った時は右折して東に向かいましたが、今回は左折して西に向かいます。


IMAG4357.jpg
水上公園通りを西進

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」なんて言葉もありますが、稲穂が頭を垂れて(垂らして)いました。


rps20230903_173527.jpg
もうすぐ終点の川越水上公園です。


IMAG4349.jpg
到着


IMAG4351.jpg
プールの入口ゲート

入りませんでしたが。


rps20230903_173617.jpg
園内地図


rps20230903_173641.jpg
ボート池に白鷺(かな!?)が居ました。


IMAG4352.jpg
帰りも西武バスでとんぼ返りです。

全線定期もそのまま使えましたし。


rps20230903_173729.jpg
帰りは本川越駅で下車し、本川越の大勝軒に行きました。

ここの大勝軒は永福町系で、鶏チャーシュー・大盛りにしてみました。麺は草村商店の麺、鶏チャーシューは結構柔らかかったです。

麺は普通盛りで2玉なので大盛りだと結構量がありますが、普通に完食出来ました。
鶏チャーシューは1月に食べた茨城県の下館ラーメンのに似た感じでした。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?





にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12200151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック